« いつもの場所から 春を感じる風景編… | トップページ | いつもの場所から 春のお馬さん編… »

憩いの後で…

先日18日の夜7時30分から、今日の11時頃まで、
私がブログを載せているココログが、
長いメンテナンスに入っていました。
その時間帯にご覧いただいた方、画面が見れない等
不具合があったかもしれません…。
一言の声が足りずに、ご不便をおかけしました…coldsweats01

昨日は、ちょうど仕事が早くに終わったので、
となり駅の地元路線の改札に入ると
『いこいの広場』という名の休憩スペースのベンチに座り
メンテナンスまで1時間ほどあったので、
いただいたコメントのお返事を打つぞと、
携帯とにらめっこeye…。

途中、何本もの電車が到着するたびに、大勢の仕事帰りの
人たちが、前を通り過ぎていきました。

ただ、私は携帯で打つのはあまり早くありませんcoldsweats02
 
最後のお返事がギリギリ間に合い……ませんでしたsweat02

私のPHSでは、閲覧すらできずbearing
う~ん、残念wobblysign01、と思いながらも電車に乗りました。

 
そこからは駅1コで地元駅に到着し、
いつもの様に改札で定期を通したところ…

ピンポ~ンsign03 
係員のいる改札におまわり下さいdog

と、言われてしまいました。

へっ?? と思い駅員に定期を見せると

 
どちらから乗られましたか?
(駅員さん)

となりの駅ですけど…?(私)

?!…(駅員さん)

???…(私) 

どうも駅員さんの表情がいぶかしげです。
別に私も何もおかしなことはしていない…

…あ、1時間、中にいました~happy01

(更に不審そうに)
定期券、拝見してもよろしいですか?(駅員さん)

 
そのまま定期券を渡すと、中でピッと何かの機械に通し
はい、どうぞ、と渡されました。

あ~、1時間くらい待合い場にいたからですかね~coldsweats01

何だか、返す言葉もない感じの駅員さん…。

とっても変な空気のまま、改札を抜けました(笑)。

どうも、定期券でも改札通過時に時間の記録が残るようですね。
となれば、1コの駅で1時間もかかるのは非常におかしい(笑)。
時間がおかしい場合もハネられちゃうみたいですcoldsweats01

まさかそこで、ブログのメンテがコメントが、と言うのも
余計に変に思われそうだったし、
もうそこで去るしかなかったです(笑)。
ちょっと、はずかしかったですね…wobbly

最近の自動改札機の進歩はすごいですね。
でも、その分不審者でなくても、時にハネられるという…。
(ん?ある意味不審者だったかな…coldsweats01

 
せっかくの憩いの広場で、憩わせて(?)もらったのに、
こういうこともあるようですから、
みなさんも、『憩い過ぎ』には注意しましょう~(笑)chick

 

 

|

« いつもの場所から 春を感じる風景編… | トップページ | いつもの場所から 春のお馬さん編… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ〜そうなんですか(゚o゚)

最近は、駅ナカ駅ナカって、駅の中に店作ってるんだから、
当然、改札を入って出る時間は、電車に乗ってる時間とは一致しないでしょうに(>_<)

JRだけですかね(-_-;)

投稿: やす | 2008年3月20日 (木) 14時05分

こんちゃっ!

ココログのメンテナンスはちょっとビックリでしたが、メンテナンス中の画面で2月から携帯からのコメントで絵文字が使えるようになったとあったんで、今度使ってみたいと思います。(^O^)

最近、駅のホームにコーヒーが飲めたりするお店があるのに、1時間位でアウトなんですかね~。以前にJRの最低料金切符の有効時間は2時間って聞いたような気がするんですが…。
改札でピンポーンってなったら、悪いことしてないのに、アセアセしちゃいそう。

投稿: めぐ | 2008年3月20日 (木) 16時50分

時間も分かるんですか。
凄いですね。

投稿: 怠け者 | 2008年3月20日 (木) 18時28分

やすさん、こんばんは♪
JRだと、確かに改札内にたくさんのお店があるので、
制限時間に違いがあるかもしれませんね。
私の地元の鉄道には、元々ゆっくりできる
お店がないので、余計に厳しいのかもです…(^_^;)☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月20日 (木) 22時00分

めぐさん、こんばんは♪
携帯からも使えるのですね。
私のPHSは未だに中途半端なのか
絵文字の使い方が分かりません…(T-T)。
今度使って見てくださいね♪
JRやメトロはどうなっているのでしょうね?!
わかるまでゆっくりお買い物とか食事も
気になってしまいますよね(^o^;)☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月20日 (木) 22時32分

怠け者さん、こんばんは♪
他の場所でも、一旦改札を出る乗換えの時は
30分以内に、というのはあるようです。
どこかに時間も記録されているのでしょうね。
一瞬のうちにすごい技術が使われているんですね(@_@)☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月20日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/11527660

この記事へのトラックバック一覧です: 憩いの後で…:

« いつもの場所から 春を感じる風景編… | トップページ | いつもの場所から 春のお馬さん編… »