« いつもの場所から 3月けやき公苑編… | トップページ | 黄色い粉?!… »

いつもの場所から 3月お出迎え編②…

先週末は、おだやかな陽気が2日間続き、
ようやく、春のきざしを肌で感じられるようになりましたsun

いつも通りに行って来ました(笑)、中山競馬場carouselpony
今回は、お出迎えをしてくれたお馬さんを
お伝えしたいと思います~。

まずは、土曜日。
私が法典門に到着すると、まだ開門前ではありましたが
すでにお出迎えをしていて、たくさんの人だかり…coldsweats01
少しずつ、間をぬってたどりつきました~happy01

Hidi61  

 

 

 

 

 

 
明るい春の日差しを背に受けて、
ハイディⅡくん(ハイちゃん)です~note

少し、触れ合うおじさまたちも落ち着いたタイミング
だったようで、それならば、と今回はこんなアングルも…bleah

Hidi62   

 

 

 

 

 

 
けっこうな『おひげ顔』のハイちゃん、ですwink
やっぱり男だったのねlovely、と…(笑)。

でも、下のカメラにも視線を向けてくれて
気のいい、かわいいハイちゃんでした~shine

 
そして、もう1頭は、マイネルユニバースくんでした。

Uni51  

 

 

 

 

 

 
どうも正面でカメラを向けると、顔を伏せてしまいcoldsweats01
今回は、横顔のみでパチリcameraです。
(それでも、スタッフさんにおさえてもらってのもの…)

正面からはヤメテね、状態だったのでしょうか。
ハイちゃんみたいに撮られたくないと、気付かれたか…sign02(笑)。

だとしたら、さすがはユニくんって、ことでしょうかcoldsweats01
実は、冷静に頭が良さそうな気もします…。

 

という門をあとにして、スタンドに向かい
朝のパドックに目をやると…、おおっ、発見ですsign03

Sion51  

 

 

 

 

誘導(先導)の練習をしていた、スプリングシオンくん、
遠くのお姿ですが、何かカメラ目線のような…coldsweats01

お仕事中の姿は、カッコイイですねheart04
一応、『舟ゆすり芦毛隊』のシオンくんなんですが(笑)、
ここでは、キリッshineときまっていました~。

そして、一緒にいて戻るところでしたが…Cosmo31  

 

 

 

 

 
コスモハンブルグくん、誘導のお仕事にも復活ですっhappy02sign01
土日ともに、誘導に出ていました~。
すっかり元気になっての完全復活、嬉しい限りですhappy01
 
お馬さんはとても繊細な心を持っています。
以前、のりピー(酒井典子)の歌にも、これはうさぎでしたが、

noteさびし過~ぎ~て、死んでしまうわ~、…note

というくだりがあったように、
精神的ストレスが、身体機能に直結してしまうのは、
お馬さんも同じような気がしています。

あたたかい愛情をたっぷり受ければ元気になれる、
というのが、私なりに思っていることです。

これからも、どのお馬さんも平等に、あたたかい愛情を受け、
人との信頼関係を築いて、いつまでも元気でいてほしいなぁ、
というのが中山に限りませんが、私の心からの願いです…confident

 
そして、日曜日のお出迎えに登場したのが、
先程の2頭、スプリングシオンくん、そして
コスモハンブルグくんでした~note

Sion52  

 

 

 

 

 

 
前の日、カッコよかったシオンくん、
この日は写してみたら、ペロっとオチャメ顔でした~happy01
この後も落ち着いてたら、もう眠そうだったし…(笑)。

 
Cosmo32  

 

 

 

 

 

 
そして、ハンブルグくん、表情にも余裕が出てきたようなwink
触られても、いいお顔していました~note

かえって、けやき公苑で会えないのも残念な気もしますが(笑)、
元気に頑張ってくれたら、それでいいですねっhappy01

 

という、お出迎えをしてくれたお馬さんでした~shine
次回は、先週に続き、スタンドの風景などをお伝えできれば
と思います~chick。 

 

(ブログランキング参加タグ) 

  

 

|

« いつもの場所から 3月けやき公苑編… | トップページ | 黄色い粉?!… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

ハンブルグくんの復活よかったね~。誘導をしてるのを見て、涙が出そうだった。
けやきにも復活してほしいなぁ。

お出迎えには一度遭遇してみたいんだけど、開門の時間に競馬場に行くのはカレンダーの日と、サンクスデーだけだからなぁ。
物もらうときだけかいって突っ込まれそう…。

投稿: めぐ | 2008年3月10日 (月) 18時49分

写真…近っ(笑)

