« スカイルーム体験記… | トップページ | 晴れでも雨でも… »

春色の移り変わり…

今週末は、土曜日にはホンワカ暖かい春本番heart04
と思っていたのも束の間、日曜日は一転して
時折雨の降る、冬の寒さに逆戻り…bearing
体調管理が難しい今日この頃です。

中山競馬場のけやき公苑では、春を感じる木々の芽吹きが
あちこちで見られ、暖かい日には、ベンチでお昼寝をする
おじさまも増えてきたようですhappy01

先週から今週の間に、春色が徐々に移り変わってきた
様子を、ご紹介したいと思います~shine

 
まず先週末のけやき公苑では、

Cimg3745  

 

 

 

 

cherryblossomが満開を向かえていました~note
道路をはさんだ向かい側の白いスタンドをバックに
ほんのり上品な薄ピンク色ですwink

この桜の木は、2頭のお馬さんの展示柵の
ちょうど中間に1本だけ植えられています。
 
まとまって何本も続く桜も圧巻ですが、
1本だけでも、かえって生き生きと枝を伸ばして
いるようで、これもまたいいのですよねheart01

Cimg3744  

 

 

 

 

クロガネジョーくん(クロちゃん)と桜の図…lovely
彼は先週、今週と半レギュラー状態でした~happy01

 

そして、同様に…

Cimg3746  

 

 

 

 

ペロンくんと桜の図です~heart04
どちらも、たたずむ姿が何とも絵になっていましたよhappy01
すっきり青空にも薄ピンク色は映えますねnote

 
そして、今週の色は、というと…

Cimg3747  

 

 

 

 

公苑のシンボル、けやき並木が葉を伸ばして
新緑の鮮やかな黄緑色の風景が広がりますheart02

気持ちの良い景色の中、お仲間さんと
ペロンくんの馬車に乗りました~shine

Cimg3748  

 

 

 

 

もうこれは、新緑のトンネルですねっhappy02
顔にあたる風も心地よく、気持ちのいい
馬車体験ができました~note。 

 
春の景色もこうして、少しずつ移り変わって
いくのですね…clover

いよいよ来週は春の中山開催最終週です。
競馬は、春のクラシック『皐月賞』をむかえます。

是非とも、心地良い春の天気の下で
過ごせたらなぁ、と願うばかりです…confidentshine

 

|

« スカイルーム体験記… | トップページ | 晴れでも雨でも… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよーございますnote
2日間お疲れさまでした~happy01

土曜日はポッカポッカのいいお天気sunで、ゆかりんさん・やすさんとも馬車に乗れて、楽しく過ごせましたwink
けやきは1週ごとに若葉が増え、地面はタンポポが咲き始め、馬車から見える景色が春らしくなりましたねdelicious
中山開催は気候の良い時期cloverが短いので、あと1週、暖かい週末を期待していますshine

投稿: めぐ | 2008年4月14日 (月) 07時36分

おはようございますhappy01

土曜日は天気も良くてsun日差しも吹き抜ける風も心地良くて、
まさに花見に馬見にピクニック日和でしたscissorsconfident

ベンチで足を投げ出して、皆一方方向にアタマを向けてうたた寝しているおじさん達も、ほんわかしましたね

朝タッチの差で会えなかったチビ達にも
午後ゆかりんさんと一緒に会いに行くことができて、ご満悦な私でしたconfident

キティちゃんの鳴き声、実演した後に偶然本物をお聞きになれたようでsmile
物まねしがいがありましたよscissorssmileタイムリーでしたねhappy01

投稿: やす | 2008年4月14日 (月) 11時52分

こんばんわ♪
いいですねぇ
新緑のけやき並木のなかを
馬車に乗ってですかぁ♪
気持ちよさそうですね。
思いっきり春を感じて来ましたか?

投稿: べりーべりー | 2008年4月14日 (月) 19時15分

めぐさん、こんばんは♪
2日間お疲れ様でした~。
日曜日は寒かったですが、土曜日の暖かさは
春本番の心地良さでしたね(^^)。
そうでしたね。タンポポの黄色も増えていましたよね♪
こちらも新たなけやき公苑の春色ですね(*^^*)。
今週末は是非どちらも晴れてほしいです☆

投稿: ルイーズ | 2008年4月14日 (月) 22時00分

やすさん、こんばんは♪
土曜日はお疲れ様でした~(^^)。
お誕生日も楽しく過ごされたようでよかったです~♪
馬車も気持ちよかったですし、ベンチのおじさまも
頭の向きや、靴もみんなきっちり揃えて脱いでるのが
微笑ましかったですよね(^o^)。
キティちゃん、やすさんのモノマネを聞いてから
本物を聞いたので、『やすさんと同じだ~♪』
というのが爆笑&感動でした~☆

投稿: ルイーズ | 2008年4月14日 (月) 22時11分

満開の桜cherryblossomをバックにお馬さんは絵になりますね♪素敵だわ~shine
来週は暖かくて過ごしやすい競馬日和になるといいですねhappy01


投稿: ☆すてぃる☆ | 2008年4月14日 (月) 22時15分

べりーべりーさん、こんばんは♪
気持ちの良い景色の中を馬車で駆け抜けるのは、
贅沢な時間だったかもしれませんね(^^)。
柔らかい暖かさのある風を体に受けて
春を満喫できました~♪
ここは演出をしてくれたペロンくんにも
感謝をしないとですよね(*^^*)。

投稿: ルイーズ | 2008年4月14日 (月) 22時19分

☆すてぃる☆さん、こんばんは♪
お馬さんたちもちょうど横向きになっていて
絵のようになってくれました~(^^)。
本音は桜の花が食べたかったかもしれませんね(笑)。
今週末こそは、2日間共に暖かくあってほしいです~☆

投稿: ルイーズ | 2008年4月14日 (月) 22時25分

クロちゃんと桜、ペロンくんと桜、とっても
絵になりますねconfident
お馬さんと桜の絵も、そろそろおしまいかなぁ…。
けやき並木のトンネルステキですね!!
こんなところを馬車で駆け抜けることができたら
ずごく気持ちいいんだろうなぁheart04
日頃のモヤモヤも飛んでいきそうshine
週末、心地よいお天気に恵まれるといいですね。

投稿: なーさん | 2008年4月14日 (月) 22時29分

なーさん、こんばんは♪
こちらでは桜(ソメイヨシノ)は、もうすっかり
葉桜になってしまいましたが、この先は
八重桜が楽しめそうです(^^)。
けやきの新緑は目にも気持ちにも優しい色に
なってきました。
馬車で森林浴は、短い時間の中でリフレッシュ
できそうですよ~♪
週末はいいお天気を願うばかりです☆

投稿: ルイーズ | 2008年4月15日 (火) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/20213192

この記事へのトラックバック一覧です: 春色の移り変わり…:

« スカイルーム体験記… | トップページ | 晴れでも雨でも… »