« いつもの場所から 冬のけやき公苑編その5… | トップページ | ついに降ってきた… »

あともう少しです…

去年の暮れに出てきた、アスパラならぬ(笑)
キダチアロエの花の茎(^-^)。(詳細につきましては、
『ついに出てきました…』
『ここまで、きました…』をご覧下さい。)

あれから1ヶ月、ようやく花の気配が見えてきました~♪

Aloe5  

 

 

 

 

 

 

前回よりも更に丈は伸び、レッドアスパラ(笑)と
おぼしき部分は、下の方からですが、よく見ると…

Aloe6  

 

 

 

 

 

 

花のつぼみらしきモノが出てきたようです(*^-^*)。

またまた、前回からそれほどに変化がないまま、
育て方が悪いのではないかと再びヤキモキしましたが、
ゆっくりじっくりと成長して、ここまで来ました~。

かえって、毎日見過ぎるから分からなかったんですね(笑)。

あともう少しです~(^-^)♪

どんな色の、どんな形の花が咲くのか?!
次回は開花次第、お花の様子をご報告できればと
思っています。

またまた気長にお待ち下さいませね~(^^)☆

 

(ブログランキング参加タグ) 

 

|

« いつもの場所から 冬のけやき公苑編その5… | トップページ | ついに降ってきた… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然・植物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

茎がずいぶん伸びて、いよいよって感じになりましたね。春に開花するために去年から準備してたのかなぁ。
どんな花になるのか楽しみです。

日曜日は積雪が中山で2~3センチ、府中で10センチ以上との予報だったので、自宅でゴロゴロしてようと思っています。

投稿: めぐ | 2008年2月 3日 (日) 00時08分

立派なキダチアロエさんですね。
アロエの花は見たことないので、楽しみです♪

投稿: 煦絽 | 2008年2月 3日 (日) 00時08分

めぐさん、こんにちは♪
やっとお花らしくなってきました(笑)。
花が咲くと冬の寒さも少しは忘れられそう
ですよね(^^)。
待ち遠しくなりました♪

昨日はお疲れ様でした!
とても楽しく過ごせてよかったです☆
今日は、東京開催は中止…(-_-)。
電車も危ういので、諦めました(*_*)。
雪を見ながらゆっくり過ごす事にします…。

投稿: ルイーズ | 2008年2月 3日 (日) 09時58分

煦絽さん、こんにちは♪
元気にすくすく育って株が増えすぎて
困るくらいでしたが(笑)、
やっとお花をつけてくれるようになりました☆
私も花はじっくり見たことがないので
楽しみです(*^^*)。
咲いたら、またお伝えしますね♪

ついにこちらにも雪が降ってきました~(^o^)。
でも、いつもの場所へ行けなくなりました~(T-T)。
家でゆっくりして、また雪の様子も
お伝えしたいと思います☆

投稿: ルイーズ | 2008年2月 3日 (日) 10時05分

こんにちは~キダチアロエのお花楽しみですね。(^o^)
今週は、ずっと風邪でスポーツ飲料で過ごしていました。やっぱり食べないと身体に力が入りませんね。
今日の競馬は、雪で残念ながら行けませんでしたが、多分、今の体調だと大人しくしていたほうが良さそうみたい・・・
きっとアロエのお花が咲く頃には、暖かくなっているのかもしれませんね。♪

投稿: ゆかりん | 2008年2月 3日 (日) 11時03分

今日は、中止なんですね。
ニュースでやってました。

アロエの花とは、珍しいですね。
早く見たいですね。

投稿: 怠け者 | 2008年2月 3日 (日) 14時53分

ゆかりんさん、こんにちは♪
体調がすぐれないのですね(*_*)。
スポーツドリンクはいいですよね。
寒い時期が続いていますが、
無理せずじっくり治して下さいね(*^^*)。
まだゆっくり時間はかかりそうですが、
花が開くのを楽しみにしたいと思います☆

投稿: ルイーズ | 2008年2月 3日 (日) 15時16分

怠け者さん、こんにちは♪
そうなんです…。
7年ぶりの中止だそうです(+_+)。
今日はゆっくり家でテレビ観戦です(^-^)。
アロエの花は近くで見ることがなかったので
楽しみにしています☆

投稿: ルイーズ | 2008年2月 3日 (日) 15時21分

わぁ~☆
もうすぐお花咲きそうですね~
もうちょっと暖かくなったら
咲くかな^-^楽しみだ~☆

投稿: momo | 2008年2月 5日 (火) 22時37分

momoさん、こんばんは♪
やっと(笑)お花が咲きそうな段階まで
たどり着けた感じです(^o^)。
ゆっくり待った分、長~く咲いてくれると
いいなぁ(^^)と思っています☆

投稿: ルイーズ | 2008年2月 5日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/10216891

この記事へのトラックバック一覧です: あともう少しです…:

« いつもの場所から 冬のけやき公苑編その5… | トップページ | ついに降ってきた… »