« いつもの場所から 春のお馬さん編… | トップページ | けやきに何の木、気になる木… »

いつもの場所から みんなで競馬編…

先週末は、日頃のおこないがよかったのかどうなのか、
土日だけ(笑)春らしい穏やかな日和となりました~sun
ちなみに今日は朝から雨模様です…。

いつもの場所で過ごした週末でしたが、土曜日は
『Group KEIBA キャンペーン』という、1組3~4名のグループで
事前に申し込むと、指定席に無料ご招待shineというキャンペーンが
あり、私を含めたお仲間さんで申し込んでの参戦でした~happy01note

メンバーは女性ばかりで7名の予定でしたが(2グループに分けて)
1人が残念ながら土曜出勤になってしまいweep、6名での参加と
なりました~。

一応設定した集合は10時40分でしたが、私はいつも通り(笑)に
朝一から張り切って突撃してみました~dash

お出迎えに出ていたお馬さんは、

Sunday11 Sion61

 

 

 

 

 

 
後光の差す(笑)サンデープラチナムくん、と、彼の名前の
季節になりましたnotesの、スプリングシオンくんでした~heart01

サンデーくんの正面顔は、よく見ると独特の鼻筋の模様
(流星(りゅうせい)といいます)をしているようですね。

まるで、毛筆で書かれたような線…。
上の点から下のつながる線も、切れてそうで
キレテナ~イhappy01sign01 (すみません…)

一方のシオンくん、到着して5分もたたないうちに
その場で、軽く首をゆ~らゆら…coldsweats01
舟ゆすり芦毛隊のメンバー、さすがです。
上に乗っているスタッフさんも、いいゆりかごでsleepy
となってしまいそうと、おっしゃっていましたがhappy01(笑)。
(ジョーダンですけどね)
どうやらシオンくんも眠かったようです。
緊張していないところが、個性の違いなのでしょう。
いい味出してますheart04シオンくんnote

と、そこで1人目のお仲間さんと合流しhappy01、集合時間までに
レースを見て、そしてけやき公苑に向かう前の正門で、
いつもの彼らに会うことができました~happy02

Abu91 Pe91  

 

 

 

 

 
アブゥくんとペールくんheart04、なんですが、この時の2頭は
いつもの眠そうな顔ではありませんでした~happy01

アブゥくん、背筋(?)パキーンshineと伸びておめめパッチリlovely
こんなに姿勢のよい彼を見たのは初めてかもsmile(笑)。

お耳もピンsign01と立てています。
実は可愛い三角耳だったんですね、ネコちゃんみたいcatheart04

Abpe51   

 

 

 

 

2頭がじっと見つめる視線…。その先はsign02
実はお仲間さんでした~happy01

彼女は中山の乗馬教室に通っていて、彼らには
おやつapplebananaをあげているので、ちゃんと覚えていたようですscissors

ますます彼らが可愛く思えてきちゃいました~happy02
 
でも、凝視していたのはお菓子の入ったビニール袋?!…coldsweats01
(私達のために持ってきていただいていた)
ガシャガシャ音に非常に敏感に反応していましたね(爆)。

その場を離れようとしたら、アブゥくんはそのままついて来ようと
歩き出し、スタッフさんに止められていたくらい…coldsweats01

あ~ん、ボクたちにはくれないのぉ~weep、みたいで
更に可愛かったです~heart02

お仲間さんに、どちらも『お手heart01』してたし(実はできるようです!)
すっかり仲良しな風景に、なごませていただきました~。

 
そして、けやき公苑に到着すると、展示に出ていたのは
久しぶりなコスモハンブルグくんでしたhappy01

Cosmo51  

 

 

 

 

 
『半見返り美男子(?)』のハンブルグくん(笑)。
とにかく元気になってよかったですねhappy01

この後にペロンくんがお仕事でいなくなった時、
やはり泣いていたようですがcoldsweats01、以前よりは
すぐにおさまったそうです…。
泣き虫くん過ぎると、また体によくないでしょうから
それを聞いてまたひと安心しましたconfident

