« ついに降ってきた… | トップページ | 中山の内馬場から ハイディⅡくん編… »

中山の内馬場から アブゥ&ペールくん編…

先週末に行ってきました『いつもの場所』は、
寒さや自分の体調を考えた結果、
PW(パークウインズ、開催はないものの、
場外馬券売り場として開場している競馬場)
中山競馬場でした~。

理由はもちろん、開催でなくても
お馬さんに会えるから~♪ということで(*^-^*)。

午前中に到着するも、この日は朝から曇り、
激さぶ~(>_<)な1日でした。

それでも頑張って、内馬場に向かうと
さすがに、人もまばら…(^-^;)。

やってるんでしょうかぁ~(^o^?)状態でしたが、
少しすると、スタンド側から歩いて到着♪したのは、

Abpe11 

 

 

 

 

左からペールくんアブゥくんです~(^o^)。

枯れて茶色くなっている芝ですが、
2頭仲良くムシャムシャ…♪しています。

しかも今回は、それぞれ色違いの
マフラー着用です(*^-^*)。

 

このマフラー、あるスタッフさんには
彼らの姿を見るなり、

田吾作みたい~☆(^o^;)

なんて、言われていたのですが(苦笑)、

実は、なんと、

『冬ソナ』のヨン様♪のスタイル

をイメージしたものだそうで、そうなると彼らは

ペー様♪ アブ様♪

と呼ばなくてはいけない…(*^o^*)(爆)。

 

では、あらためまして、アブ様♪です(笑)。

Abu61  

 

 

 

 

 
ちなみに、最近のペー様♪は、
栄養分をすっかりお腹に蓄えて、横にも縦にも
タッポリ化しつつあるそうで…(^o^;)。

ちょっと『メタボ』とも、言われているようです(笑)。

そこで、人もまばらでしたので、特別に運動を兼ねた
ランニングを決行~(^o^)♪。

ということで、走るペー様♪ 3連発です~。
 
ヨン様♪がスローモーションで走ってくるお姿を
イメージしながらご覧下さい~(笑)。

Pe61  

 

 

 

 

走る…、そして…、

Pe62  

 

 

 

 

また走る…、更に…、

Pe63  

 

 

 

 

走るぅ~、ペー様♪なのでした~(^o^)☆

でも、非常に軽やか~に走っていましたよ(^^)。
普段の開催時には、お目にかかれない姿ですね♪

 

そして、お昼の前に一旦スタッフさんが休憩に入ります。
そこで、彼らも休憩体制に、ホースリンク内に入ります。

入った所で緑の草を見つけて、ちょっと取り合う2頭(^-^)。

Abpe12  

 

 

 

 

ちょっとペー様♪の方が強かったかなぁ(^o^;)。
でも、仲良く食べていましたよ☆

 

そして一旦、彼らも普段のアブゥ&ペールくんに戻りますが、
今回、馬服の下に重ね着をしていたのは、
普段の馬房でも着用している、
『おねま♪』(寝巻き、スタッフさんいわく)でした~(*^^*)。

こちらが、おねま姿(笑)ペールくんです。

Pe64  

 

 

 

 

お腹の部分が太帯のように反対側へ
グルッとまわして止められるようになっているので
お腹も包まれていて、暖かそうでしたよ(^-^)。

では特別に撮らせていただいた
おねま姿のツーショットも…(*^-^*)。

Abpe13  

 

 

 

 

お腹が筒状であったかそうですね♪
ほのぼのさせていただきました~(^^)☆ 

 

今回は開催ではない分、素の部分もチラリと
垣間見えて、更にかわいらしい2頭でした~。
 
寒い中ではありましたが、今回も
まったりさせていただきました~(*^^*)。

次回は、同じ内馬場にいた小型馬車の
ハイちゃんをお伝えしたいと思います~☆

 

(ブログランキング参加タグ) 

 

 

|

« ついに降ってきた… | トップページ | 中山の内馬場から ハイディⅡくん編… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

土曜日の午前中は人も少なく閑散としていましたね。でも、チビポたちと一緒にいる時間が長くて楽しめました。
けやき公苑から内馬場への移動中にスタンドで『お手・お変わり』の披露をしたり、開催中のチビポたちとは違う一面をオジサンたちに見せてました。

