« いつもの場所から 3月お出迎え編… | トップページ | いつもの場所から 3月けやき公苑編… »

いつもの場所から 3月の風景編…

まだまだ寒い風が吹く日もありますが、
ようやく、日中は少しずつ暖かさが感じられるように
なってきました~sun

前回に引き続き、いつもの中山競馬場carouselpony
スタンド近辺で見つけた風景を
いくつかお伝えしたいと思いますhappy01

お出迎えのあった法典門からスタンドに入り、
まずは今週も『i-seat』(詳細はこちらから)を
予約していたので、先に受付を済ませてから
正門側へまわります。

正門でも、しっかりお出迎えをしていますheart01
その彼らとは…

Abpe21  

 

 

 

 

 

 
左からペールくん、そしてアブゥくんです~happy02
 
とても接近して2頭寄り添う姿もまたかわいい…heart04
 
今日は2頭寄り添ってるんですね~。
 
とスタッフさんに声をかけると、
 
えぇ、今日はまだ寒いので~。

とのことでした。

が、その直後ペールくんが顔を横に振り、アブゥくんに

顔パ~ンチimpactpunch
 
『もっと、離れろよ~pout』 か、『ちゃんと起きろよ~angry

的なものがあったのかな…(笑)。
一方アブゥくんは、それに対して反応なし…coldsweats01
眠かったのもあったのでしょうか?!

とりあえず、

仲良くしてねぇ~happy01sweat01

と、2頭に声をかけ、その場をあとにしました。
いいコンビなんですよね。これからまだまだ頑張ってねnote

スタンドへ戻ろうとした時に、早速見つけちゃいましたscissors

Nakayama22  

 

 

 

 

桜の開花です~cherryblossom

早咲きの種類の『河津桜』のようです。

Nakayama23  

 

 

 

 

まだ一分咲きくらいかもしれませんが、
濃い目のピンクの花がふんわりと咲いていました。

静岡の河津桜の並木は有名で、もうすでに
桜まつりが開催されているようですねhappy01

間違いなく(笑)春はやってきているようでした~。
これから更に、見事なサクラ色に染まっていくのでしょうねshine
また週末を楽しみにしたいと思いますnote

 
その後、席に座り、しばらく外をながめていました。
以前の準備期間から、もう本番の本馬場です。

Nakayama21  

 

 

 

 

芝もだいぶ成長したようで、緑も鮮やかさを
増していました~wink

そして、ちゃんとお馬さんもいます~lovely

写真は、レースを終えて帰ってきたお馬さんたちです。
こういった様子を見れるだけで、お馬好きの私は
なんだか、まったりできてしまいます~confident

 
午後はもう、『まったり=レース放棄』にも近い心境で(笑)
ついに、席でオーダーしてしまいましたheart04
(ここでは、ウエイトレスさんがいるのです…。)

Nakayama24  

 

 

 

 

串揚げセット(500円)+レモンハイ(410円)
しめて、910円、きっと最初で最後の贅沢です~happy01(笑)。

串揚げは、おすすめ品にあった中の一品でした。

グリーンアスパラ、レンコン、いんげん、
じゃがいも、鳥のササミ と計5種類が入っていて、
あつあつのサクサクでhappy02、ソースにつけて
いただくことができました~deliciousheart01

レモンハイも来た時はグラスからあふれんばかりの
サービス状態で(笑)、すっかり幸せモードに…bottle
 
馬券の結果はどこへやら~coldsweats01です。

お花見ならぬ、緑の芝とお馬さん見、です。
こんな楽しみ方もできます、ということでお許し下さいね(笑)。

 

という、スタンドの風景(?)でした~happy02

次回は、けやき公苑でのお馬さんたちの姿を
お伝えしたいと思います…chick

  

(ブログランキング参加タグ) 

  

|

« いつもの場所から 3月お出迎え編… | トップページ | いつもの場所から 3月けやき公苑編… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

指定席エリアって小さな贅沢で楽しそうですね。
私も帰省時に新幹線のグリーン車を使うと、日常とは違う時間を楽しめて、ちょっぴりリッチな気分になれます。でも小市民なのでグリーン車でコンビニのおむすびとペットボトルの食事をします。
おつまみもサワーも美味しいそうですが、金額を見たらね~。ちょっと考えちゃうね~。

投稿: めぐ | 2008年3月 6日 (木) 18時16分

めぐさん、こんばんは♪
最近の午後は、指定席でゆっくりまったりです(^-^ゞ。
何だか、指定席の為に働いてる気が
しなくもありません(笑)。
串揚げは、またいつかたくさん勝ったら、かなぁ…(*^o^*)。
当分おあずけになるでしょう…(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月 6日 (木) 19時21分

