« 春色の移り変わり… | トップページ | ネコちゃんもごろんちょ♪… »

晴れでも雨でも…

今回は、週末2日間に出会えたお馬さんたちhorse
様子をご紹介したいと思います~happy01

土曜日は到着時間が遅かったので、朝のお出迎えには
行けませんでした…bearing

けやき公苑に到着すると、前の週に引き続き
クロガネジョーくんがお留守番をしていましたheart01

ペロンくんがお仕事に向かった時には、一声鳴いた
そうでしたが、先に到着していたお仲間さんと合流し
前回お伝えした馬車に乗りに行ってから、また後に
クロちゃんのところに戻ってきました。

お仲間さんから飴をいただきdelicious、包み紙をカシャカシャ
していたら、条件反射なのかsign02クロちゃんが反応coldsweats01(笑)。

替わりに黒砂糖のブロック(黒砂糖は好んで食べます)
をクロちゃん様に差し入れ、スタッフさんの手から
クロちゃんもおいしそうにパクパク…delicious

その後は、ペロンくんのいない寂しさもすっかり忘れたのか(笑)
可愛いお顔で、おねだりモードですcoldsweats01heart04

Cimg3753  

 

 

 

 

 

おねだりクロちゃんnoteですっhappy01
お鼻を前に伸ばして、トロトロの目つきだし(笑)。
そして…

Cimg3755  

 

 

 

 

 

もっとおねだりクロちゃ~んheart04(笑)。
もう首の角度がほぼ90度ですcoldsweats01

でもそこまで首を折り曲げるなら、柱の左側から
出したほうがラクそうなんですけどね…。

 

一方、日曜日は朝早い時間に小雨が降り
お出迎え&けやき公苑展示は残念ながら中止…crying

いつものお出迎えの場所には…

Cimg3756  

 

 

 

 

あら~っlovely、アブゥくんとペールくんがお出迎えだぁ~happy02heart04
彼らは、しっかりお仕事なのですね~。
小雨だけど、頑張ってねぇwinkshineと励ましの声をかけて
法典門から入場しました。

日中は雨も上がり、内馬場はいつも通りやっているという
お仲間さんからの情報に、お昼過ぎに内馬場に向かいました。

内馬場は、寒さのせいか今までとは全く違い
開催の時期とは思えないくらい人がまばら…coldsweats02
 
寒い中お仲間さんをお待たせしてしまいました…反省ですbearing

いつもはポニーリンク内に放牧されているお馬さん、
今回は屋根付きの柵の中にいたので、
近くで、初めましてhappy02~のご挨拶ショットですcamera

Cimg3757  

 

 

 

 

ナースちゃんheart01と…

Cimg3759  

 

 

 

 

キティちゃんheart01です~note

どちらもサラブレッドよりひとまわり小さい
ポニーの種類の女の子たちなんですが、
ナースの方が少し大きいせいか、
単に性格的なものからなのか…sign02

ナースは、おねえちゃんsign01って感じで、
時々キティちゃんに近づいてちょっかいを出すと
キティちゃんは、

ヒーーーーンsign03、ともキーーーーンsign03ともつかぬ声を
張り上げて、やめてぇ~bearing、か、ごめんなさぁ~いweep
とばかりに鳴くようです…coldsweats01

写真の目つきも、気丈なナースに対して、
キティちゃんは、何となくオドオドした感じに
見えてるような…。

でもお仲間さんの1人から先にキティちゃんの声のモノマネを
聞いていたので、あまりのそっくりさにウケちゃいました…happy01

そんな中でも、時々…

Cimg3758  

 

 

 

 

こんな微笑ましい光景も…confident

でも、これが発展して、またヒーーーーンsign03って
鳴いてたような気もしましたが…(笑)。

ちょっと上下関係のありそうなsign02仲良しコンビなのかなと…。
人間にもこういう人たち、いそうですよね(笑)。

一方、ハイディⅡくん(ハイちゃん)は、更に別の小屋で
ひとり黙々と草を食べていました~。

人なつっこいハイちゃんですが、食べる時は
自分の時間を大切にしたいタイプのようでcoldsweats01
1度だけ、顔を出してくれましたが、あとはひたすら
ムシャムシャと食べるのみ…。
また今週こそはお出迎えで会えるといいなぁheart02

 

という週末に出会ったお馬さんたちでしたcarouselpony
今週は2日間共いいお天気で会えるといいですね~chick

 

|

« 春色の移り変わり… | トップページ | ネコちゃんもごろんちょ♪… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよーございます~note

クロちゃんの欲しいモードの表情はかわいいね~heart01黒砂糖を食べてるときも「おいしい、おいしい」って表情をしてるしねwinkとっても表情豊かなお馬さんhorseだよね~delicious

日曜日はナースを久しぶりに近くで見れてうれしかった~shine
ナースは以前、場外発売時のけやきで午前中に展示されてたし、内馬場も屋根付き小屋が定位置だったので、すごく身近なお馬さんだったの。
体験乗馬もいっぱい乗せてもらったおかげで、観光牧場の一日乗馬(外乗2回込み)も無事にこなせました~happy01
ナースには感謝していますheart01

投稿: めぐ | 2008年4月15日 (火) 07時40分

こんにちは

屋根つきの柵なんてあったのですね

距離が近くていい感じです

一緒に放牧されてるのかと思ったら、スペースは別なんですね

よりそう2頭かわいいですheart04

投稿: やす | 2008年4月15日 (火) 22時16分

めぐさん、こんばんは♪
ナースとは、長いお付き合いだったのですね(*^^*)。
初めて近くで会いましたが、
しっかりしたおねえさん♪の感じがしました。
クロちゃんはかなり人間っぽいですよね(笑)。
普通に話しかけても反応あるし(*^^*)。
いつかじっくりお話できたらいいですよね☆

投稿: ルイーズ | 2008年4月15日 (火) 23時25分

やすさん、こんばんは♪
さわれそうでさわれない微妙な距離ですが(笑)、
近くで見れてよかったです。
モノマネ本当にそっくりでしたよ(^o^)v♪
柵は仕切られていますが、一部ナース側が
いかにもチカラがかかったような傾いた所が
ありました。
いったい何があったのでしょうね(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年4月15日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/20235597

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れでも雨でも…:

« 春色の移り変わり… | トップページ | ネコちゃんもごろんちょ♪… »