« いつもの場所から 3月の風景編… | トップページ | いつもの場所から 3月お出迎え編②… »

いつもの場所から 3月けやき公苑編…

先週末は、久しぶりに天気にも恵まれ、
比較的おだやかな2日間となりました~sun

そんな中での、開催第1週目の中山けやき公苑の
お馬さんたちを、お伝えしたいと思いますhappy01

 
まずは、土曜日のけやき公苑の展示に登場していた
マイネルユニバースくんですnote

Uni41  

 

 

 

 

 

この日のユニくんは、ペロンくんが仕事中でも
特別寂しがるでもなく、ただ退屈そうにしている様子…。

そして、退屈しのぎ(?)にこんなことを…coldsweats01

Uni43  

 

 

 

 

 

空気を呑み込む『ぐいっぽ』でもないようで、
歯を柵に軽く固定して、上下のくちびるを同時に
開いたり閉じたり…。

くちびるが柵にあたると、『パコパコパコ……。』と音がします。

しばらく、パコパコ…とやってましたよ~coldsweats01
退屈な時に、独自に編み出したお遊びなのかsign02
妙にマイペースなユニくんです(笑)。

 
またしばらくすると、今度は、

Uni44  

 

 

 

 

(クリックで拡大します)
左側にある木の枝にとまるカラスを
じっと見つめるユニくんです。

いったい何を思って見つめているのかsign02

ちなみに、この時カラスはこちらのカメラを見ていたので、

ユニくん→カラス→私→ユニくん…

というトライアングルの構図が、出来上がっていましたcoldsweats01

 

そして、ペロンくんが帰って来る時も特別喜ぶ動きもなく、
横を向いていたのを、顔だけ向けて一言だけ、

ブホホホン(おかえり~)cat

と発したのみ…coldsweats01

その後も変わらぬ動きだったようです。

もう、状況を把握していて特別動じることもなかったのかsign02
それとも、そんなに退屈で仕方なかったのかsign02

ある意味、何ともいい味を出していたユニくん、でした~bleah

 

そして、日曜日には、久しぶりのマイネルモルゲンくんでした。

モルゲンくん、この時最初に顔を合わせると、
こちらに顔を向けて、何やらクチをモゴモゴ…。

何かしゃべってるみたいで…sign02

あぁ、そうだflairsign01 ハンブルグくん、元気になったね~happy01
治ってよかったねぇ~note

と声をかけると、満足そうにお鼻を、
フルルルンheart01と鳴らしてくれましたwink

きっと、ハンブルグくんがよくなったことを
伝えてくれたんだ~shineと思って(思い込んで?)
1人勝手に嬉しくなったりしましたが…。

普段、放牧される時もモルゲンくんとハンブルグくんは
常に一緒なのだそうです…confident

お互いに首をカミカミしてみたり…heart01
(以前ガムのCMでもそんな場面があったような…)

移動する時も、一緒にくっついて動いてたり…heart01

モルゲン兄さんが、あたたかく面倒を見てくれてたのも
ハンブルグくんが元気になれた一因かもしれませんnote

ありがとうね、モルゲンくんheart04

Moru71  

 

 

 

 

 

この日もいい表情でパチリcamerashineです。

 
 
そして、土日共に登場はペロンくんですhappy01

Peron101 Peron102

 

 

 

 

 

 

左の写真は、土曜日、馬車の仕事を終えて
お食事中のところを、

右の写真は、日曜日、馬車の仕事前のお休み中に
途中起きてこちらまで来てくれたところを
それぞれパチリcamerashineですhappy01

日曜日は、お仲間さんと、いつもと違う柵の右側に
ずっといたのですが、

今日は、こっちにいるの~happy01

という感じで、それでも来てくれたのが嬉しかったりしましたよheart04

ちなみにその後、11時からのお仕事の準備が
始まり、連れていく紐を持ったスタッフのおねえさんが
ペロンくんの柵の中に入ると、
おねえさんから逃げるペロンくん…coldsweats01

そして、私達のところへ来て、目の上にシワを作って
いわゆる『困った顔』で、こちらを見ています。

お仕事行きたくないよ~weep

なモードです(笑)。

まぁ、確かにせっかくゆっくり寝てたところだものね…coldsweats01
同情の余地ありです。

でも、ニンジンもらえるし、頑張るしかないよね…weep

ということで、おねえさんも切り札のニンジンを差し出すと
パクッdeliciousheart01

そして、あっさりとつながれて(笑)、お仕事の準備へと
向かっていったペロンくんなのでした~。

みんな頑張っているのですよね。
今回は、こっちの方が励まされた気がしました…。

 

ということで、また今週末もお馬さんに会えると
いいなと思っています~note

また元気をもらいに行ってきますね~chick

  

(ブログランキング参加タグ) 

|

« いつもの場所から 3月の風景編… | トップページ | いつもの場所から 3月お出迎え編②… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

ユニくんの仕草は、ほのぼのしますね~。退屈しのぎの遊びを発見したようでよかった~。
モルゲンくんも元気そうで、日曜日のレギュラーになりましたね。
ユニくんもモルゲンくんもスタッフのお姉さんたちに可愛がられて、展示のお仕事に慣れてきましたね。

ペロンくんは『お仕事行きたくないモード』から小さな人参で『しょうがないから働くかモード』に変身できるなんてビックリです。
ペロンくんの後ろに写っている木に葉っぱがあり、ちょっぴり春を感じました。

投稿: めぐ | 2008年3月 7日 (金) 18時17分

めぐさん、こんばんは♪
先週の展示のお馬さんは、どちらも落ち着いて
いたようでしたね(^o^)。
見ていても安心できた分、たくさんなごめた
気がします(^^)。
ペロンくんは気持ちの切り替えが早かったですよね(笑)。
こちら人間も見習わなくてはいけない部分かも
しれないなんて思ってしまいました(^-^ゞ。
そうですね。もう葉が出始めてるのを見ると
春を感じられますね〜♪
これからは、週ごとに変わる様子を楽しみたいですね☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月 7日 (金) 22時14分

ユニ君、面白いですね。

投稿: 怠け者 | 2008年3月 8日 (土) 14時06分

怠け者さん、こんばんは♪
ユニくん、実は頭がいいのか?!他のお馬さんにはない
行動があるような気もします(^-^ゞ。
馬らしくないというのか(笑)。
そこがまた、いい味なのかもしれませんね(^^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月 8日 (土) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/11051813

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの場所から 3月けやき公苑編…:

« いつもの場所から 3月の風景編… | トップページ | いつもの場所から 3月お出迎え編②… »