« 1ヶ月ぶりに… | トップページ | 半年ぶりに… »

1ヶ月ぶりに 続編…

アブゥくんとペールくんの内馬場への大移動dash
『小さなお馬さんの大冒険heart04』(勝手にタイトルつけてるし…)
の続きで~すhappy01

 
大好きなクローバーcloverをたっぷり食べてdelicious
(まだ物足りなかったかな…?!)
再び移動開始で~すhappy01up

Cimg3907  

 

 

 

 

おしりを並べて歩く姿は、あまり撮ったことがなかったかな…coldsweats01
シッポが揃って風になびいているのも可愛いですねheart01

 
 
中山競馬場horseは、幹線道路をまたいだ両側に
敷地が広がるつくりになっています。

けやき公苑側から本馬場(内馬場)に続く
地下通路もあるのですが、いずれもスロープ状ではない為、
彼らは道路を渡ることになります~coldsweats01
ということで…

Cimg3908  

 

 

 

 

少しの間、歩道を歩いていきます~happy02。 
 
普通に車rvcarがビュンビュンdash走ってましたけど、
音にも驚かないで慣れたものです…(笑)。

 

横断歩道のところで、横断するタイミング待ちの間は…sign02

Cimg3909  

 

 

 

 

ねぇねぇ、何か持ってるでしょ~note
ちょうだ~い、ちょうだ~いheart04

2頭揃ってかわいくおねだりです~lovely(笑)。

狙いはスタッフのおねえさんのポケットflair
ちゃんとニンジンが入っていましたよ~smile(笑)。

Cimg3910  

 

 

 

 

とってもおねだり上手ですね…lovely

それにしても、さっき食べてたばかりなのに…
彼らの食欲は『無限大』です(笑)。
 
これもPW(パークウインズ)の時の
彼らの楽しみのひとつなのでしょうね~happy01

 

 
そして、交通整理員さんの見守る中で…

Cimg3911  

 

 

 

 

 
はぁ~いnote、ただ今横断中で~すっhappy02sign03

車もちゃんと止まって、お馬様のおな~りぃ~shineって
ところでしょうか~happy01

堂々と歩く姿もまたかわいい…heart04

 
渡り終えると、今度は南門から入場なのですが、
その前に、前回お手伝いで摘んでいた
クローバーのお花は、手先の器用なスタッフさんの手で…

Cimg3912  

 

 

 

 

 

 

かわいい花飾りに変身で~すhappy02heart04

モデルはアブゥくん、さすがにこういう時は
いつもの首の曲げ具合に…(笑)。

このスタイルで、周りのお客さんからも
更に注目度アップupでしたよ~scissors

 

そして、お客さんと同じように…

Cimg3913  

 

 

 

 

南門のゲートから再び入場~happy01。 

中に入ってからは、今度は花飾りはペールくんの頭に…heart04

Cimg3914  

 

 

 

 

 

 

うふふ…lovely、こちらもかわいいです~note

でもなぜか、ペールくんは
体育会系に見えてしまうのは
私だけでしょうか…(笑)sign02

文化部系のアブゥくんだと、可愛い花飾り。
体育会系のペールくんだと、アスリートの月桂冠、
に見えちゃいました~coldsweats01

 

現在の中山の本馬場は…

Cimg3915  

 

 

 

 

芝の緑がない…sign02

9月の開催までしばらくお休みなので、
それまでに、芝を張り替えたり
除草剤を散布したりして、じっくり調整中なんですね。

整備状況の移り変わりをそのまま見れるのも
PWの楽しさなのでしょうね~happy01

 
Cimg3916  

 

 

 

 

  

 
今度はペールくん、
少し前髪をおろしてみました~(笑)heart01

今度は花飾りがバンダナに見えてきたかな~happy01
いずれにしても、かわいかったですよんshine

 

今写っているゆるやかな下り坂の地下道を
抜けていくと、今度は上り坂になって
内馬場に到着~scissorsとなったわけです。

最後の上り坂、
ペールくんは元気なおねえさんと共に
一気に駆け上がって行った~sign01、のですが、

坂の中盤から早足から並足(徒歩)に…。

そして坂の頂上手前では、

おねえさんが、引っぱってました~coldsweats01(笑)。

 
バテるの、早過ぎです(爆)sign03

 

一方のアブゥくんは…

そんなペールくんに動じることもなく、
常にマイペース、マイペース…confident

後から、一糸乱れぬペースでテクテクと
歩いて行きました~happy01heart01

彼らは、はこんな感じに性格もまるっきり違うのですがcoldsweats01
お互いが、時には励ましあったりしながら、
仲良く頑張っているのでしょうね~wink

 

という1ヶ月ぶりの密着レポでした~happy01shine

今週末は、ちょっと天気が心配ですが、
できる限りまた、元気をもらいに
お馬さんに会えたらいいなぁ~heart04と思っていますchick

 

 

|

« 1ヶ月ぶりに… | トップページ | 半年ぶりに… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~note

