« 箱入りしました~… | トップページ | なんとか… »

いよいよ…

月日のたつのは、本当に早いものですねぇ。
 
いよいよ明日は、引越し先の住居の鍵keyを取りに行きます。

今日は残りの荷物を更に箱入れした後、
整理して出てきた一部のものを清算すべくsign02
午後は徒歩で近場に出ました~。

まず最初は、郵便局postoffice
徒歩5分くらいで到着~。街の小さな郵便局です。

何をしに行ったか…sign02
前回のお話とも若干つながる部分はあるのですが、

あまりにも古い未使用お年玉付き年賀はがき
引き出しの奥から出土(笑)しまして~coldsweats01

いつかまとめて持っていこうと思っていたのが
たまっていたようです(自分でも忘れてる…)。

なんたって、平成2年ってどうよsign02みたいな…(笑)。

はがきが、1枚『41円』でしたからねぇ。

そんな時代もあったのねcoldsweats02、ってちょっと驚きましたが。

あとは最近のものも全て合わせて持って行き、
1枚5円の手数料を差し引いて、
80円の切手に替えてもらいました。
30枚くらいになりましたよ。

あまり応募はがきを出すタイプでもないので、
とりあえず、封書用(こっちもあまり出さないかな…coldsweats01
ということで。

 
そして、次に地元利用駅の窓口に。
 
以前、関東では私鉄の共通の『パスネット』という
プリペイドカードが使われていたのですが、
JRと私鉄、バスと全て共通に使用できる
『パスモ』が登場した後に、今年の3月15日で
『パスネット』が姿を消してしまったweep、のです。

以降、残ったカードは地元鉄道では全て
窓口での払い戻しということで、これもまた
整理していたら、中途半端に端数の残ったカードが
10枚ほど出土(笑)しまして、まとめて
精算してもらおうということで。

中には残金が10円や20円などというのもあったのですが

ちりも積もれば山となる~fujishinesign02

…お金に失礼な例えで、すみませんが…sweat01
なんだかんだで合わせて890円戻ってきましたよ~。
十分電車に乗れますからねhappy01
捨てないでよかったぁ~happy02なカードでした。

そして、最後は近所のスーパーで
個人的にご挨拶用のちょこっとお菓子bananaを購入して
帰ってきました~。

トータルで40分ほどの外出でしたが、
この街の風景も最後かなぁ…think、と
いつもより意識的に、周りの景色を眺めながら
歩いてきたつもりです。

まだ、空き地がたくさんあって、雑草の花なのに
群生しててとても綺麗に咲いてたtulip、とか
ツバメが舞い降りて、巣作り用にか土をくわえてた、とか
今日はそんな風景がありました~。

この街にに最初に来た頃にもやっぱり
ワクワク感heart04はありましたしねwink

改めて考えると、感慨深いものがありますねshineconfident

 

あさっての日曜日に、引越しです。
なんか天気があやしいみたいなんですがbearing
自称晴れ女sunとしては、晴れてくれsign01とは言いません。

せめて、曇りを望みたいですっsign03(笑)。

あとは体調整えて、頑張りますっhappy01scissors

 
最後におまけheart01

最近会ってなくて寂しいお馬さんのショットを。

ハイちゃん(ハイディⅡくん)2連発ですっhappy02heart04
勝手にタイトルもつけてみましたよん~bleah

Hidi81  

<作品 1> 
『ハイちゃん、ぺっっ☆ 』 

 

 

 

 

Hidi82  

<作品 2> 
『あれ?何か熱あるんじゃない…?!』 

 

 

 

 
どちらも偶然写った第三者の手なんですけどねsmile。うぷぷ…heart04 

それではみなさん、よい週末をお過ごし下さい~chick

 

 

|

« 箱入りしました~… | トップページ | なんとか… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね~!!
新しいところに移るということは、これまでの
場所を離れるってことでもありますもんね。
ちょっとさみしいですねweep
歩くといろんな景色が見えてきますよね。

890円あったら競馬場で飲めますね(笑)
ハイちゃんかわいいですhorse
ルイーズさんのナイスなタイトルに笑いました!

