« ついに来た?!… | トップページ | 春のひと区切り… »

足止めくらいました…

今日は朝9時頃に家を出て、通常の仕事に向かおうとしたら、
地元駅の告知に、利用するJRtrainが強風で運転見合わせと…coldsweats02

千葉方面は雨rainも強そうだし、この先もすぐ天気が
回復しそうにないので、連絡して結局自宅待機になりましたcoldsweats01

雨にも対抗できるようにと、長靴まで持参したのに…(笑)。
すぐにお持ち帰りpresentになってしまいました。

せっかくなので、近所のコンビニに立ち寄って
錆びた体にトマトジュースと、お昼用にサンドイッチを買い
外に出ると…

空の様子がおかしい…coldsweats02

すぐ上のあたりをすごい速さで雲が動いている…sign02
と思いながら傘をさして歩いていたら、

ブォワァァ~~~ッtyphoonsign03sign03sign03

もろに正面からの突風ですっっbearing
 
よろけながら、5、6歩後ろに戻され、
建物の中にいる自転車置場の管理のおじさんと
ちょうどに目が合いとりあえず苦笑い…coldsweats01

一瞬の出来事でしたが、よく見ると、

あ~~っ…、傘の骨が1本曲がってるぅ~~crying
ビニ傘でない、がっちり大きな傘だったのに、です…。

たった2分弱の道のりで、足止めをくらった上に
ずぶ濡れのボロボロになって家にたどり着きました…wobbly

 
しかも家に着いて少ししたら、
さっきの風はおさまってきたみたいで…。
 
とってもビンゴflairな時間の外出だったようですcoldsweats01

でも、そんな中花びらも散らずに頑張っていたのを
見つけたので、半ばヤケ気味に(笑)、表の階段から
ちょっと雨に濡れながらの撮影でぇ~~いsign03camerashine
(テンション上がったら、なぜか江戸っ子…)

Hanamizuki  

 

 

 

 

 

noteう~、すべ~に~い~ろのぉ~~、note
の『ハナミズキ』ですっheart04

思わず鼻にかけた声で歌いたくなってしまいますが(笑)。
以前、着メロにもしてましたよ。
その当時、JRAのイメージソングでもありましたしねcarouselponynote

道路に水がたまってピカピカしてる景色というのも
なんだか妙ですが(笑)、柔らかいピンク(うす紅色)が
こんな天気の中、ちょっとだけでもホッとできたかなhappy01

 

あとは、自宅で部屋のおかたづけ~をしてました。
来月の11日頃に、引越しが急遽決まりまして…house
両親と私、家族まるごとなので結構大ごとになりそうですcoldsweats01

その頃の週末は、お馬さんhorseに会うのもしばらく
お預けかなぁ…weep

体調だけは気をつけて、ボチボチ頑張りますねっscissors

結局、以前のお馬さん雑誌の整理しろ、と言われたって
読み返しながらでほとんど進まずでしたが…sweat02

 
今週はとりあえず、中山参戦します~heart01
明日のけやき公苑は、かなり厳しい状況ですがweep
少しでも楽しめる場所をさがして、
さまようことにします(笑)。

では、今週末も行ってきま~すっchick

 

 

|

« ついに来た?!… | トップページ | 春のひと区切り… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然・植物」カテゴリの記事

コメント

大変な天候だったようで(汗)

気をつけて行ってきて下さい。
お馬さんに宜しくnote

投稿: 煦絽 | 2008年4月19日 (土) 00時28分

煦絽さん、おはようございます♪
ありがとうございます(^-^)
今朝は降ってはいませんが、風強過ぎです(;´д`)。
すでに電車遅れてます(笑)。
お馬さん、伝えておきますね〜☆

投稿: ルイーズ | 2008年4月19日 (土) 09時37分

おはよーございま~すnote

昨日の通勤時は大雨rainで風typhoonもあり、かなりキビシい状態でした。
会社に8時前に着いてしまうと、夕方まで外に出ることもなく、窓にはブラインドという状態で、暴風雨になっていたとは思いませんでした。
今日も風が強く、帽子を途中であきらめて、バッグに入れてきました~。髪の毛がかなりグチャグチャになりましたhappy01

投稿: めぐ | 2008年4月19日 (土) 10時12分

ご無沙汰です。

いやー、凄かったですね。昨日の風は。

「外出たくない。」って本気で思いました。
でも、僕が出掛ける時間には、風も雨もおさまっていて、良かったです。

投稿: 怠け者 | 2008年4月19日 (土) 13時59分

めぐさん、こんばんは♪
昨日は、午前中の一時的な暴風雨だったみたいですね。
私はハマってしまいました〜(^-^ゞ。
今日も風がスゴかったですね…(+_+)。
私も帽子はあきらめました(笑)。
でもけやきはやっていたのでよかったですね☆

投稿: ルイーズ | 2008年4月19日 (土) 22時00分

怠け者さん、こんばんは♪
今年の春は本当に荒れた天気が多いようですね。
ハマると悲惨です…(+_+)。
極力外出は避けたいところですよね…(^-^ゞ☆

投稿: ルイーズ | 2008年4月19日 (土) 22時17分

風&雨で大変だったんですねweep
濡れて風邪ひいたりしてないですか??
ハナミズキって初めて見ました♬
ほんとに薄紅色なんですね~heart04
お片づけ、一気にしようと思ってもなかなか…ですよね。
少しずつ頑張ってくださいねっ!!
私も衣替えやら掃除やら頑張りたいと思ってますrock

投稿: なーさん | 2008年4月22日 (火) 21時01分

なーさん、こんばんは♪
週末の昼にも、降らないと言われながら
けやき公苑で雨に見舞われたりでしたが(+_+)
何とかもってます(^-^ゞ。
中山が終わり今週からは東京のはずが、引越の準備で
しばらくお馬さんに会えないので
ちょっと気が抜けてました…(^-^ゞ。
そうですよね、あせらずコツコツ頑張りますね♪
お気遣い下さってありがとうございました〜(*^^*)☆

投稿: ルイーズ | 2008年4月23日 (水) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/20355637

この記事へのトラックバック一覧です: 足止めくらいました…:

« ついに来た?!… | トップページ | 春のひと区切り… »