« 春のひと区切り… | トップページ | 初バトンです♪… »

週末の春景色その1…

中山開催最終の風景carouselpony…。
今回はけやき公苑を中心にお伝えします~note

 
最終週ということで、ペロンくんの馬車にも乗りましたっhappy01

Cimg3817  

 

 

 

 

けやきの奥に写っているのは、八重桜ですcherryblossom
緑とピンクの組み合わせも爽やかでしたよ~heart04
 
塀の向こう側には、レースに出走するお馬さんたちの
出張馬房、装鞍所(ゼッケンや騎手の乗る鞍を着ける所)
診療所(お馬さん用)などがあります。
一般の人には立ち入れない世界のようですcoldsweats01

ちなみにお馬さんたちは、長い地下通路を通って
道路を1本隔てたパドックに向かうことになります。

Cimg3812  

  

 

 

 

う~ん、まさに『ザ・けやき公苑』heart01
この時期の緑がいちばん綺麗かもしれませんねhappy01

 
土曜日、展示の柵に来ていたのは
クロガネジョーくんでした~heart04

ペロンくんを待つお留守番で、寂しい思いを
しているかな、と馬車乗り場から戻ると…

Cimg3813  

 

 

 

 

ありゃ、満足げな幸せそうな表情で草を食べてましたbleah
心配ご無用のようでしたね、クロちゃんnote

干草の入った麻袋、最後の方になると細かい草しか
残ってないのでcoldsweats01、下に置くと粉が飛びますし、
(この日は風が強かった…)
ということで、スタッフのお姉さんが特別に
近くまで持ってきてくれてたんですね~happy01

Cimg3814  

 

 

 

 

真剣に顔を突っ込むクロちゃん(笑)。

Cimg3815  

 

 

 

 

最後の最後まで食べきりたいっsign03、なクロちゃんcoldsweats01
首、つかえてませんかぁ…sign02(爆)。

体は大きいのに、仕草がとても可愛いクロちゃん。
また秋の開催に元気な姿を見せて下さいね~heart04

 

という、けやき公苑の景色その1でした~shine
次回もまだまだ続きます~chick。 

 

 

|

« 春のひと区切り… | トップページ | 初バトンです♪… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クロちゃんとは秋まで会えないんですか?
さみしい~weep
柵からいっぱいいっぱいに首を伸ばして
食べてますね。かわいい~!!

それにしても八重桜と新緑の何ともいえない
きれいな景色ですねshine
ここを馬車で駆け抜けるのかぁlovely
絶対気持ちいいですね!!

投稿: なーさん | 2008年4月25日 (金) 18時40分

こんばんは~note

けやきと八重桜cherryblossomのコントラスト、ステキでしたね~shine確かにこの季節が一番いいのかもねdelicious

クロちゃんはご満悦状態でペロンがいない寂しさを忘れてましたね~winkおねえさんと幸せいっぱいクロちゃんのツーショットは、ほのぼのしますheart01


水曜日にシルバーが2日間のGI誘導を最後に根岸に行ったそうです。
寂しくなりました。

投稿: めぐ | 2008年4月25日 (金) 19時52分

こんばんわ♪
あし@のメッセージから行きたかったんですが・・・なかなか繋がらない状態だったので
こちらにコメントいれさせてもらいまぁす♪

今日はありがとうございます。
私の方もOKです♪
とってもうれしいです。
私の中で夢がまたひとつ増えました
それはアブゥ君たちに会う事です♪
いつ会えるかなんてわかりませんが
絶対会いたいです♪
・・・いつも会えるルイーズさんが
とても羨ましいです♪
これからも宜しくね(*^ー゚)v ブイ♪

投稿: べりーべりー | 2008年4月25日 (金) 22時28分

なーさん、こんばんは♪
そうなんです、9月まで長い間
会えなくなります…(T-T)。
これから2ヶ月半は東京開催になりますが
ハイちゃんやアブゥ&ペールくんには
会いたいな、と思ってます(^^)。
最終日の日曜日は、新緑とピンクの中
馬車の後半は特別に駆け足をしてくれたので、
顔にあたる風が心地良かったですよ~♪
大人4人を引っ張ってくれたペロンくんは
本当にお疲れ様だったと思います(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年4月25日 (金) 23時11分

めぐさん、こんばんは♪
最終週のけやき公苑はとても素敵でしたね。
お馬さんにもたくさん癒されました~(*^^*)。
今度引越すと、完全に中山の方が近くなるので
PWに行く回数も増えるかも?!です(^^)。
はぁ~、シルバーは行ってしまったのですね(T-T)。
土曜のG1の本馬場入場で、彼のゼッケンが
はっきり見える程にカメラがズームインしていたのは
今思えばそれもあったのかなぁ…。
おかげで私も最後の晴れ姿が見れてよかったです。
でも、根岸はキルトが先に行ってるので
再会できて喜んでるといいですね~☆

投稿: ルイーズ | 2008年4月25日 (金) 23時23分

べりーべりーさん、こんばんは♪
こちらこそありがとうございます~(*^^*)!
早速リンクを貼らせていただきますねっ♪
べりーべりーさんのひとつの夢のきっかけに
なれたなんて、涙が出るほどうれしいですぅ(*≧・≦*)。
アブゥくんたちに会えるきっかけが訪れるように
私もこれから祈っていきますよ~(^m^)、
祈祷師じゃないですけど(笑)。
これからも宜しくで~す(^o^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年4月25日 (金) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/20562963

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の春景色その1…:

« 春のひと区切り… | トップページ | 初バトンです♪… »