かわいいです。

朝のパドックですかぁ
見たことないですが、練習してるんですね♪

昼休みに、チビを必死に写真撮ってたら、
まだデビューしたてのプラ君が
キルトとシゲに挟まれてくるっと一回りしていたのを見ました。12月かな

ハンちゃんまた誘導できるようになって良かったです

じーっとおりこうさんでお客さんに触られてるハンちゃん

エライねっ(≧ω≦)

投稿: やす | 2008年3月10日 (月) 20時09分

めぐさん、こんばんは♪
ハンブルグくん、気持ちも元気になったようで、
これからもみんなで暖かく見守っていけると
いいですね(^o^)。
確かに朝一のお出迎えは、何か目的がない限り
難しいと思いますよ(*^^*)。
私も今は指定席の受付があるので行けてますが
仕事より早起きなので(笑)、午後に席でウトウト
することも…(^-^ゞ。
もったいなくて、そっちのほうがオイオイかも…(苦笑)。

投稿: ルイーズ | 2008年3月10日 (月) 21時52分

やすさん、こんばんは♪
ハイちゃん、めちゃめちゃ接写でしたね(笑)。
朝一のパドック、シゲくんが先頭で、続いて
シオンくんハンブルグくんが順に歩いてました。
いつもシゲ先生なんですね(^o^)。
プラチナムくんは今はすっかり慣れた誘導してるみたいで
優等生くんかもですね(^^)。
ハンちゃんもこれからは頑張ってほしいですね〜☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月10日 (月) 22時05分

おはようございます

確かに、なにか目的がないと、あの時間から行くのは難しいですね(>__<)

私って、お出迎えをお見送りまでしているから
正門にいるであろうチビ達に会えないんだということは
ルイーズさんの文章で薄々察してます(:_;)

指定席って人気なんですね
お出迎えで、指定席の案内ボードみたいなやつに隠れていつも馬を激写してるんですが(笑)
あれよあれよという間に「満席」になっていきます。

私は、今日の向くままにふらふら歩きさまよう派だから
席は取ったことがありません

でも、一度経験したら、はまっちゃうかも!?

投稿: やす | 2008年3月11日 (火) 07時31分

やすさんのブログにコメントを入れられないので、この場をお借りします。

開催中にチビたちを独占できる場所があります。
中山10レースが終わった頃に南門でお見送りをしてるのですが、メインレースの前の為か、チビたちと赤服さん(チビ担当のスタッフさん)がポツンといます。
お客さんは誰も関心がないのか、いつも寂しそうにしています。
中山参戦の際は、是非、覗いてみてくださいませ。

投稿: めぐ | 2008年3月11日 (火) 18時09分

やすさん、こんばんは♪
お出迎えのお見送りでしたか。
私はお出迎えの出迎え状態なので(笑)、
毎回続けると体がちとツラくなってきます(^-^ゞ。
私も以前はさまよう派だったのに、
一度ゆっくり座ったら、すっかり立てなくなって
しまいました…(+_+)。
そういうハマり方はお馬さん好きには
、良くない傾向かもですね(^-^ゞ☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月11日 (火) 23時20分

めぐさん、こんばんは♪
これからも情報の場に使って下さい〜(*^^*)。
熱烈歓迎です(笑)。
確かに夕方は正門のチビポは会いやすいかもですね(^o^)。
ただ私は全レース終わってからだと
間に合わないようです…(^-^ゞ☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月11日 (火) 23時27分

ルイーズさんこんばんわ

そしてめぐさん、情報ありがとうございます(^O^)
そんなチビとの遭遇ポイントがあったなんて(>_<)
次回行った際は、必ず行きます♪

ルイーズさん、お出迎えのお出迎えってすごい!
私も一度だけお出迎えしました(笑)

でも、お出迎えの馬に会いたいわけでもないのに
開門からいるおじさん達には、ホント熱心だなぁ〜と感心しますf^_^;

投稿: やす | 2008年3月12日 (水) 00時04分

おはようございます^^
本日は度々わたしがブログで紹介している
佐賀古湯温泉旅館清川についての
いいお知らせがあるんですが
内容はブログ仲間の「どら子」さんが
記事にしてくれているんで確認をよろしく~!

http://blog.livedoor.jp/dora_dora_dorako/archives/2008-03.html#20080312
           ↑
覗いて見てくださいね♪

投稿: モモ | 2008年3月12日 (水) 09時29分

モモさん、こんばんは♪
すてきなお父さんのいらっしゃる
あの旅館ですね♪
では、拝見させていただきます~。
ようやく春めいて来ましたね。
モモさんは、花粉症はいかがでしょうか。
これからもお体ご自愛下さいね☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月12日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/11151905

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの場所から 3月お出迎え編②…:

« いつもの場所から 3月けやき公苑編… | トップページ | 黄色い粉?!… »