ペー様は食べ物に対する欲がアブ様よりスゴいので、油断すると胴回りがメタボくんになってしまうようですね。
すごく食べ物に執着してる姿がかわいい。

チビポたちの寝間着姿、かわいかったね。お腹も冷えないようになってるんだね。

開催中のチビポたちより、PWのチビポたちの方が親近感があって好きです。

投稿: めぐ | 2008年2月 4日 (月) 18時13分

こんにちわ
ペー様 アブ様 
相変わらずかわいいですねぇ♪
おねま姿もまたかわいい!
結構足がしっかりして太いんですね!
また可愛い姿みせてください。

投稿: べりーべりー | 2008年2月 4日 (月) 18時17分

ペー様にアブ様ですかっ!!
めっちゃウケました(笑)

ペー様とアブ様は、毛並みの色が違いますね。
今まで何度も見てるはずなのに…気がつきませんでした(^-^;)
この二人(二頭?)の2ショットを見ると顔が
自然にニンマリとして、ホンワカした気分になれるので
大好きです♬
これからもカワイイ2ショットお願いします!

投稿: なーさん | 2008年2月 4日 (月) 19時41分

めぐさん、こんばんは♪
確かにPWの方が身近になれますよね(^-^)。
オジサンたちにお手・おかわりを披露
していたのですか~!
実は芸達者でもあったんですね~。
見たかったなぁ…(*^^*)☆
今週末もPWかもしれません。
再び会えるといいなぁと思っています☆

投稿: ルイーズ | 2008年2月 4日 (月) 21時31分

ベリーベリーさん、こんばんは♪
今回は、特別におねま姿が見れてよかったです☆
開催時は、2頭がくっつくことがほとんどないので、
今の時期の方がかえって、かわいさ再発見♪
ができそうです(*^^*)。
彼らは冬毛がモコモコなので、足の太さも
今は半分くらいは毛の厚みかもしれません(笑)。
またかわいい姿をお伝えできたらと思います(^^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年2月 4日 (月) 21時39分

なーさん、こんばんは♪
そうなんですよ~。大まかには
アブゥくんはベージュ系、ペールくんは
グレー系というところでしょうか。
色違いのマフラーや他のアクセなども、
密かに(?)毛色にコーディネート
されているようです(^^)。
また2頭のかわいい姿をお伝えできれば
と思いますo(^-^)O☆

投稿: ルイーズ | 2008年2月 4日 (月) 21時45分

こんばんわ(^O^)

マフラー(≧ω≦)
おねま(≧ω≦)
メタボ(笑)

萌えー!です!!!
ホントにかわいいなぁ…(^-^)
カワイイ写真に癒されました
ありがとうございます♪

投稿: やす | 2008年2月 4日 (月) 21時46分

中山行かれたんですね!!
ペー様、アブ様は本場もヨン様を越えるぐらい素敵だわ(笑)
いつもおしゃれしててかわいいですね゚+.(♡∀♡)゚+.
私も負けずにおしゃれしなきゃ~☆

投稿: ☆すてぃる☆ | 2008年2月 4日 (月) 22時53分

やすさん、こんばんは♪
この2頭には、今回は特に
萌え~♪でしたね(*^^*)☆
PW時には、個性がそれぞれに見れて
本当に癒されました~☆
その後も、もっと癒されましたし(*^m^*)
お腹いっぱい♪な1日でした☆

投稿: ルイーズ | 2008年2月 4日 (月) 22時53分

☆すてぃる☆さん、こんばんは♪
先週末は結局中山でした~。
でも、素敵な(笑)お馬さんたちに
たくさん会えましたよ~(*^o^*)☆
私も、おしゃれセンスは完全に負けてます(笑)。
これをきっかけに、変われるか(^o^)?!
少しは感化されないといけませんね(笑)。

投稿: ルイーズ | 2008年2月 4日 (月) 23時00分

こんばんは♪
お久しぶりです~^-^
アブゥくん ペールくんかわいいですね☆
おねまもマフラーもかわいい~^-^
癒されますね~☆
久しぶりなのでさらに可愛さ増しますね
また色違いがかわいいです☆

投稿: momo | 2008年2月 5日 (火) 20時05分

momoさん、こんばんは♪
お元気そうで安心しました(*^^*)☆
開催時だと、帰りにちょっとしか会えない2頭
だったので、今の時期の方が
長く一緒にいられてなごめます(^^)。
コスチュームもセンスがあって楽しめました~(^o^)♪

投稿: ルイーズ | 2008年2月 5日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/10236032

この記事へのトラックバック一覧です: 中山の内馬場から アブゥ&ペールくん編…:

« ついに降ってきた… | トップページ | 中山の内馬場から ハイディⅡくん編… »