« もうすっかり… | トップページ | 憩いの後で… »

いつもの場所から 春を感じる風景編…

先週末は、幸いにも4月の陽気といわれたほどの
ポッカポカな2日間でした~sun

今回は、いつもの通り訪れた中山競馬場から
春を感じた風景をいくつかお伝えしたいと思いますhappy01

 

まずは、何週かに渡ってお伝えしてきた正門の河津桜cherryblossom
もう満開のピークは越えたようで、

Nakayama41  

 

 

 

 

もうチラホラと葉っぱが出てきて、上の方は新緑と桜色が
混じり合った状態でした~。
もう冬に逆戻りはないでしょうcoldsweats01、というところまで
来たのではないでしょうか~note
何となく気持ちも軽やかになってきますねheart04

そして、こちらにも可愛いお花を発見flair

Abpe41 Abpe42

 

 

 

 

 

 

土曜日と日曜日のペールくんとアブゥくん、
どちらも暖かくて眠そうでしたが(笑)、たてがみを
それぞれ色違いのお花の髪飾りで、綺麗にまとめていましたshine
スタッフさんも春を感じる髪飾りを選んでらっしゃったようで、
とってもかわいらしいコーディネートでした~note
馬服も1枚のみ。重ね着も『おねま』も
もう終わりのようです。

しばらくは、おねま姿heart04もサヨナラですね…despair

 
ちなみに日曜日は、いつも東京競馬場で会う、お馬好きの
お仲間さんが、『お馬さんに会いたい~crying』ということで
(東京競馬場では馬インフルエンザの影響で、
いまだに姿が見れないのです…)
中山に来てくれていたのですが、昼間に内馬場で
初めて2頭に遭遇した彼女の開口一番が、

馬じゃないみた~いhappy02heart04

…はい、ぬいぐるみですっhappy01(笑)。 (って、オイオイ…)
 
もうモコモコのかわいさは、やはり群を抜いているのでしょうね。
 
東京競馬場にも、エミちゃん、チャッピーちゃんという
女の子のお馬さんがいるのですが、彼女たちは色も茶色いので
モコモコしててもお馬さん、として見えるためか、
子供の寄り付き具合も、アブゥ&ペールくんの方が
いいような気もします…coldsweats01

お仲間さんも、アブゥくんをなでなでできて、満足そうでしたよlovely

 

そして、もう1人のお仲間さんと3人で、天気もよいので
外で、お昼を食べよう~noteということになり、
スタンドの喧騒から離れて、ポカポカ陽気の中
とても静かな内馬場(A地区)のベンチで
ピクニック気分riceballheart04で食べたのは…

Nakayama42  

 

 

 

 

…大人のピクニック、ですからね(笑)smile

もつ煮込み(480円)+生ビール(小)(380円)です~delicious

中山のもつ煮込みは、ファンも多く、
味噌仕立てで、野菜もたっぷり具だくさんで、
これだけで、おなかいっぱいになってしまいます。

豪快にぷはーっhappy02、っと飲んだわけではないですが
どちらも、おいしくいただきました~happy01

ちょうど頭上では、ひばりがピーチュク…と上空に舞い上がり
あ~、春だなぁheart04と感じることもできました。

足元に目をやると、ブロックレンガの隙間からは、

Nakayama43  

 

 

 

 

何とも超ミニミニサイズの『なずな(ペンペン草)』が、
それはそれは可愛い花を咲かせていましたよ~。

 

もう春満開ですね…note

ゆったり、まったりと
たくさんの楽しい時間を過ごすことができましたhappy01
暖かな天気に、たくさんの感謝をした2日間でした。

また次回以降に、暖かい中でのお馬さんたちの様子を
お伝えしたいと思います~chick

 

|

« もうすっかり… | トップページ | 憩いの後で… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暖かい二日間でしたね。
もう日焼け止めが必需品なぐらい!!
本当にお友達さんが言うようにまさにぬいぐるみですよねlovely
モコモコ触りたいですpaperheart04
もつ煮込み白味噌仕立てでおいしそう。
我が家はやっぱりこの地域なんで赤味噌で作ってます。
ルイーズさんビール小で足りましたか~(笑)

わがホームの誘導馬隊もインフルエンザにかかってしまいましたsad
今週会えないのが寂しいなあ。
その分福島誘導馬隊に頑張って盛り上げてもらわなくちゃhorse

投稿: ☆すてぃる☆ | 2008年3月17日 (月) 23時49分

おはよーございます♪

2日間とも日中はポッカポッカのいいお天気でしたね~。

私も正門の河津桜を見てきました~。前日の雨で花が散ってるかと心配してたけど、まだまだ大丈夫でしたね~。

チビたちも春仕様でますます女の子に見えますね。毛色(粕毛)がぬいぐるみのように見せてるのかなぁ。

A馬場でのピクニック、最高!A馬場のベンチは千二ダート戦が多いこの季節はジョッキーたちの会話やスタート直後に馬にかけてる声が聞こえて楽しいよね。
「生ビール」に「もつ煮込み」やっぱり飲んべえグループだね。青空の下で、気持ち良さそう~。

投稿: めぐ | 2008年3月18日 (火) 07時37分

おはようございます(^O^)

ぷはっ 出たアルコール(笑)お好きですね♪
もう天候もすっかり春めいて(^^)
お花見がてら競馬観戦のシーズンですかね
それとも逆?

