« 人類史上最大のいたずら?!… | トップページ | いつもの場所から 3月の風景編… »

いつもの場所から 3月お出迎え編…

いよいよ3月に突入し、週末のいつもの場所も
中山競馬場へと移りました~carouselpony

徐々に春の気配も感じられて来たような気もしますtulip
 
ということで、今回は朝、唯一お馬さんに触れ合えた
法典門入口での、お出迎えのお馬さんをお伝えしたいと
思います~shine

土曜日に登場したお馬さん、
まずはサンデープラチナムくんです。

Sunday1  

 

 

 

 

 

 
彼は、足の弱さからか、それほどレースに出ないうちに
中山競馬場へやってきました。
 
父サンデーサイレンスという(ディープインパクトと同じです)
良血の上に、以前NHKの『プロフェッショナル』にも出演した
藤沢調教師のもと、武 豊や外人騎手が乗っていた
結構なエリート街道を進んでいたお馬さんです。

若いわりに、このお仕事にも早くから慣れていたようで、
今回のお出迎えも、堂々と、しかもサバサバしていましたよ。

ちょっと、頭の回転の良さそうな感じがしました~。
また会ったら、その時はよろしくねnote

 
そして、もう一頭は嬉しい再会でした~heart01
コスモハンブルグくんです~happy02

Cosmo21  

 

 

 

 

 

元気になったよ~note な表情をパチリcamera

実は、以前ハンブルグくんは体調を崩していました…。
(詳細はこちらをご覧下さい)

スタッフさんの話によると、結局原因も分からないままsign02
これまた自然に回復してきたそうです。

これからは、徐々に誘導にも復活できるそうで、
治ってよかった、よかったです~happy01

これからも、元気な姿を見せてね、ハンブルグくんheart01

 
 
そして日曜日は、ハイちゃん(ハイディⅡ)と
スキップリターンくんでした~。

登場する時に、ハイちゃ~んheart04と小声で呼びかけると、

Hidi51  

 

 

 

 

こちらに向かってまっすぐ進んできてくれたので(笑)、
おっはよ~note と一番最初になでなでさせてもらいましたbleah

でも、その後のハイちゃんは、おじさん中心に
モテモテ…coldsweats01

Hidi52 Hidi53
 

 

 

 

 

 

 
写っている手は、全ておじさんのもの…。
ハイちゃん、されるがまま状態です(笑)。

でも気のいいハイちゃんですから、
目をつぶってジッしていましたよ~wink

お出迎えがある時は、
昼の小型馬車、午後の体験乗馬と
1人(頭)3役という、お仕事でもモテモテのハイちゃんheart04
これからも、頑張って下さいね~sign03

 
そして、スキップくんは、以前『舟ゆすり芦毛隊』と
私が勝手に命名させていただいたうちの1頭ですhappy01
(詳細は、ハンブルグくん詳細と同ページにて)

Skip11
 

 

 

 

 

 

やはりちょっと、ジッとしているのは苦手そうだったかな…coldsweats01
チカラが入って、リラックスはできてないようでしたが、
まただんだん慣れてくるといいですねhappy01
頑張ってねっheart02 スキップくんnote

 

ということで、彼らに別れを告げて(大げさか…)、
いよいよスタンドに向かっていきました~。

次回以降、またスタンド内の様子をお伝えしていきますねchick

 
※今度、PCからご覧の方は、サイト内検索ができるように
 なりました。(サイドバー左上にあります)
 以前見かけたお馬さんの名前を入れると、ブログを
 引っ張ることもできますので、そちらからもご覧下さいね。

 

(ブログランキング参加タグ) 

  

 

|

« 人類史上最大のいたずら?!… | トップページ | いつもの場所から 3月の風景編… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
週末はお疲れさまでした。
朝からいろんなお馬さんに会えると、一日いい気分で過ごすことができるような気がします。
コスモハンブルグくんは元気になって本当によかった~。展示や誘導に復帰する姿を楽しみにしています。
モルゲンくんと一緒の展示ができたら最高だね。

