« ネコちゃんもごろんちょ♪… | トップページ | 足止めくらいました… »

ついに来た?!…

今日(もう昨日ですね…)スポットのお仕事帰りのバスの中で
同僚に、

何か左目が赤いみたいよぉ…??

と、言われました。


あ〜…(-_-;)、イネ科のアレルギー来たかもです。

イネ科の花粉は、スギ、ヒノキよりちょっと遅い
4月から5月あたりにやってくるのだそうです…。

まぶたのふちに沿って、ジュワジュワしたような
感覚もあるし、
何かクシュクシュかまいたい気分だし…(>_<)。

最近は、仕事中のホコリよけも兼ねて、ずっと
マスクマン(笑)な日々なので、
鼻は出てないぞ〜っ(*^o^*)!
と、自己管理満足♪してたら、

…目がおもいっきり無防備だったんだ〜(~_~;)(笑)。

でも最近はほとんど眼鏡着用なので、
あの『サイドもがっちりスーパーフィット』な
特殊な眼鏡もかけにくいでしょう…(+_+)。

だいたい、かけたら…
マスクもかけてるしで

そこまでしてお仕事しなくてはいけないなんて…(ToT)
という一種痛々しさと同情になってしまいそうで(笑)。


まぁ赤目でお仕事するのも十分痛々しいんですが(^-^ゞ、
目薬さして乗り切るしかないんでしょうね。

もっとも最近は週末も、深い帽子にマスクマンですから
親には、

その格好で、コンビニやATMには入ってくれるな〜(^_^;)))

とアドバイス(?)受けてます(笑)。


何はともあれ、しばらくは耐えていきます…(>_<)。

鼻におよばないことを祈りつつ…(+_+)。

みなさんは、花粉との相性はいかがでしょうか?

|

« ネコちゃんもごろんちょ♪… | トップページ | 足止めくらいました… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよーございま~すnote

同僚に重度花粉症の人がいて、この季節はマスク・メガネeyeglassは必需品。それでも「目の玉を取り出して洗いたい」とか「顔の皮膚がカユい」とか、つらそうです。
私は花粉症になったことがないので「大変だね」としか言うことができず、本当のつらさがわかりません。

木~土曜日は雨rainの予報なので、ルイーズさんも少しは楽になるのでしょうか
ご自愛のほどお祈り申し上げますdelicious

投稿: めぐ | 2008年4月17日 (木) 07時28分

ついにきましたか~wobbly
すごく分かります。目がジャワジュワしてかゆくなる感じ。
私ももうそろそろまぶたが少しだけかゆくなってきました。
めがね買わなきゃ~。本当は競泳用のゴーグルつけて歩けたらなあと思います(明らかに変な奴でしょうね)(笑)
目薬って市販の使ってます??
いい目薬あったらぜひ教えてくださいhappy01

投稿: ☆すてぃる☆ | 2008年4月17日 (木) 20時16分

めぐさん、こんばんは♪
まだ花粉症にはなっていないのですね(^-^)。
それにしてもお友達さんは、毎年つらい思いを
していらっしゃるようですね(T-T)。
ご心配いただきありがとうございます(^^)!
でも週末は、天気をとるか、けやきをとるか
非常につらいところです…☆

投稿: ルイーズ | 2008年4月17日 (木) 23時38分

☆すてぃる☆さん、こんばんは♪
ついにこの季節が来てしまいましたね…(+_+)。
競泳用のゴーグル、もう少しオシャレに使えれば
花粉症の人に大ヒット商品になるのに…(笑)。
目薬は、去年までものもらい用のを薬局に聞いて
使ってました…。
サトちゃんの『ノアール』とかいうのは、
すぐ治って、まだ去年のが残ってます。
今年も使えるのかな…?!(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年4月17日 (木) 23時52分

こんにちわ♪
きちゃいましたか?
目だけが無防備だったのですね(→←) アチャ
私は杉花粉なので今はもうすっかり
元通りになりました(o^―^o)ニコッ
ルイーズさんはこれから暫くつらいで
しょうが頑張って乗り切ってください
            ♪(* ̄ー ̄)v

投稿: べりーべりー | 2008年4月18日 (金) 11時26分

べりーべりーさん、こんにちは♪
杉花粉はもう終息したのですか~。
まずはホッとひと安心なのですね(^-^)v。
今日は花粉はおろか人まで飛びそうな(笑)
暴風雨でした…(^-^;)。
週末は我慢しますから、晴れてほしいです~(>_<)。

べりーべりーさんのぱぱさん共々、
お馬さんを身近に感じてもらえて、私も
うれしい限りです~(*^o^*)。
機会があれば、ぜひ直接アブゥ&ペールくん
にも触れにいらして下さいね~♪
この先は開催がない間は、半OFFモードの
彼らもまた可愛いかもです…ウフッ(*^^*)☆

投稿: ルイーズ | 2008年4月18日 (金) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/20304724

この記事へのトラックバック一覧です: ついに来た?!…:

« ネコちゃんもごろんちょ♪… | トップページ | 足止めくらいました… »