このところ、多くないですか?「i-seat」。
美味しいおつまみに美味しいお酒で、良い気分ですね。
めでたし、めでたし。

投稿: 怠け者 | 2008年3月 6日 (木) 19時23分

こんばんわ
相変わらず ペール君とアブー君は
可愛いですね。
河津桜きれいですね。
伊豆の河津桜はもう満開なんではないでしょうか?
串揚げとレモンハイいいですねぇ
私も行ってみたいですね♪

投稿: べりーべりー | 2008年3月 6日 (木) 20時55分

怠け者さん、こんばんは♪
そうなんです。多いというか毎回です(*^o^*)。
今回は馬券の負けも、いい気分が全てかき消して
くれたようです(笑)。
結果めでたし、ですよね(^-^ゞ☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月 6日 (木) 21時47分

べりーべりーさん、こんばんは♪
ペールくんアブゥくんは相変わらず元気そうでした(^o^)。
伊豆の河津桜、TVでもやってたようですね♪
中山は、あと2週間くらいは楽しめるといいなぁ
と思っています(^^)。
また、別の場所にも桜があるので、更に
お花見もできたらと、楽しみにしているところです(^o^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月 6日 (木) 22時10分

私もお馬さんがレースを終えて帰ってくる風景大好きですlovely
うわ~串揚げおいしそうrestaurant
あれれルイーズさん昼からアルコールですか(笑)
お花見ならぬ、お馬さん見いいですねhappy01
私はアルコールだめなので競馬場の無料の茶を飲んでお馬さん見しなきゃ~happy02

投稿: ☆すてぃる☆ | 2008年3月 6日 (木) 22時30分

☆すてぃる☆さん、こんばんは♪
レースを終えた、スタッフさんとの普段の姿が
あちこちで見られる風景は、いいですよね(^^)。
休日の午後、休戦モード(笑)の時は、たま〜に(*^^*)
サワーいただいちゃう時もあります。
呑んべえさん、ではないとは思いますが(*^o^*)(汗)☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月 6日 (木) 23時26分

ふたたび、おじゃまします。
☆すてぃる☆さんのコメントで『昼からアルコール』と言われてましたが、実は南門の京樽でビールとつまみを買っていたら、横にゆかりんさんがビールを買ってて…。
私たちはやっぱり飲んべえトリオなんですかね。

投稿: めぐ | 2008年3月 7日 (金) 17時05分

めぐさん、こんばんは♪
ビールを買っててゆかりんさんとバッタリ
だったんですか…(笑)。
けやき公苑でも、ビール売店でも会える私たちは、
やっぱ呑んべえトリオ…coldsweats01?!だったのですね(笑)。
ではまたお花見の時もトリオ結成ですね(爆)☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月 7日 (金) 17時39分

bottle呑んべえトリオbeer結成おめでとうございます(笑)

投稿: ☆すてぃる☆ | 2008年3月 7日 (金) 21時57分

☆すてぃる☆さん、ありがとうございます(^o^)♪
って堂々と喜んでいいものなのか…(笑)。
今度もう少し女性らしいネーミングも考えて
おこうかなぁ…(*^^*)☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月 7日 (金) 23時20分

こんにちは★
いつものカワイイ2ショットだ~heart01
ペール君とアブゥ君は、いつ見ても癒されます!!
そして、もうサクラが?!
確実に春は近くにやって来てるんですねhappy01

で!ついにオーダーしてますやん!(笑)
しかも呑んではるしsmile
めちゃめちゃ楽しかったでしょうネ★
串揚げも、あつあつサクサクならもう…幸せですよね(笑)

投稿: なーさん | 2008年3月11日 (火) 18時20分

なーさん、こんばんは♪
コメント遅れてごめんなさいっ(>_<)。
携帯の盲点、って言い訳にもならないですね…(+_+)。
アブゥ&ペールくんは、相変わらずな可愛さで(*^^*)、
お仕事中でもいいコンビでしたよ〜♪
はい、呑んじゃいました〜(笑)。
勝負を放棄した時はこうなります(爆)。
はふはふしながら、サクサクと食べて呑んで
途中トイレに行った時も居酒屋と同じ幸せ感覚に
なってました(*^o^*)。
たまには、…いいですよねっ?!☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月12日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/11016086

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの場所から 3月の風景編…:

« いつもの場所から 3月お出迎え編… | トップページ | いつもの場所から 3月けやき公苑編… »