昨日けやきの常連さんで病気の為(肺に穴があいたらしい)二年振り位に会えた男の子がいるので、次回また会えたら紹介します。

投稿: めぐ | 2008年3月 3日 (月) 18時02分

めぐさん、こんばんは♪
ハンブルグくんは、人を乗せられる様になった
姿を見ただけで、すごく嬉しかったです(*^^*)。
これからもっと元気になって、たくさん可愛い姿を
見せてほしいですね(^o^)。

2年ぶりのお馬さん仲間と再会したのですね。
また会えたらいいですね(^^)。
私も楽しみにしています☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月 3日 (月) 21時37分

おはようございます

先週末、競馬に行けなかったので、ルイーズさんのレポで誰がお出迎えやったかとかがわかってスッキリしました(^O^)

ハンちゃんが出てたと知ってびつくりです。
写真も「あ、ルイーズさんだぁ」という感じの表情に見えます(^^)

早く、けやきでビービー泣くハンブルグを見たいです(^O^)

投稿: やす | 2008年3月 4日 (火) 07時51分

何となく、日差しが強くなって暖かそうな写真になっていますね。(全体的に)

いよいよ、シーズン到来ですか?

投稿: 怠け者 | 2008年3月 4日 (火) 08時20分

やすさん、こんにちは♪
最近は早起きできるようになったので(笑)
唯一ふれ合えるお出迎えも気合い入れてます(^o^)
ハンブルグくんの話をサンデーくんのスタッフさんと
コソコソ話してたら、サンデーくんが『何の話?』
って感じでしょっちゅう横向いてきてたのも、
楽しかったです(^o^)。
早くけやきにも復活してくれるといいですね〜☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月 4日 (火) 12時24分

怠け者さん、こんにちは♪
そうなんです(^^)。だいぶ暖かさが感じられるように
なったようです(^o^)。
外にいても楽になってきたので、いよいよ活動開始
って感じですね☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月 4日 (火) 12時28分

サイト内検索ですか。便利な機能がついたんですね♪

サンデープラチナム君、他のお馬さんより目が大きく
見えます!気のせいかな…??
ハンブルグ君は復活したんですね^-^
自然治癒したみたいで本当によかったです!!

投稿: なーさん | 2008年3月 4日 (火) 23時36分

なーさん、こんばんは♪
サイト内検索や、カレンダーをさかのぼったり
日付にマウス持っていくと、書いたタイトルが出たりするブログパーツ、
お知らせココログから引っ張りました〜(^o^)。
自分でも見やすいのでおススメですよ〜♪
サンデーくんは、確かに目がクリクリしてました(*^^*)。
余裕で、いい表情してたのもありますが、
イケメン系かもしれませんね(笑)。
ハンブルグくんは、本当によかったです(^o^)!
また可愛い姿が見たいですよね(^^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月 5日 (水) 00時23分

おひさしぶりです。
お元気ですか?
わたしは先月の末にちょっと風邪で寝込んだりしましたが
もうおかげさまですっかりよくなりました。

今夜の佐賀は雨です。
明け方には雪に変わるだろうと
予想されたいます。
「3月の忘れ雪」
ほんとに見れるのか・・・
ちょっと楽しみです。

投稿: モモ | 2008年3月 5日 (水) 01時36分

モモさん、こんばんは♪
お久しぶりです(*^^*)☆
風邪で寝込む程だったのですね…(+_+)。
回復されてよかったです。
今日は雪が降ったのでしょうか。
今の時期はまだ春と冬が一進一退ですので
お体ご自愛下さいね(^^)。
また遊びに行かせていただきますね☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月 5日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/10902831

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの場所から 3月お出迎え編…:

« 人類史上最大のいたずら?!… | トップページ | いつもの場所から 3月の風景編… »