« 愛馬物語… | トップページ | いよいよ… »

箱入りしました~…

引越準備も、いよいよ箱詰め作業が始まりました~。
家の中のあちこちにダンボールが積み重なってきました。
 
でも私の部屋では…、何かを見つけては
 
あ~、これねぇ~happy01heart01、とか
うわぁ~、何年前のよ、これぇ~coldsweats02sign02、とか

少しずつ地道に進めておりますよ、はい(笑)。

 
今回は、その中から

こんなんとってあるんですかぁ~coldsweats01sign02

と、突っ込まれても仕方ないっしょ~gawksweat02(汗)…なものを
特別に厳選して(笑)、人間疑われてもしょうがない覚悟で
お伝えしたいと思います~fuji

 
まずは…

Cimg3836_2  

 

 

 

 

ぷぷぷ…dash、今から笑ってしまってますがhappy01
ガラスのミニ灰皿に入っている、青いキラキラした物体shine

青が好きな私がたまたま発見flairしてから
気に入って(?)ここまで集まりました~lovely

たくさんたまると、涼しげwaveで綺麗ですよねっっnote

…と、半ば押し付けがましく(笑)先にアピールしておきますねhappy01
そうでないと、ねぇ…sweat01

 
実は、この青いキラキラshineは…

 

 

使い捨てコンタクトレンズを…

…使った後に、洗ってclear乾かしたsunものなんですhappy02sign03

 

元々薄いブルーの色が付いているんですが、
たまたま洗面台で、はずした後に、

…乾いたら、どうなるんだろ~…sign02

という素朴なギモンcatの後、軽く指で水洗いして、
乾きやすいようにコットンパフの上に、
左右2枚重ねっscissors、で置いておくとnight…、

翌朝にはsunこうなってたぁ~heart04という集まりです(笑)。

でも、大きさが半分以下に縮んじゃうんですよね。
そして、その分色味も濃くなって程良いブルーmistになるんですhappy01

 
もっとたまったところで、ガラスの小瓶に入れたら
更に綺麗かもぉ~heart04、という途中段階のシロモノでした~。

 
あー、すでに、人格変わってると思われたかもしれませんがcoldsweats01
気にせず次、行ってみま~すっup

Cimg3843  

 

 

 

 

これは、お持ちの方もいらっしゃるかもしれませんねwink
友人からお土産にもらった、貝の入った缶詰めです。

中の貝にはパールshineが入っているので、
どんなパールが入っているかは、運次第heart04sign02
というモノ、なんですが…

 
何しろ持っている年数が、ハンパでないと…coldsweats01

もう約20年間、持ち続けていますっっhappy02sign03

 
もらった当初は、

もう少し置くと、中でもっとパールが成長するかも~smilesign02
 
などと(実際そんなことはないそうです)
若さのセコい欲で1~2年飾っておりましたが、

そのうち関心も薄れて、インテリアpenguinとして10数年…。

ふと気が付くと、漬けてある液体も薄茶色に変色しcoldsweats02
(グロくて写真アップできず…)
容器のサイドも変形してきました~bearing

はっきり言って、

もう開けるのがコワイ状態にまでなってしまいました~sweat01

 

缶切りをグッと入れた瞬間に、液体が噴出dashしたら
どうしよう~~bearingsweat02sign02

貝を開くのもコワイです…sweat02

 

ということで、今に至っています。
 
どなたか、この状態で開けた方いらっしゃったら
ぜひ様子をご一報下さい(笑)sign03

 

そして、ラストが…

Cimg3852 Cimg3853

  

 

 

 

 

 

これは中味は入っていませんからねぇ~scissorsheart04(笑)。

人生で2度訪れた、大阪の
私にとっては、貴重なお土産なんですよっcoldsweats01

たかが空き缶、されど空き缶です。

『みっくちゅじゅーちゅ』のタイガース缶です。

野外ライブを観に甲子園に行ったら、
駅からの道のりに立ち寄った売店で
特別に虎ファンではない私が、

トラッキーcat、かわいい~heart04

ってなって、気が付くと…
ライブとは関係のないタイガースグッズを買っていましたcoldsweats01

 
大阪に行くと、そういう空気があるのですよね~。
とにかく1度行って、大阪大好きheart02になった私なのです。

そして、2度目にはUSJにも行くことができheart04
そこから出て、道沿いのお店で飲んだのがこれでした。

タイガースファンとして、ここまでできる缶を見て
更に大阪が気に入ったのでした~。

地元の人なら、

いくらでもあるupやんdown、そんなもんーupgawk

なものでも、なかなか行けない人間にとっては
貴重なものshineって、あると思うのですよ、

と、ここは主張させていただきたいっ(笑)sign03

関東の缶だったら、ここまでやってくれません。
どこか気取りを捨てきれない部分がありそうですからね~smile

私的には、この缶のセンス、好きなんですよね~happy01heart04

 
 
ということで、この厳選された(笑)これらのもの全て、
新天地で活躍すべくsign02、本日無事に箱入りされました~fuji

この先いつまで、お部屋のインテリアshineとして
君臨crownし続けていくのかcoldsweats01、我ながらこの先
楽しみにしたいと思いますchick

 

 

|

« 愛馬物語… | トップページ | いよいよ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよーございま~すnote

