« 1ヶ月ぶりに 続編… | トップページ | 展示デビュー♪… »

半年ぶりに…

前回は、1ヶ月ぶりに訪れた中山競馬場horseでしたが、
先週末は、よく考えたらなんと半年ぶりだったという…

Cimg3968  

 

 

 

 

 
東京競馬場に行ってきました~happy01heart04

10時半頃に到着しましたが、
う~ん、スタンドが相変わらずデカいっ…coldsweats01(笑)。

冬の2月に開催はあったのですが、雪が積もったりsnow
馬インフルエンザがあったりwobblyで、残念ながら行く機会が
なかったのもあるのですが、6ヶ月の月日がたったとは…coldsweats02

ある意味、時の流れはあっという間ですね~bearing

 

今の時期だと、やはり…

Cimg3970  

 

 

 

 

バラなのでしょうね~heart01heart01heart01
その名の通り、ローズガーデンでは
いろいろなバラが競うように咲き誇っていました~happy01

もちろん『緑』も負けていませんcloverdash

Cimg3971  

 

 

 

 

東京競馬場のけやき並木です~。
鮮やかなグリーンになってきたようですねscissors

 

この日は、天気予報では昼から雨rain、と
言われていたのですが、午前中はなんとも良い天気sunで、
さわやかな気分で歩きまわることができましたwink

 

そして、11時を過ぎて乗馬センターに向かいましたhappy01
こちらでは、体験乗馬や、展示馬に直接ふれることができますheart02

到着すると、天気予報の関係と、この日は小学校の
運動会集中日だったそうでcoldsweats01、乗馬センターも人が少ない…。

これはチャ~ンスnoteと、早速体験乗馬に…lovely

大人バージョンの時間帯(11:00~11:20)だったので、
実際に手綱を持って、左右方向や停止の指示を出しますgood

乗ったのは、チェスナットレディというメスのお馬さんです。
(以前、ユキノサンロイヤルくんと、ちょっと仲良しでしたねlovely。)
以前よりシェイプアップされたので、若干は軽かったと
思いますよ、チェスちゃんhappy01(笑)。

でも、彼女は先生としてなかなか手厳しいのでcoldsweats01、以前は
うまく指示を出さないと止まってみたり、しっかりとした姿勢で
座っていないと、ゴツゴツ歩きされたり…。

でも、今回は順調、順調~scissors、と思っていたら、
最後降りるところで、前のお馬さんがつかえてまして。

私が心の中で、

(あ、つっかえてるわ…、ここは止まらないとぶつか…)

と思った瞬間に、何の指示も出していないのに
チェスちゃん、ピタ~ッsign01と止まりました~。

お馬さんには、心の中は本当に『お見通し』なんですね…coldsweats01

スタッフさんもいきなり止まったので、??って感じでしたが。

これなら手綱いらないsign02、なんて思っちゃいましたけど~(笑)。
でも、心が通じてるのがわかって嬉しかったなぁ…heart04

 

という乗馬を無事終えて、久しぶりの再会は…

Cimg3926  

 

 

 

 

 

エスプリくんで~すhappy01heart01
彼は、午前中に展示されています。
普段の日は、乗馬のお仕事をしています~。

実は、久しぶり~happy02、と歩み寄ったら、
エスプリくんも一歩前に出てきて顔をスリスリしてhappy01
でも、勢い余ってちょっと服をかじっheart01、ってしたつもりが
ちょびっと私の腕の肉も一緒にかじっちゃいまして…coldsweats01

スタッフのおねえさんがすかさず、

すみませ~ん、大丈夫でしたか~coldsweats02
もう(時間もたって)飽きちゃったみたいで…。

ちょっとの間ジンジンしてましたが(笑)、たいしたこともなく。

でも、そのやりとりを聞いていたエスプリくん、

 
そんなつもりじゃなかったのに~…weep
痛いの大丈夫~weep??

という終始困ったちゃんの目をしていたのでした~coldsweats01

この写真も、なんとなく目が『困ったちゃん』になってます(笑)。
 

その後も私が歩み寄ると、目が『困ったちゃん』してましたbleah
大丈夫だからね~。心配しないでね~、というエスプリくんでした~。

 

そして、もう1頭は…

Cimg3972  

 

 

 

 

 

 
メジロスティードくん(スーさん)です~heart04

斜めから撮ろうとしたら、お顔を向けてくれました~happy01(笑)。

彼は、もうベテランの誘導馬ですが、
心が寛大で賢い(と思っている)お馬さんですhappy02

いまだに彼の福島競馬場の芝2000mの
レコード記録は破られていませんshine

現役時代も引退後も優秀なお馬さんなのですよね。
なので現在もファンからの差し入れの量がNo.1なのだそうですshine

この時はゆったりし過ぎて(笑)『おねむ』だったようで、

Cimg3973  

 

 

 

 

 

 
ふぁ~~~っ…catface

あくびの止まらないスーさんなのでした~coldsweats01

でも途中はおねえちゃんやおにいちゃんと写真を撮ったり、
午後も誘導のお仕事を控えていて、忙しい中この先も
元気に頑張ってほしいなぁ~、と思いましたっheart04

