« 片付けていたら… | トップページ | 電車の空気を読む… »

新鮮な気持ちに…

今日(昨日)28日は、私の頭の中のでは、
中山競馬場で行われた、『ブリーズアップセール』の
見学ツアーに行く予定でした。

『ブリーズアップセール』とは、一言で言えば、

お馬さんhorseのセリ市shine

といった感じで、札幌や宮崎などにあるJRA直轄の
育成牧場で育てられた、1歳を向かえる子馬さんたちが
いよいよ競走馬として、馬主さんたちに見初められて
買われていくのですが、

今年は中山競馬場で開催shineということで、
これは是非子馬さんが見てみたいっhappy02heart04、と思い
抽選100名様に応募したものの、見事にハズレてまして…crying

休みも取っていたので、それならば…
と予定を繰り上げて…

引越し先の内覧&本契約に行ってきました~note

両親は先に現地周辺は見ていたようですが、
私が行くのは、これが初めてshine

幸いにも駅から徒歩圏内ということで、
駅に到着後は、周りを見ながら歩いていきました。

駅前ロータリーから、お、コンビニ発見riceballsign01
朝はここでも買っていけるかなheart04、と思いながら
駅から伸びる本通りに出ると…

あ、モスバーガーだぁheart01
本屋さんbookもあるぅ…wink
スーパーがここにあって、銀行bankはここで…、
などなど思いをめぐらせながら見ていくと、

初めて来た土地を、すごく新鮮な気持ちで
向かえている自分に気付きまして…confident

今住んでいる所が、上に挙げたモノがほとんど
ないというのもあるのかもしれませんがcoldsweats01(笑)、
 
それでも何か旅行で初めて訪れる土地にワクワクするのと
似た感覚なのかな~、とも思えてきましたbullettrain

 
これから先、ずっと顔をつきあわせていくものも、
最初はみんな、新鮮な気持ちで見ているんだなぁheart04、と。

初心忘るべからず、という言葉が頭に浮かびました。

この気持ちは、忘れずに心にしまっておきたいなぁと
改めて思う機会となったようです。

 

で、現地に到着すると、
道路をはさんだ向かい側には…

パン屋さんbreadだぁ~~happy02heart04

結局は食べ物なんですけどねっ(笑)。
でもパン屋さんは私の中では、
ワクワク度upはトップランクですshine

この後は、無事に内覧と契約を済ませ
まず第一段階が終了しました~。

 

あとは、この先ジタバタしないように、
はやる気持ちはおさえて(笑)冷静にcoldsweats01
進めていきたいと思います。

今回は、お馬さんよりもこちらの方が大事flair
ということだったのでしょうねcoldsweats01
神様は正しかったです(笑)。

なんだか、引越ブログのようになってきましたが(笑)
この先も準備頑張っていきますねっchick

 

|

« 片付けていたら… | トップページ | 電車の空気を読む… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちゃっnote

『ブリーズアップセール』残念downでしたね~。来年も中山競馬場らしいので、私も一度見てみたいと思ってま~すdelicious

引っ越し先の最寄り駅から自宅までの間に、いろいろあって便利そうな場所だね~happy01パン屋さんbreadが近いなんてうらやましいなぁ。
引っ越し後の片付けに疲れたら、探検お散歩でリフレッシュshineできそうだねwink

投稿: めぐ | 2008年4月29日 (火) 14時17分

こんにちは。はがき有難うございます。horse風邪の方はかなり良くなってきて月曜日、久しぶりに仕事復帰です。happy01お引越し準備もそろそろですね。引越しされるとウチとご近所になりますね。お店とか病院とか何かあればいつでも聞いてくださいね。ちかくの大きな公園は水鳥も沢山いてちょっとしたバードウォッチングも楽しめますよ。shine

投稿: ゆかりん | 2008年4月29日 (火) 17時36分

めぐさん、こんばんは♪
中山であれば来年こそは行きたいですね!
おっと、鬼が笑いますかぁ(^o^;)?!
(…そのこと自体も早やぁ(笑))
今の所よりいろいろ揃っててよかったです。
時間が取れたら周辺散策もたくさん
してみたいですね☆

投稿: ルイーズ | 2008年4月29日 (火) 23時14分

ゆかりんさん、こんばんは♪
体調回復されてよかったですね(*^^*)!
無理のないように様子見ながら頑張って下さいね。
そう、ハガキが当たった時の為にも♪(笑)。
でも最近クジ運ないので(T-T)はずれたら
ごめんなさいです~(^o^;)。
 
今度、結構近くなるのですよね♪
川沿いに下って会いに行けるかしら…(笑)。
散策スポットもたくさんあって楽しみMAX!ですね☆

投稿: ルイーズ | 2008年4月29日 (火) 23時22分

セールに外れたのは残念だったけど
いい1日だったみたいですね♪
新鮮な気持ち…大事ですね~shine
読みながら私もワクワクしちゃいました!
けっこう便利そうhappy01
快適な生活を送れそうですね~!!!
あとは引越しの準備かぁbearing
これが一番大変だけど、ちょっとずつ
ちょっとずつ頑張ってくださいね~rock

投稿: なーさん | 2008年4月30日 (水) 11時28分

こんにちわ♪
引越しの準備に大忙しですね。
片付けをしてると思いがけないものや
忘れていたものなどが結構でてくるん
ですよね。
またそれを見つけて思い出したりして
いるとあっという間に時間がたっちゃって
結局はかどらないなんて事ありますよね。

新しい街に行ってきたのですね。
わくわくするでしょ?
しばらく探検したりすると
とっても楽しいかもね♪

投稿: べりーべりー | 2008年4月30日 (水) 16時53分

なーさん、こんばんは♪
お返事遅くなってすみませんでした~coldsweats01
普段の生活が続くと、忘れてしまっていた
気持ちを
再発見できた気がしますwink
準備も最後はバタバタしそうですが(笑)
ぼちぼち頑張ってみます~scissors
励ましありがとうございますっnote

投稿: ルイーズ | 2008年5月 1日 (木) 00時00分

べりーべりーさん、こんばんは♪
遅くのお返事すみません…weep
私も思いをめぐらせるのは、しょっちゅうしている
ことなのでhappy01(笑)進みがめちゃ遅いようですcoldsweats01
本当、短時間のうちにかなりワクワクできました~lovely
引越たらたくさん探検したいと思っていますっnote

投稿: ルイーズ | 2008年5月 1日 (木) 00時08分

ご無沙汰?です。

引越しですか。
新しい土地はやっぱりわくわくしますよね。

たまたま入った普段は通らない路地で気になるお店を発見したりと、暫くは楽しめるかもしれませんね。

投稿: 怠け者 | 2008年5月 1日 (木) 14時47分

怠け者さん、こんばんは♪
そうですね、新天地は見るだけでワクワクしますよね(^o^)!
暫くの間はいろいろな路地散策で
楽しめそうです(^-^)v。
近くにいくつかの公園もあるようなので
たくさんの自然にも触れ合えるといいなと
思っています(*^^*)。
…が、まずは目の前の荷物の片付けと、
たくさんの手続きからですね…(^-^ゞ☆

投稿: ルイーズ | 2008年5月 2日 (金) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/20636238

この記事へのトラックバック一覧です: 新鮮な気持ちに…:

« 片付けていたら… | トップページ | 電車の空気を読む… »