« 憩いの後で… | トップページ | いつもの場所から みんなで競馬編… »

いつもの場所から 春のお馬さん編…

今回は、先週末に訪れた中山競馬場carouselponyで出会えた
お馬さんたちを、春を感じるショットcameraを交えながら
一挙にお伝えしたいと思います~happy01
 
 
お馬さんも暖かい陽気の中、柔らか~い表情が
多かったような気もしましたcat

先週の法典門前でお出迎えをしてくれたのは、

Hidi71 Uni61

Cosmo41  

 

 

 

 
順にハイディⅡくん(土、日)、マイネルユニバースくん(土)
コスモハンブルグくん(日)でした~heart04

眠いのか、お疲れなのかcoldsweats01、みんな目がトロンとしてたような…。
やはり暖かいからでしょうかねsign02
みんなお疲れ様でした~sign01

 
そして、けやき公苑に登場したのはまずは久しぶりな
センゴクシルバーくん(19才)、Sil31  

 

 

 

 

 

真っ白なたてがみが陽の光にキラキラして綺麗shineなんですが、
一番の長老でありながら、ペロンくんがお仕事に出てからは
この寂しげな表情で鳴きまくりcoldsweats01、落ち着くまでに30分は
かかったでしょうか…。

落ち着き出したらお腹が空いたのか、草をムシャムシャ…delicious
 
すると今度は、ペロンくんが仕事を終えた気配にも気付かずに
まだひたすたムシャムシャ…coldsweats01

スタッフのおねえさんが、ねぇsign01、ねぇsign01と散々呼ぶと
ようやくペロンくんが帰って来ることがわかったようで…

Sil32  

 

 

 

 

 
急にペロンくんの帰りを待ちわびるシルバーくん。
気付くの遅いっ、ってみんなに突っ込まれてましたけど(笑)。

もう年齢も年齢なので、スタッフさんにも『じーさん』などと
呼ばれてましたがcoldsweats01、寂しかったことを忘れてた?!(笑)。
 
でもまだまだ元気で、日曜日は立派に誘導のお仕事を
していましたから、この先も頑張って下さいね~note

 
そして、戻ってきたペロンくん、この日は暖かだったので
馬服も着用せずに過ごしますwink
ところが、すぐに食べたかった草がいつものように
置いてありませんでした。

Peron121  

 

 

 

 

 
ボクのゴハンがないんですけどぉ~っgawk

ちょっと不満気に草置き場に立ち尽くすペロンくん…coldsweats01
 
でもすぐ後ろにちゃんとおねえさんが
草をかかえて来てくれてましたよっhappy01
 
そして、この日はお仕事で汗もかいたようで、

Peron122  

 

 

 

 
結構コクコクと自らお水を飲んでいました。
やはりお馬さんも、水分補給は大切ですよねhappy01

 
そして、日曜日は先週ご紹介できなかった
けやき公苑ではブログ初登場のフィールドスパートくんでしたnote 
 
彼は、現役時代は主に短距離で活躍したお馬さんです。
まさに名前のままの走りをしていたようですね。 

実はスタッフさん曰く、彼は『馬嫌い』『人間好き』なのだそうでcoldsweats01
ペロンくんがキライというわけではないと思いますが
ひとりぼっちになっても、ほとんど寂しがらず…。

お馬さんの性格も十人十色なので、こういうタイプもいます。
以前登場した東京のユキノサンロイヤルくんも、
馬に厳しく、人に優しい、ということなので、
決してめずらしくもないようです。

先々週には、こんなヤンチャなことしたり…Field11

 

 

 

 

 

 
柔らかい緩衝材をカジカジ…coldsweats01
更に先週は、ポカポカ陽気に誘われて…、

Field21  

 

 

 

 

 
本格的なうたた寝ですっcoldsweats01
しかも顔を柱に寄りかけてるのが、何とも笑えましたが。

途中お目覚め顔も…

Field22  

 

 

 

 

 
もうトロトロの、ポヤンポヤ~ン…(笑)。

超リラックスモードだったフィールドくん。
スタッフさんには手がかからなくて、いい子なんでしょうね。
ちゃんと誘導のお仕事もこなしてますから、
これからも元気に頑張って欲しいですねっheart01

 

ということで、先週はいい味のお馬さんにたくさん出会えた
気がした2日間でした~happy02

明日はちょっとお祭り気分で週末を楽しめそうですwink
詳細はまた後日にお伝えしたいと思います~chick

 

(ブログランキング参加タグ)

 

|

« 憩いの後で… | トップページ | いつもの場所から みんなで競馬編… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆
フィールド君は『馬嫌い』『人間好き』
ですかぁ
・・・実はうちのてつも『犬嫌い』
『人間好き』なんです(*≧m≦*)ププッ
散歩やドッグランへ行っても
他の犬が少しでも近づくと小さい声で
うなるんですよ!
そのくせ人がくるとすりすりとすり寄って
行くの自分の事犬って自覚してないのかしら?(笑)

投稿: べりーべりー | 2008年3月21日 (金) 18時56分

こんばんは~note

お馬さんhorseも私たちも外に居るのが楽な季節になりましたねcloverポッカポッカsunでお馬さんの目もトロトロしていて、とってもかわいいheart01
フィーちゃんは、ルイーズさんたちがけやきを去ってすぐに、人参獲得に成功しました

今回コメントに絵文字を使ってみました。ココログの絵文字に自動的に変換してくれるようですが、変換できないものは「=」になるそうです。自宅にパソコンpcがないので、明日会社で見てみます。
「=」だらけだったらゴメンね。

投稿: めぐ | 2008年3月21日 (金) 19時09分

べりーべりーさん、こんばんは♪
うはっ☆ てつくんは犬嫌いでしたか~(*^o^*)。
人間の意識を持っているのですね。
『何だよぉ、犬は寄ってくんなよぉ~!』
って、感じなのかなぁ(笑)。
自分も犬なのに…かわい過ぎます~(≧o≦)!

投稿: ルイーズ | 2008年3月21日 (金) 22時00分

めぐさん、こんばんは♪
本当、やっといい季節になりましたね~(^^)。
お馬さんもトロトロなお顔が増えましたよね。
一緒にトロトロできるのがいいですよね(^o^)♪

絵文字、変換してくれるんですか~。
本人知らなくてすみません(笑)。
かなり大丈夫みたいですよ!
私のPHSだと、絵文字部分は無視されてますが
今度私もチャレンジしてみますね☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月21日 (金) 22時09分

おはようございます

シルバーの泣きそうな顔、どんだけ〜(笑)
最年長なのに一番さびしんぼ(笑)
ぷぷぷかわいいです(^^)

フィールドのうたたね
ホンマに寝てるし(笑)
ウケる〜(^O^)

ヘンなテンションですか私?早く支度しなきゃ!

投稿: やす | 2008年3月22日 (土) 07時50分

やすさん、こんばんは♪
テンション全然OKですよ〜(^^)。
今日はお疲れ様でした!そして、ありがとうございました〜☆
いろいろお世話になりながらm(_ _)m
本当に楽しく過ごせました(*^^*)!
アブゥ&ペールくんショット等、また今日の内容は、
ブログで更新できたらと思います〜☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月22日 (土) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/11612071

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの場所から 春のお馬さん編…:

« 憩いの後で… | トップページ | いつもの場所から みんなで競馬編… »