笑ってしまいました~happy01 きっと誰もが持っている、人格を疑われそうなものwink
もちろん私も持ってますよsign03 ペロンの前に大型馬車を曳いていた成弓(「なるみ」と読む)の尻尾の毛やカラスの羽など、いろいろありますconfident
使い捨てコンタクトのブルー、とってもキレイshineheart01 惹かれる気持ちがわかりますねdelicious

週末は霧雨のため、ハイちゃんやチビポたちに会えませんでしたweep ガッカリdown
ルイーズさんも早く競馬場に復帰できるといいですねhappy01

投稿: めぐ | 2008年5月 6日 (火) 08時01分

めぐさん、おはようございます♪
さすがに週末、家にこもり過ぎると
自分でも何かで笑い飛ばしたくなって、
半分ヤケなカミングアウトでした〜(笑)。
週末どっちも霧雨だったのでしたか…(+_+)。
府中は内地な分、天気は良かったみたいでしたね。
ありがとうございます、早く復帰できる様
引越した後は、バリバリ整理したいと思いますp(^-^)q☆

投稿: ルイーズ | 2008年5月 6日 (火) 10時06分

なかなか面白いですね。
goodだと思いますよ。

投稿: 怠け者 | 2008年5月 6日 (火) 18時35分

怠け者さん、こんばんは♪
goodいただけてよかったです(笑)。
こうやって、私の部屋はにぎやかに
なってきたんだなぁ…、
と改めて実感しました☆

投稿: ルイーズ | 2008年5月 6日 (火) 19時26分

こんばんは~。日曜日、府中の乗馬展示に行きました!久しぶりにキビダンゴ(誘導馬)との再開。cryingしかし、眉間に5センチくらいの長さのハゲが・・・右まぶたの上にも大きなキズ・・・wobblyしかも後の右脚を痛めていて、しばらくの間誘導のお仕事はお休みだそうです。coldsweats02
『これからG1レースでテレビにキビちゃんが出たらファンが増えたのにね・・・』と私が残念そうに言うと、フェ~っと泣いて、付き添いのお姉さんが笑い出す始末。
キビダンゴの今年の野望は敗れてしまったようです。chick

投稿: ゆかりん | 2008年5月 6日 (火) 23時17分

ゆかりんさん、こんばんは♪
久しぶりのキビくんは、傷だらけだったのですね(^-^ゞ。
以前私が会った時も、おでこに薬塗りたての
傷作ってましたよ(笑)。
彼は人間みたいで分かりやすい、面白いキャラなので
私も大好きです♪
私も早く会いたいなぁ…(*^^*)。
次回会ったら、よろしくお伝え下さいね(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年5月 6日 (火) 23時45分

コメントありがとうございました^^

実は突然に思いついたことなんですが
読み語りというものを勉強、訓練しまして
いろいろな施設や学校をボランティアでまわり
「愛」を語る活動をやってみたいと企ています。
「愛唄~バツイチ女のひとり言~」を読むのです。
息子殿の頑張りに負けない自分(親)でありたい。
わたしの新たな目標です★

投稿: モモ | 2008年5月 7日 (水) 23時00分

ルイーズさんの新たな一面を垣間見た…(笑)
じゅーちゅの缶は分かるかなぁ。
あとのものは…smile
処分しはるのかと思いきや!箱に詰めて
持っていくのですね!!happy02
大阪を気に入ってもらえてよかったですshine
関西は独特なノリがありますからねー。
最初は戸惑ったのに、今じゃすっかり馴染んで
しまった私です(笑)

投稿: なーさん | 2008年5月 8日 (木) 00時30分

モモさん、こんにちは♪
こちらこそありがとうございます(^O^)。
素敵な夢ですね!
しかも着実に実現に近づいているようで
素晴らしいです〜(*^^*)。
息子さんとお互いに感化され合って、
すごいレベルになっていきそうですね(笑)。
私も、そういうモモさんに元気をもらえそうです♪
私も頑張りますp(^-^)q。
モモさんも頑張って下さいね☆

投稿: ルイーズ | 2008年5月 8日 (木) 12時22分

なーさん、こんにちは♪
じゅーちゅ缶だけはありだったでしょうか(^-^ゞ(笑)。
大阪は、東京の下町に1エッセンス加えたような
感じがあって好きです(*^^*)。
気さくに話せるというか…(^-^)。

今は昼休み@携帯です(^^)。
また夜になーさんのところにゆっくり遊びに
いかせていただきますね(^O^)〜☆

投稿: ルイーズ | 2008年5月 8日 (木) 12時31分

 こんばんは。
なーさんに同じく、過去の遺産とするのかと思いきや・・・。すごいですね~。
 パール缶は、名前忘れましたが外国産の発酵缶詰(確かいわしか?)をほうふつとさせ。

投稿: ショウノジ | 2008年5月 9日 (金) 04時38分

ショウノジさん、おはようございます♪
あは…(^o^ゞ、まだ私の部屋では有形文化財
として残されていく予定です(笑)。

ありましたね、確か北欧の缶詰(^^)、あれは
開ける前からパンパンに膨らんでいるのですよね。
我が家のは、逆にへこんでいるので
また違った未知の怖さがあります(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年5月 9日 (金) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/20786936

この記事へのトラックバック一覧です: 箱入りしました~…:

« 愛馬物語… | トップページ | いよいよ… »