一方お仕事前のペロンくんもパチリcamera

Peron131  

 

 

 

 

いつもおいしく食べている干草も、最後の方になると
砂がついています。

ペロンくんは砂のついたものは食べません。
この時もくわえた草を、柵にクシュクシュして
律儀にも砂を落としてから食べているところですdelicious

何かこだわりがあるようですねsmile

 

けやき公苑でもお仲間さんと合流し、集合場所で無事に
お仲間さんが揃い、この後は女6人でsmileグループ競馬heart01
とあいなりました~。

席についた場所からの眺めも、

Nakayama51   

 

 

 

 

春の日差しを受けた芝の緑が目にまぶしく…happy02
 
お茶やお菓子の差し入れや、お手製のサンドウイッチを
持ってきていただいたお仲間さん、本当に
ありがたく頂戴いたしました~lovely

みんなで楽しくいただきながら、この後はのんびりゆったりと
過ごさせていただきました~happy01

みんな、それぞれがお馬さんを通して知り合った
個性バラバラ(笑)のお仲間さんなんですが、
心の根底で深くつながっている気がしますconfident
もちろん、つなげてくれているのは『お馬さん』です。

お馬さんと楽しいお仲間さんに感謝、感謝の1日となりましたheart01
こういう楽しみ方も、ありですね~happy01
 
共通の好きなことを通して知り合えたお仲間さんとは、
この先も長く続いていけるような気がします。
こういった出会いは、これからも大切にしていきたいと
つくづく思えた穏やかな春の一日でした~chick

(ブログランキング参加タグ)

|

« いつもの場所から 春のお馬さん編… | トップページ | けやきに何の木、気になる木… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~note

参加できなくて、残念でした。あんなにいいお天気sunなのに心はrainthundertyphoon
でも会社のpcで自分のコメントを見て、思いのほか絵文字が大丈夫だったので、ちょっと嬉しくnoteなりました。
『Group KEIBA』はやすさんのブログからも楽しいhappy01様子が伝わってきました。
ハンブルグくんhorseに会いたかったなぁ。チビたちは『やすさん=食べ物applebanana』のイメージが出来上がってたみたいですね。とっても分かりやすくて可愛いねheart04

投稿: めぐ | 2008年3月24日 (月) 18時19分

めぐさん、こんばんは♪
何とも残念でした(>_<)が、少しでも雰囲気を
感じていただければ幸いです(*^o^*)。
今回は、けやきには長い時間はいれませんでしたが
ハンブルグくんは以前よりちょっぴり大人に
なったのでしょうか(*^o^*)。
チビポ達は、久々に素顔が見れた気がして
妙にホッとしたような…(^-^ゞ。
可愛さ新発見でしたよ〜☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月24日 (月) 21時18分

こんにちは(^O^)

土曜日はお疲れ様でした
めぐさんがいらっしゃれなくて淋しかったです(>_<。)

そして、新たな出会いもさせていただいて、感謝感謝です

チビ達も強烈にかわいくて、思い出すたび薄ら笑いです(`・ω・´)
そして、ルイーズさんの撮影されたチビの写真を見てはにやけ(^_^;)

ブログは、ちびっとずつ書いてて(^_^;)
いつまとまるの!?という感じになりかけましたが、とりあえず完結です

楽しいひと時をありがとうございました♪
また、競馬場でお会いしたら、よろしくお願いしますですm(__)m

投稿: やす | 2008年3月25日 (火) 16時34分

やすさん、こんばんは♪
土曜日、お疲れ様でした(^o^)☆
こちらこそお気遣いありがとうございました(*^^*)。
広大な景色を眺めながらのピクニック気分は
最高でしたね♪
めぐさんは、本当に残念でした…(+_+)。
やすさんのおかげで、チビポたちのかわいさ
を再発見できたし、お仲間さんの輪も広がりました~。
こちらこそ、また会えた際には一緒に
楽しみましょうね☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月25日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/11742291

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの場所から みんなで競馬編…:

« いつもの場所から 春のお馬さん編… | トップページ | けやきに何の木、気になる木… »