 

実は、東京競馬場にはまだ他の動物もいまして、
競馬場博物館の中の池には…

Cimg3974  

 

 

 

 

かるがもさんで~すhappy01heart04

カメラ目線をくれた(笑)お母さん(お父さん?)と、

Cimg3975  

 

 

 

 

結構大きく成長していましたが、えさをつつく
ひなちゃん達です~heart04

いずれも、ロビー奥のガラス越しに
のんびりまったりと見ることができました~happy01

毎年ここで、職員さんや多くの人たちに見守られて
ひなが育っているようですwink

この後もみんな元気に巣立ってほしいですねっscissors

 

ということで、東京競馬場の風景、この先も
まだまだ続きま~すchick

 

 

|

« 1ヶ月ぶりに 続編… | トップページ | 展示デビュー♪… »

お馬さん」カテゴリの記事

アニマルコミュニケーション」カテゴリの記事

コメント

おはよーございま~すnote
週末は西へhorse東へhorseお疲れさまでした~delicious

半年ぶりの東京競馬場を堪能されたようですね~wink お馬さんhorseだけでなくカルガモさんにも会えるなんて、東京競馬場はスゴいねhappy01

お馬さんに咬まれるなんて貴重な体験をしましたね~。痛いんだけど、ちょっと嬉しかったりしてsmile 痕は消えましたか?
お馬さんの『困ったさん顔』好きな私にはたまらない写真でした~confident

投稿: めぐ | 2008年5月27日 (火) 07時30分

めぐさん、おはようございます♪
お疲れ様でした〜(^-^)。中山では2回目のイベント、お昼食べたら
間に合いませんでした…(^-^ゞ。
普段は、穏やかに子供にも接してる
エスプリくんなのですが、服の生地が薄かったので
感覚がズレたんだと思います(笑)。
もう痕はほとんどないです(*^^*)。
気にしないで来週以降も頑張ってほしいですよね♪
カルガモさんは、ずっと見ていても飽きませんよね(^-^)v。
たくさん癒されました〜☆

投稿: ルイーズ | 2008年5月27日 (火) 08時34分

こんにちわ~
お馬さんてすごいんだねぇ♪
感激horse
エスプリ君ずっと気にしていたんだ。
いいなぁ~やさしいなぁ~
・・・会いたいなぁ~(笑)

投稿: べりーべりー | 2008年5月27日 (火) 11時45分

べりーべりーさん、こんばんは♪
エスプリくん、アブゥ&ペールくんよりも
全然大きいですが、心は繊細なのですよね(*^^*)。
そういった一面を見られるのが嬉しくて
こうして毎週通ってしまってるんでしょうね〜(笑)。
べりーべりーさんも機会があったらぜひぜひ(*^o^*)☆

投稿: ルイーズ | 2008年5月27日 (火) 20時05分

こんばんは~note
再びおじゃましま~すdelicious

『風の牧場便り』ってブログ、知ってますか~?って私も今日見つけたばかりですが…。
写真horseがかなり癒されますconfident 時間があるときに一度覗いてみてくださいな。
ディープの娘の写真なんかも掲載されてますよ。

投稿: めぐ | 2008年5月28日 (水) 18時02分

ご無沙汰です。
馬に乗せてもらえるんですか。
良いですね。

投稿: 怠け者 | 2008年5月28日 (水) 19時21分

お花も緑もきれいshine
ほんと、いい季節になりましたね~。

馬車だけでなく、体験乗馬も出来ちゃうんですね!
競馬場って、レースやってるだけなのかと
思ってましたけど全然違うんですね。
かるがも、久しぶりに見ましたchick

投稿: なーさん | 2008年5月28日 (水) 22時36分

めぐさん、こんばんは♪
情報ありがとうございます~♪
めぐさんはお馬さんいいブログをたくさん
発見してますよね(^o^)。すごいです~☆
今度時間のある時に、じっくり見てみますね!

投稿: ルイーズ | 2008年5月29日 (木) 00時41分

怠け者さん、こんばんは♪
ご無沙汰してました☆
無料で体験乗馬ができるので、
普段クラブに通えない人にも
とってもチャンスで盛況なイベントです(*^^*)。
子供を乗せて、写真を撮る親御さんも
かなり多いですよ~(^-^;)☆

投稿: ルイーズ | 2008年5月29日 (木) 00時59分

なーさん、こんばんは♪
競馬場はたくさんの人に楽しんでもらうようにと
様々な企画、イベントがいっぱいあります~♪
私はやっぱりレースよりも『馬のふれあいイベント』
ですかね(*^o^*)(笑)。
大阪にも『三木ホースランドパーク』というのが
あるそうで、ここも一度訪れてみたい所です☆

投稿: ルイーズ | 2008年5月29日 (木) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/21184970

この記事へのトラックバック一覧です: 半年ぶりに…:

« 1ヶ月ぶりに 続編… | トップページ | 展示デビュー♪… »