« 初バトンです♪… | トップページ | 片付けていたら… »

週末の春景色その2…

前回に引き続き、日曜日のけやき公苑の様子です~clover
 
展示柵の中にいたのは、マイネルユニバースくんでした~heart04
最近は土日共にクロちゃんが多かったので、久しぶりの登場ですhappy02

Cimg3821  

 

 

 

 

小さく切ったニンジンですが、おねえさんの指先から
口先を繊細に動かして、上手に取って食べていましたよ~delicious

 
彼もそれほど鳴いたりはしませんでしたが、そのうちに
無事ペロンくんも戻ってきまして…wink

今度は別のおねえさんから、口の両サイドを
マッサージされると、何だかムズムズしたそうで、

Cimg3822  

 

 

 

 

ユニくん、スマイル顔で~すhappy02heart04(笑)。
 
それでも最初のうちは、このお顔から『あくび顔』に
変化していたので、カメラを構え出したらcamerashine
それからは、意識しだしたのか全然あくび
しなくなっちゃいまして~coldsweats01

でも何かこういう表情の人って、いそうですよねhappy01

 

最後は、馬車のお仕事を終えたペロンくんです~heart04

Cimg3816  

 

 

 

 

 

ペロンくんは、鼻先に何かがくっつくと
気にしてそれを拭き取ろうとします。この時は、
口元に砂か何か付いてしまったようで…、

柵の柱を使っては、ひたすらクシュクシュbearing…(笑)。
お鼻の先がフワフワに柔らかそうに見えますねheart01

 
この2頭たちとも、秋まで会えないのは寂しいですが、
どうか元気でいて下さいね~~happy02sign03

 

けやき公苑を後にして、今回はスタンド中心部の様子をば…note

Cimg3818  

 

 

 

 

地下1階、地上4階の吹き抜けになっていて
天井からは、太陽光が差し込みますsun

よく見るとショッピングモール風でしょうか~wink
『ナッキーモール』と呼ばれ、地下1階は緑が置いてあり
『ベンジャミン広場』と言われています。
 
向かって右側はモニターや馬券売り場が(その先は本馬場)
左側は、売店やレストラン街になっています~heart01

この眺めは、すっきりしていて結構好きな場所ですshine

 

そして、この日は様々なチャリティーイベントがあり、
…G1の馬券よりも前に、当たっちゃいました~bleah

それが、こちらですっsign03

Cimg3819 Cimg3820

 

 

 

 

  

自宅に帰ってきてから写真を撮ったのですがcamerashine
『オリジナルチャリティーゼッケン』ですnote

当日のG1皐月賞で競走馬が着けるのと同じ仕様の
ゼッケンで、午前中の申し込み時に、自分の好きな
番号と名前を書いて出したものが、夕方にそのまま
出来上がってくる、というものです~。
受取時に、チャリティー代金1000円は払いますけどね…coldsweats01

約600の応募で50名が当選。
こんな確立がここで来たら、本番の馬券の運は
持ってかれちゃったようなものです…crying(笑)。

でも、まさか当たるまい、と思って考えずに書いたのって
当たるものなんですね~coldsweats01

ちなみに『4』は、私に縁のあるナンバー、
『エトチャン』は以前呼ばれていたニックネームですsmile

受け取る時に、写真の受取の様に袋から出され

『こちらでよろしいでしょうか~happy01?』

と真顔で言われた時は、ちょっと恥ずかしかったですけど…coldsweats01
でも、一生の記念になりますっhappy01shineshineshine
ありがとうJRA~cloverhorseheart04な気持ちになりましたよ(笑)。

ちなみにっ、このデジカメを使って約2年半。
ここで初めて気がつきました。

紫の色が出ない……shock

このゼッケンは実は『紫』なんですっsad
何度撮っても鮮やかな青にしか色が出ず…。
カメラの弱点に気付くきっかけにもなりました~coldsweats01

 