チビポたちはオフモードの方が個性的で断然かわいい~heart04
中央門・南門の職員の方、南門前の交通整理のオジサンたち、南門の某京樽のオバチャンたちにも声をかけられて幸せだよね~delicious(道端でダンプの運転手さんにも声をかけられてたのも見たことあるけど…)
スタッフさんもチビポたちの扱いに慣れてる人たちだから、チビポたちがいきいきしてるね(食べ放題だからかも…)wink

明日は昼過ぎまで雨rainは大丈夫そうだけど、日曜日はヤバそうだね~。これからテルテルさんを作って、お祈りしようっとhappy01

投稿: めぐ | 2008年5月23日 (金) 22時01分

かわい~っlovely
普通に歩道を歩くんですね!!
遭遇したらビックリしちゃうwobbly
おねだりするときの目がまたかわいー!
並んで歩いてるときの後姿って、初めて
見たかもしれません♪
シッポかいい感じでゆらゆらしてて…happy01
和むなぁ~heart04
花飾りもよく出来てますネ。

投稿: なーさん | 2008年5月23日 (金) 23時06分

馬ちゃんも本当にかわいいですね~!
普通に横断歩道を渡っている姿がかわいいなぁ~(笑)やっぱり動物には人を癒す力がありますね~!アニマルセラピーですね~!

投稿: 源ちゃん | 2008年5月23日 (金) 23時24分

めぐさん、こんばんは♪
オフモードだと、本当に表情豊かで
かわいいですよね~☆
いかに彼らもお仕事を意識して
頭を切り替えてるかが
分かるような気がしました♪
週末は天気が心配ですが、
ギリギリでもいいのでもってほしいですね☆

投稿: ルイーズ | 2008年5月24日 (土) 00時07分

なーさん、こんばんは♪
歩道を歩いてる時に、実際に自転車に乗った
親子連れに遭遇し、
子供さんがなでたりしてましたよ♪
ほんの少しのタイミングで触れたなんて
ラッキーな親子でした~(^-^)☆


投稿: ルイーズ | 2008年5月24日 (土) 00時20分

源ちゃん、こんばんは♪
彼らは立派なアニマルセラピスト、でしたね(笑)。
すっかり心癒されて家路に着きました~。
この先もいろいろな場で、たくさん
お目にかかれたらいいですよね~☆

投稿: ルイーズ | 2008年5月24日 (土) 00時52分

小さなお馬さんの大冒険、上手いっ☆まさにそんな感じです

前に、ゆかりんさんとけやきから、歩道を歩くアブペを見ました。

『馬の王子様』でやってましたが、馬も道交法守らなアカンらしいですね(≧ω≦)アブペもおりこうさんに歩いてました

写真見て改めて、ぺーちゃんの方があーちゃんより背だけでなくお腹周りも一回り大きいですね♪

投稿: やす | 2008年5月24日 (土) 01時14分

やすさん、おはようございます♪
やってましたね(*^^*)、お馬さんは確か軽車両扱いでしたっけ…(^-^ゞ?!
でも小さい彼らは道路の方が危険なので、
特例扱いかもですね(笑)。
同じ様に食べてるようでも、食べるペースや量は
ペールくんの方が上を行ってそうですものね(^O^)。
その辺りも違いがあるのでしょうね(^-^ゞ☆

投稿: ルイーズ | 2008年5月24日 (土) 09時28分

こんにちわぁ!
府中はどうでしたかぁ?
お天気は大丈夫でしたか?
報告まってますからね♪

もうアブゥ君とペール君は何をしても
かわゆいですね!
『小さなお馬さんの大冒険』
よかったわぁ~!ほんとに大冒険って
感じだったよ(*^ー゚)v ブイ♪
ペールくんはなんちゃって体育会系?!
  ふふふ(*^m^)o==3プッ

投稿: べりーべりー | 2008年5月24日 (土) 15時21分

べりーべりーさん、こんばんは♪
ふふふ(*^^*)、たくさん楽しんで来ましたよっ♪
天気も最終レースまでもちこたえてくれました〜(^O^)。
帰りはドシャ降りになってましたけど(笑)。
またたくさんのお馬さんが紹介できそうです(^-^)v。
気長にお待ち下さいね~。

そうですね(笑)、すぐにバテバテでは
ペールくんは、かわいいなんちゃって系ですね(^^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年5月25日 (日) 00時35分

おはようございます。happy01
お馬さんはニンジンがやはり大好物なんですね~wink
おねだりしている目がとてもかわいい-!
クローバーの花飾りもよく出来ていてかわいいですねー!!
アブゥくん&ペールくんはクローバーが大好きなので
飾られながら「食べたいな~」って思っているかも(笑)
今日は天気が悪いので体調を崩さないようにしてくださいね。
それではまた。happy01

投稿: きらく | 2008年5月25日 (日) 09時12分

きらくさん、こんにちは♪
やはりニンジンには目がないみたいですね(*^^*)。
花飾りは目の上にチラチラ見えていて、
気になってたかもしれませんね(笑)。
今日は中山に行ってきました(^-^)。
朝の雨も夕方にはすっかりあがって所々晴れ間も…。
明日は天気の良い週明けになりそうですね(^-^ゞ☆

投稿: ルイーズ | 2008年5月25日 (日) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/21118096

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月ぶりに 続編…:

« 1ヶ月ぶりに… | トップページ | 半年ぶりに… »