« 湧き出たギモン… | トップページ | 春色の移り変わり… »

スカイルーム体験記…

いつもの場所carouselponyで過ごした先週末の2日間でしたが、
事前に、JRAからI-PAT(インターネット投票)会員の
一部に、先着にて指定席ご招待noteというメールをもらいhappy01
普段は発売されていない席だったので、これは入ってみたいheart04
と、朝は開門前から(先着64名とのことだったので…coldsweats01 )
気合を入れてならび(笑)、無事に入ることができました~。

『スカイルーム席』と言う名の指定席、案内された場所に
到着すると、まず眺めがこんな感じでした~。

Nakayama71  

 

 

 

 

つまりは、長~~いスタンド席の右端なので、
(右側面もガラス張りでした)
前面と併せて、広く外の景色が一望できる場所のようです。

側面の上部には、鳩よけの針金がついているのにもかかわらず、

Nakayama72  

 

 

 

 

上手に(?)とまって、こちらを振り返る余裕のある鳩…coldsweats01
鳩よけの意味、ありませんね(笑)。
 
ゴール板は、…はるか彼方に見えましたが(笑)、
スタンド内の席もはるか彼方まで続く、続く…happy02

Nakayama73  

 

 

 

 

途中から、食欲をそそるい~い香りlovelyが流れてきました。
もうこのにおいをかいだら、食べずにはいられませんっhappy02sweat01

Nakayama74  

 

 

 

 

カレーライス(580円)です~heart01
奥に写っているのは、ちょっとしたバーカウンター風で
サワーはもちろん(笑)、ウイスキーなども出してくれるようです。

奥には、一般の人が入れない来賓専用のスペースも
あったりして、ちょっとオシャレな雰囲気もあったかな…wink

カレーはスパイス(おそらくエスビー系)のきいた
大人の辛口で、普通に食べ続けていたら
後半しっかり鼻が出てきました~pig(笑)。

 
ゴール板からは遠かったけど、その分…

Nakayama75  

 

 

 

 

満開の桜をバックにスタートを切る光景や、

Nakayama76  

 

 

 

 

こちらは、準備していた待避所から、スタート地点の
ダート(砂)コースにゾロゾロと向かうお馬さんたちheart04です。

手前はなだらかな斜面の芝生席になっていて、
みんなそれぞれが、敷物持参でくつろぎながらの観戦bottle

…もう、完全なるお花見状態cherryblossomですねhappy02

そんな状態を見ているだけで、こっちもくつろぎ気分に…。
先程のカウンターで、グレープフルーツサワーを注文coldsweats01

さすがにカクテルbarを作るような要領で作っていたので
いつもの所よりも、中味が濃くbleah、帰りの電車も
寝過ごしそうになったほど…(笑)。

もちろん、そうなっては戦意喪失でconfident、あとの収支は
どうだったんだか…(オイオイ…sign02

 

ちなみにスカイルーム席を取り囲むように、左右には
65歳以上の人が会員になって座る『シルバー席』があり、
静か~mist、な状態と思いきや突然レースが始まると
大声を張り上げるおじいさま達…coldsweats02(笑)。

それがまた健康の秘訣でもあるのでしょうね~wink

ということはやはり、スカイルーム席とは
『天国にいちばん近い島』だったのでしょうか…sign02
(コラコラ~っ…sweat02dash )

という、初体験記でした。
 
いつも通う場所には、まだまだ知らない部分が
たくさんあるようです…。
これもある意味、奥深いのかなぁ…shine

では、今週末も行ってきま~すnote

(ブログランキング参加タグ)

|

« 湧き出たギモン… | トップページ | 春色の移り変わり… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~note

私が普段いる1階とは違いすぎる環境ですね~shine鳩さんの「Hellosign03」は笑えますが…smile
ルイーズさんは競馬場でのアルコールは定番ですか私は呑んじゃうbeerと眠くなってツラいときがありますweepが、暖かい日は外のベンチで呑んじゃいますsmile

投稿: めぐ | 2008年4月11日 (金) 21時32分

めぐさん、こんばんは♪
今回無料で入れたのは、ありがたかったです(^o^)!
いい経験ができました~。
実は、毎回は呑んでないのです(^-^;)。
でもお天気のいい時は特に、気分的に呑みたく
なりますよね☆

投稿: ルイーズ | 2008年4月11日 (金) 22時25分

いろいろな施設が有るんですね。
若い人からお年寄りまで楽しめる様になっているんですね。

投稿: 怠け者 | 2008年4月12日 (土) 14時43分

 こんにちは。
”スカイルーム席”ですか。見ていて学生時代のバイトを思い出しました。
 私の場合は、オートレースなんですが。埼玉の川口オートで、警備員のバイトをしました。季節は冬で、すごい寒いんですが、”VIPルーム"だけは、やっぱり囲ってあって(写真と同様)快適なんです。
 外の寒いスタンドとVIPルーム内では環境が全然違うのに1日10,000円のバイト代は全く一緒。バイト仲間で順番つけて日替わり交代で。「今日は俺とお前。」みたいな。いや~懐かしいわ~。

投稿: ショウノジ | 2008年4月12日 (土) 17時16分

怠け者さん、こんばんは♪
まだまだ知らない場所がありそうです(^-^ゞ。
老若男女が、それぞれの楽しみ方ができるのが
いいのでしょうね(^^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年4月12日 (土) 19時56分

ショウノジさん、こんばんは♪
川口オートでしたかぁ(*^o^*)。
こちらにいらっしゃったこともあったのですね(^^)!
警備員さんも場所に寄って、かなり内容が
変わってきますよね…(^-^ゞ。
青春の1ページが蘇ったでしょうか(^-^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年4月12日 (土) 20時11分

こんばんは。今週もお疲れ様です。
今日みたいな日は、スカイルームに入りた~いって感じですね。
土曜日はあんなに暖かくすごせたのに・・rainお天気が悪いと新聞が飛ばされるわ雨でカメラが濡れたりもcryingとにかく外は大変でした。
いよいよ中山も次回が開催最終なんでぜひ晴れてもらいたいですね。fuji
追伸:いつも、吉永クンでへこんでいる時、はげましのメールありがとうございます。clover


投稿: ゆかりん | 2008年4月13日 (日) 22時32分

ゆかりんさん、こんばんは♪
2日間お疲れ様でした~(^o^)!
土日で極端に春から冬に戻ったようで(+_+)
風邪をひかないようにゆっくりお休み下さいね☆
来週は春の中山開催最終…。
みんなでけやき公苑で会える天気に
なってほしいですね(^^)!
吉永クンには、ゆかりんさんの為にも、
着々と後につながる騎乗を続けてほしいですね(*^^*)☆

投稿: ルイーズ | 2008年4月13日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/20148271

この記事へのトラックバック一覧です: スカイルーム体験記…:

« 湧き出たギモン… | トップページ | 春色の移り変わり… »