チビ達は、いつまでレッグウォーマー履いてるのかな?(笑)
ほんと、あそこまでいったら縫いぐるみです縫いぐるみ(笑)

中京で馬インフル…代打はまた福島のお馬さん
フェブラリーだけかと思いきや、高松宮まで誘導できますかね?
また突然の晴れ舞台、彼らならがんばって務めあげてくれることでしょう
中京のお馬さん達も、お大事にしてほしいです

私も、中山行きたいのですが、愛馬好走の余韻で、競馬モードじゃないんですよねf^_^;
でも、みなさんに早く会いたい
しかし、心とは裏腹に体が動かない(苦笑)
体力温存にそろそろ入るとします(-.-;)

投稿: やす | 2008年3月18日 (火) 07時50分

おはようございます。
本当に春らしくなってきましたね♪
河津桜も葉がでてきたなんて
ちょっぴり寂しい感じですね。
いいですねぇ!
モツ煮ですか?
ん?それとビールですね!
ぽかぽか陽気なのでさぞおいしかったん
でしょうね(*≧m≦*)ププッ

投稿: べりーべりー | 2008年3月18日 (火) 08時13分

桜のピークも超えたんですねcherryblossom
あっという間ですね…。

もう何度見てもカワイイ2ショット★
ほんま、ぬいぐるみみたーいhappy02
たてがみもかわいく結ってあるしheart01
「おねま」は、やっぱりこれだけ暖かくなると…ね。
あの姿とはしばしお別れですね。ちょっと寂しいなぁ。

で、大人のピクニックだ(笑)
楽しそう~♬
具沢山で、とってもビールと合いそうですね。
ぺんぺん草、懐かしいです!!
最近見なくなったなぁ。

投稿: なーさん | 2008年3月18日 (火) 11時52分

モツ煮にモルツ、美味しそうですね。
僕、モルツ好きです。

投稿: 怠け者 | 2008年3月18日 (火) 18時19分

☆すてぃる☆さん、こんばんは♪
そうですね、もう紫外線が気になってきますね…(+_+)。
アブゥ&ペールくんは、これからモコモコも
抜けてくるのか?!こっちも気になります(笑)。
やはりそちらは赤味噌仕立てなんですね(^^)。
赤もおいしそうだなぁ〜(*^o^*)食べてみたいです♪
ビールの量はちょうどよかったですよ(笑)。
でないとレースどころでなくなります(爆)。
中京もインフルエンザが来てしまいましたね…(+_+)。
福島のお馬さんは大忙しですね。
元気に頑張ってほしいですね☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月18日 (火) 18時43分

めぐさん、こんばんは♪
チビポはやはり柔らかい毛色がいいのかもしれませんね。
性格も面白いですしね(笑)。
A地区の内馬場は春の天気にはもってこいでした〜(*^o^*)。
ダート1200のレースも、モツ煮片手に耳をすまして
みましたが(笑)、この時は走る足音だけが聞こえました。
今週は、改めてみんなでピクニックできそうですね(^o^)。
楽しみにしています〜☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月18日 (火) 18時53分

やすさん、こんばんは♪
あはっ(*^o^*)、陽気に誘われて今回もいってみました(笑)。
体調がイマイチのようですね…(>_<)。
どうかお大事にして下さい。
次の週末の為にも、体力の温存ができるよう
私もお祈りしていますね。
あとは中山にインフルエンザが来ないことも
祈りましょう〜(-m-)☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月18日 (火) 19時02分

べりーべりーさん、こんばんは♪
河津桜は咲くのが早い分、終わるのも早かったです(+_+)。
でも、これで春が来た〜♪となれてよかったです(*^^*)!
モツ煮は、野菜もじっくり味がしみてておいしかったです(^^)。
お供のビールも一段とおいしく感じて、
いいピクニックになりました〜(*^o^*)☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月18日 (火) 19時10分

なーさん、こんばんは♪
モコモコのぬいぐるみくんたちは、子供にも人気のようでした〜(*^^*)。
みんなのアイドルホースですね(^o^)。
『おねま』は冬までお預けなんでしょうかね…(+_+)。
久しぶりに外で飲んだビールは楽しかったです(^^)。
みんなでワイワイがいいのでしょうね。
ペンペン草は私も久々に見た気がします(*^^*)。
もうあちこちで、春になってるんですね〜☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月18日 (火) 19時20分

怠け者さん、こんばんは♪
モツ煮とモルツの『モツモツ』コンビ(笑)、大変によかったです(^o^)。
モルツ好きでしたか〜(*^^*)。
私も柔らかい感じがして好きですよ☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月18日 (火) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/11454186

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの場所から 春を感じる風景編…:

« もうすっかり… | トップページ | 憩いの後で… »