« のどかな春です… | トップページ | 桜とお馬さんのいる風景… »

心のつながり…

今回から、いつものタイトルは季節がら卒業(笑)
ということにしました~happy01

自分でも、そろそろ飽きてきたようでcoldsweats01
何だか収拾もつかなくなってきた気もしましてね…。

実は、『世界の車窓からtrain』を、チョビっと
イメージしていたのは、お気づきの方、
…まずいらっしゃらなかったと思います(笑)。

という前置きはさておいて、先週の日曜日の
いつもの場所から(…オイオイsweat02)、今回は
こういうお馬さんもいるんです~、というご紹介ですheart01

 
お馬さんの名前はキャメロットちゃんといいます(たぶん♀)。
世田谷区にある『馬事公苑』というJRA施設から
やってきまして、中山競馬場には初登場でした~happy01

Came1  

 

 

 

 

朝の正門前広場で、特別にお出迎えにも参加し、
今回特別の、アブゥ&ペールくんとのコラボショットですnote

さわやかなカメラ目線をいただけたのは
スタッフのお兄さんだけ、でした…(笑)。

アブゥくんとペールくんも、土曜日とはうってかわって
いつものお仕事モードの表情でしたねcoldsweats01

彼女はサラブレットより、ひとまわり小さい
ポニーの種類になります。

以前は東京競馬場で見かけたことはあったのですが、
中山には何故、来てもらえないのかなぁ(泣)
と思っていたところへ、ついに初登場となったわけですlovely

キャメロットちゃんとお兄さんの関係は、
実は、私たちには計り知れない程に深いんですよね。

『フリーダムホースショー』というイベントでやってきたのですが、
これは、手綱を一切使わず、つながれていない状態で
お兄さんの指示で、いろいろな芸をしたり、
お兄さんもアクロバット的なことをやったりしますhappy02

深い信頼関係、心のつながりなくしては、決して
できることのないショーのようですconfident

昼休みとレース終了後に2回、ショーは行われました。

Came2_2  

 

 

 

 

見ているみなさんに、ご挨拶のスマイル~happy01heart04
(クリックで拡大します)

とか、こんなことも…bleah

Came3  

 

 

 

 

一緒にお昼寝~sign02 (笑)。

ちなみに、朝のお兄さんがショーにも出演していましたよ~shine

他にも鞍を着けずにお兄さんがお馬にまたがり、
手の指示だけで自由に動きまわったり、
小さな台の上に4本足でバランスとって乗ったり、と

サーカス的な要素もたっぷりのショーでした~note

でもご挨拶~heart02といって前足を折り曲げ、首を下げると…

ちょうど顔のところに芝cloverが生えていたため、
今のうち~~happy02heart04とばかりに、ボリボリと芝cloverを頬張る姿は
妙に、アブゥ&ペールくんと重なるものがありました(笑)。
それもご愛嬌ですねhappy01

ショーを終えて、キャメロットちゃんにまたがりながら
帰る姿に、2人(頭)の強い絆を発見しました…confident

Came4  

 

 

 

 

 
『お疲れ様~、よく頑張ったねhappy01
 
と、キャメロットちゃんをねぎらい、
首をポンポンと叩くお兄さんに、

ペロッbleahと舌を出し、優しい表情
で応えるキャメロットちゃん…heart01

素敵な信頼関係があるんですね~confident
ショーと共に、心なごむ場面を見ることができました。

初めての場所で、慣れない環境だったと思いますがcoldsweats01
是非また中山で、もっとたくさんの人に
見てもらえたらなぁnoteという思いです。

 

こういった楽しみ方もできる、いつもの場所(…オ~イsweat01
ですが、今週末からは本格的なお花見シーズンに
なりそうですcherryblossom

天気が良ければ、また楽しみに向かいたいと思います~chick。 

 

(ブログランキング参加タグ)

 

 

|

« のどかな春です… | トップページ | 桜とお馬さんのいる風景… »

お馬さん」カテゴリの記事

アニマルコミュニケーション」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪
なんて微笑ましいんでしょうか!
うまく表現できないけれど
感動です。
・・・年をとるとやたらと感動しまくりで
うるうるしてしまう今日この頃です(笑)
私もいつか見てみたいですね♪
アブゥ君とペール君も相変わらず
可愛いですね♪

投稿: べりーべりー | 2008年3月28日 (金) 18時21分

キャメロットちゃん…

かわいい〜(≧ω≦)

アブペとのコラボ写真もサイコーです(いつものうなだれた感じも/笑)

キャメロットちゃんとお兄さん、深〜いところで繋がっているのでしょうね(`・ω・´)

私も一緒にお昼寝したいです〜

投稿: やす | 2008年3月28日 (金) 22時18分

べりーべりーさん、こんばんは♪
私も写真を見直すたびに、心ほんわかに
なっています~(*^^*)。
ねぎらうお兄さんを撮ろうとしたら、
偶然一緒にキャメロットちゃんの豊かな表情も
写っていたのは、嬉しかったです(*T-T*)
強い絆は、人の心を動かす素敵なものなんですね~。
もっと多くの人馬が、各地で見てもらえるように
なったらいいですよね☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月28日 (金) 22時46分

やすさん、こんばんは♪
アブペの2頭は、1日たってすっかりいつもの
彼らに戻ってました~(笑)。
キャメロットちゃんは、以前東京競馬場でも
直前にリハをやって、お兄さんが衣装に着替えに
奥に消えた途端、急に不安げにお兄さんを
探して鳴いてた記憶があります(*^o^*)。
本当にかわいいお馬さんでした~☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月28日 (金) 23時02分

『フリーダムホースショー』見たことあります!!
私が見たときもこのお兄さんだったし、きっとキャメロットちゃんでしたhorse
お馬さんと人が一つになってショーを作り上げるってすごいですよね!!
深い信頼関係がないとできないですもん。
またこっちにもきてほしいですheart

投稿: ☆すてぃる☆ | 2008年3月28日 (金) 23時04分

☆すてぃる☆さん、こんばんは♪
中京にも行っていたのですねheart01
やはり、すごい信頼関係なしではできませんよね♪
輸送疲れのない範囲でcoldsweats01,
あちこちで、たくさんの人に見てもらえたら
いいですね~☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月28日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/11901359

この記事へのトラックバック一覧です: 心のつながり…:

« のどかな春です… | トップページ | 桜とお馬さんのいる風景… »