投稿: なーさん | 2008年5月 9日 (金) 23時01分

なーさん、こんばんはnote
今の所は6年住んでました。
ほとんど発展はなかったようですが(笑)
自然が残っててよかったかなぁ…。

おっしゃる通りsign01、890円は貴重ですhappy01
ビール(小)+モツ煮込みheart04、イケちゃいますhappy02(笑)。
たくさんの楽しみを糧に頑張ります~note

投稿: ルイーズ | 2008年5月 9日 (金) 23時26分

おはようございます。
いよいよ明日引越しなんですね。
ルイーズさんて結構マメなんだね。
私なんて年賀状やカードがでてきても
多分面倒くさいって思っちゃって
すてちゃうかも?ここはルイーズさんを
見習わなくてわね(*^ー゚)v ブイ♪
明日雨が降らなければいいですね!

ハイちゃん2連発なかなかですね(*^m^)o==3プッ

投稿: べりーべりー | 2008年5月10日 (土) 07時27分

いよいよですか。

僕は、子供の頃は引越しはしませんでしたが、社会人になってからは良く引越ししてますね。
家族はそのままで、僕だけ単身赴任であちこち動いています。

使わずに忘れていたものとか、集めると、結構大きいですよね。

投稿: 怠け者 | 2008年5月10日 (土) 14時21分

私も引越しは結構してますけど、一度住んだ土地はずっと思い出になりますね~!
寂しさもあるでしょうけど、新しい土地でいろいろな新しい発見なんかもありますんで、「愛馬物語」のような素晴らしい出会いがあるかもしれませんね~!
雨に負けないように頑張ってくださいね~!

投稿: 源ちゃん | 2008年5月10日 (土) 18時02分

べりーべりーさん、こんばんは♪
いやいやぁ~(照)☆、私はお金、とか
戻る、ということになればやっと行動できる
人なのかも~(笑)。
普段はなかなか『処分』ができないので、
片付けが大変になっちゃうんですよね。

今じゃんじゃん雨降ってます…(^o^;)。
せめて明日の荷物運び出しの時だけは、
止んでほしいなぁ~(T-T)。

ハイちゃん、実は写す瞬間に手が伸びると
私と同時にハイちゃんも、『あっ…』って
目をするんです~(笑)。
2枚共、そんなちょっとビックリ目をしてて
気に入ってます(*^o^*)☆

投稿: ルイーズ | 2008年5月10日 (土) 21時46分

怠け者さん、こんばんは♪
単身赴任で何度もお引越を経験されていたのですね(@_@)。
ご家族の為でありながら、なかなか会えない
寂しさもあって…、頭が下がりますm(_ _)m。

小さなものの積み重ねが、引越をきっかけに
初めて有効に活かされたような気がします(^-^;)。
他はまだ積み重なっただけ、状態が多いようです(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年5月10日 (土) 21時59分

源ちゃん、こんばんは♪
そうですね。引越してきた土地それぞれに
いろいろな思い出が残されていきますね(^^)。
そして、新天地の思い出もまた追加されていくのですね~♪

ありがとうございま~す!
新たな発見、出会いに期待して(^-^)v、
明日はアメニモマケズ、で頑張りますねっ☆

投稿: ルイーズ | 2008年5月10日 (土) 22時06分

お久しぶりにコメントします。happy01
日曜日に引越しされたんですね。
お疲れ様でした。
新天地で素敵な出会いがありますよーに!

なーさんのブログのコメントで私のことを
忘れないでいてくださったんですね。
感激しました。

また、来ますね。happy01

投稿: きらく | 2008年5月13日 (火) 20時03分

きらくさん、お久しぶりです〜♪
こちらこそ、コメントいただけて感激で
泣きそうになりました(笑)。
お元気そうで何よりです(^O^)!

何とか無事に引越して(^-^ゞ、今日はスポットの
仕事にも行ってきました。
新しい発見、出会いを楽しみに
新たな片付け(笑)頑張りますp(^-^)q。

またいつでも気楽に(笑)遊びにいらして下さいね!
なーさんと共に頑張っていきます♪あ、それより
復活も期待しています〜(*^o^*)(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年5月13日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/20862846

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ…:

« 箱入りしました~… | トップページ | なんとか… »