という最終の中山開催の様子をお伝えしました~note

 
今週からは、府中の東京競馬場に開催は移りました。
しばらく行けないのは残念ですが、また会える日を
楽しみにheart01、引越しの準備、頑張るぞぉ~happy02sign03 

 

 

|

« 初バトンです♪… | トップページ | 片付けていたら… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよーございま~すnote
中山競馬場からコメしてま~すwink
先週まではペロンや誘導馬に癒されていたんですが、今週からは小さい馬たちに癒されています。
チビポたちはクローバーcloverの食べ放題で、とってもうれしそうですheart01

ゼッケンの写真をみた時に『青いゼッケンって初めて見た』って思ったら、デジカメのせいですかdelicious私の携帯もルイーズさんのデジカメと同じ会社だから、私の携帯で撮っても同じなんでしょうかね~
ちょっと気になっちゃいました~happy01

投稿: めぐ | 2008年4月27日 (日) 11時05分

めぐさん、こんにちは♪
片付けしながらTV観戦で我慢してます(笑)。
アブゥ&ペールくんは、おいしいクローバー食べ放題は
幸せですね〜(*^o^*)。
よかったです〜♪
メタボにならないよう(笑)適度な運動も必要ですね(^-^)。
お天気この後晴れてくれるといいですね〜。
カメラは色々なものを撮らないと
分からないものなんですね。
色校正があったら大変なことでしたね(^-^ゞ(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年4月27日 (日) 13時08分

中山のスタンドの中ってこうなってたんですね。おしゃれ♪
わがホームにはありえないですねdespair
まあそれがうちのホームのよいとこかも(笑)

おめでとうございますhappy01
オリジナルゼッケン世界でたった一つだからいい記念になるし宝物ですね。
私は数回応募したことあるんですが・・・毎回ダメですsad
なんででしょうね(笑)
JRA私になんか恨みでも・・・(爆笑)

投稿: ☆すてぃる☆ | 2008年4月27日 (日) 22時03分

☆すてぃる☆さん、こんばんは♪
中山での唯一(?)のおしゃれビューポイントだと
思っています(笑)。
府中は豪華ホテル仕様だし(^-^;)、それぞれの場所で
それぞれの味があっていいのでしょうね♪
大丈夫、☆すてぃる☆さんはジョッキーズシート
でジョッキー触れ合い担当になってますから(笑)♪
今度は京都で満喫してきて下さいね(*^^*)☆

投稿: ルイーズ | 2008年4月27日 (日) 22時34分

残念ながら京都いけなくなってしまいましたsad
詳しくはメッセ送りましたので読んでくださいねwobbly

投稿: ☆すてぃる☆ | 2008年4月27日 (日) 22時54分

ゼッケン大当たりで良かったですねhappy01
お馬さんの口の両サイドのマッサージの写真は面白いですね。
お馬さんの鼻が気持ちよさ?を表しているのかなwink

紫色が出ないのは。
ホワイトバランスを変えて撮ってみました?
機種によって違うかもしれないのですが。

投稿: 煦絽 | 2008年4月28日 (月) 00時16分

☆すてぃる☆さん、こんばんは♪
残念ながら行けなくなってしまったのですね…(T-T)。
では、ゼッケンを共に目指しましょう(笑)。
親子3代みずいらずで旅行なんですね~(*^^*)♪
素敵なGWになりそうですね!!
どうぞ、楽しんできて下さいねっ☆

投稿: ルイーズ | 2008年4月28日 (月) 22時14分

煦絽さん、こんばんは♪
馬券よりゼッケン、でした(笑)。
でも何かしら当たれば嬉しいですよね(*^^*)!
あくびが出てたということは、気持ちよかったのか?!
定かではありませんが(笑)、でも目はトロトロ
してたかもしれません(^^)♪

ホワイトバランスですか~。
いろいろな撮影モードにしか頼ってなかったので、
今度マニュアルで調べてみますね(^-^)v。
アドバイスありがとうございました~☆

投稿: ルイーズ | 2008年4月28日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/20593032

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の春景色その2…:

« 初バトンです♪… | トップページ | 片付けていたら… »