« 心のつながり… | トップページ | 疲れた時にはこの一杯?!… »

桜とお馬さんのいる風景…

先週末は、土曜日はお天気sunに恵まれたものの
日曜日はうってかわって肌寒く、途中から雨sprinkleも降り出す
1日となりました~。

桜の花cherryblossomは、もう間もなく満開を迎えそうな雰囲気で、
お花見を楽しむには土曜日が最後の週末かな、という
感じの、いつもの中山競馬場carouselponyでした。

今回は、桜とお馬さんを中心にあちこちで見かけた
風景をお伝えしたいと思いますhappy01

 
朝、お馬さんのお出迎えの場所にも桜の木があります。

Nakayama61  

 

 

 

 

朝早くに行ったのは、今回は日曜のみでした。
写っているのは、ちょっと通り過ぎてしまいましたがcoldsweats01
コスモハンブルグくん、とハイディⅡくん(ハイちゃん)です。

後ろ右上には柔らかい色の桜も一緒にお出迎えしてくれます。
こちらの桜はもう満開に近かったですねnote

 
スタンドに入ると…、

Nakayama62  

 

 

 

 

向こう正面には桜並木が一望できます~heart01
手前に見える内馬場には、お花見の人たちの
シートも見えてましたねsmilebottle

 

パドック(下見所)からも、桜cherryblossomが見えます。

Nakayama63  

 

 

 

 

ほんのりピンクの桜をバックに、
真っ白な『白毛』馬のユキチャンですheart04

『芦毛』よりも白い、希少な毛色のお馬さんです。
肌の色も全身うっすらピンクが透けて見えるほど…。

体質も他のお馬さんより弱いと言われていますが、
このユキチャンは、体格もガッチリ、500kgもある
大きな女の子でbleah、この後も見事に勝利shinesign03

ゴールの瞬間もスタンドからは、明るいheart04(笑)歓声が
上がっていました~happy01
次も頑張ってほしいですね。

 

では、もう1枚レースのお馬さんhorseと桜cherryblossomです。

Nakayama64  

 

 

 

 

こういった風景が見られるのは、1年のうちでも
ほんのわずかです。
心が少しでもホンワカ和める瞬間かもしれませんね。

 

最後に、今週は起きてましたよんheart04(笑)の
アブゥくんとペールくんです~wink

Abpe61  

 

 

 

 

 

 

 
お花の飾りが相変わらずカワイイっhappy02
一歩前に出たペールくんが、やけに大きく見えますがcoldsweats01(笑)、
まだまだモコモコくんは健在ですよ~heart01

 

という感じに、場内を歩きながらのお花見ができましたhappy01

今日は、しっかり雨が降りましたが、明日からはまた
暖かくなるようで、桜もここで一気に花を咲かせるんでしょうか。
もうちょっと、今週末までもってくれることを願いたいですね。
そしたら、今度は少し『飲食』も楽しみます…ププッ(笑)chick

(ブログランキング参加タグ)

 

 

|

« 心のつながり… | トップページ | 疲れた時にはこの一杯?!… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnote
2日間お疲れさまでした

この週末の温度差はすごかったね。土曜日はポカポカsun暖かく絶好のお花見cherryblossom日和、日曜日は曇りcloudから雨rainになり、冬の再来かと思うほど寒かったね。

競馬場も桜が満開cherryblossomになり、いつもとちょっと違う雰囲気でステキshineだね。桜吹雪の競馬場も見たいなぁsign03

欅と桜が交互にあったら、新緑の前に桜が咲いてペロンの馬車もステキだねってスタッフさんと話したことがあって、桜吹雪の中を馬車に乗ったらおとぎ話の世界みたいで憧れま~すhappy01

投稿: めぐ | 2008年3月31日 (月) 18時32分

ご無沙汰です。
何だか、忙しかったので・・・・。

桜のピンクと芝の緑が綺麗ですね。
良いですね。

投稿: 怠け者 | 2008年3月31日 (月) 18時51分

山篭りから帰ってきました~♬
桜とお馬さんって、絵になりますねぇheart01
それにしても桜、見事な咲きっぷりですね!!
関西は咲き始めたところなので、今週末くらいに
満開になるのかなぁ?って感じですhappy01
ペール君と久しぶりに眼が合ったかも(笑)
いつもいつも癒しショットありがとうございますnote
週末は「飲食つき」で楽しめるといいですね~smile

投稿: なーさん | 2008年3月31日 (月) 18時57分

あぁ〜っ

キレイです桜…

行けば良かった…orz

ユキチャン、らぶ…

ギャロの、白黒写真でも真っ白でしたw(゚o゚)w

投稿: やす | 2008年3月31日 (月) 21時49分

めぐさん、こんばんは♪
2日間お疲れ様でした~。
日曜日は冬に逆戻りで(+_+)、久しぶりに
体の芯まで冷えましたね…(^_^;)。
確かにペロンくんの馬車が桜吹雪の中を
通り抜けたら素敵ですよね~♪
そうしたら、名前も『さくらとけやき公苑』
書き直さなくては…(笑)。
今週末は桜吹雪になるんでしょうか。
それもまた楽しみですね☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月31日 (月) 23時14分

怠け者さん、こんばんは♪
こちらこそなかなか皆さんのところに
遊びにいけずでスミマセン状態です…(^_^;)。
柔らかなピンクと鮮やかな緑の組み合わせも
いいものですよね。
これが春の色ということなのでしょうか。
心がなごみますね(*^^*)☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月31日 (月) 23時21分

なーさん、こんばんは♪
山からおかえりなさぁ~い(*^o^*)!
日曜はまた寒さが戻ったので、雪山は
サラサラ雪が復活したかな?とも考えてましたよ♪
関西は今週末が見頃なんですね!
冬のような花冷えも、もうないでしょうから
週末はお花見楽しめそうですね♪
ペールくんの『眼力』感じてもらえましたか(^o^)(笑)。
私も彼らから癒しと元気のパワーを
もらえてる気がします(*^^*)☆
今週末は、この時期に一度(?)は
飲食しとかないと、ですよね(^o^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月31日 (月) 23時36分

やすさん、こんばんは♪
桜もけやき公苑はチラホラ咲き始め
だったので、まだ今週末もイケるといいなと
思っています~♪
ユキチャンは、馬体も気合もド迫力でした(笑)。
でも応援馬券を買えなかった自分を悔やみました…(+_+)。
ブックの白黒写真は白すぎて、バックの
ダートと半分同化してます(笑)。

投稿: ルイーズ | 2008年3月31日 (月) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/12014258

この記事へのトラックバック一覧です: 桜とお馬さんのいる風景…:

« 心のつながり… | トップページ | 疲れた時にはこの一杯?!… »