« 中山の内馬場から アブゥ&ペールくん編… | トップページ | 特別訪問できました その1… »

中山の内馬場から ハイディⅡくん編…

前回に引き続き、今回は中山競馬場内馬場で
小型馬車をひくハイディⅡくん(ハイちゃん)の様子を、
お伝えしていきたいと思います(^-^)。

そもそも何故ハイちゃんは、
名前の後ろにがついているのか?
ということなんですが(^o^;)…、

外国人でも、よくあるパターンとして、
親と同じ名前を付ける際に、
~2世、とか、~Jr.(ジュニア)などと
つけるのと、ほぼ同じ感覚と思われます。

つまり、お母さんの名前が
『ハイディ』という同じ名前だった為に、
形式上『Ⅱ』がついた、ということのようです(^^)。

でも、スタッフさんからも、ハイちゃん♪と呼ばれて
いるし、やはり呼びやすいので私もハイちゃん♪です。

 

あらためて、12時過ぎにホースリンクに向かうと

Hidi31  

 

 

 

 

この日も、頑張って馬車を引いていました~♪

ハイちゃんに会うのは、開催の時のお出迎え以来でした。
(詳細は、こちらをご覧下さい。)

相変わらず元気そうで、何よりでしたよ~(^^)。

しかし、この日はとても寒く、内馬場自体の家族連れの
人数が少ないままであったことから(^o^;)
4~5周もすると、お客さんが途切れてしまいました…。

も、もったいない…(ToT||) 状態でした。

小型馬車に乗れるのは、お1人様1回まで、
原則として、小学生以下の子供、場合によっては
親も同乗可、です。

上の条件に当てはまらない(笑)私やお仲間さんは
指をくわえて見てるだけ~です(^^;)。

途中、馬体が冷えてもいけない、ということか
スタッフさんが空(カラ)の状態で1周したりもしましたが
それでもまだ、途切れたまま…(^-^;)。

Hidi32  

 

 

 

 

スタンバイ中のハイちゃん
冬毛が、結構モコモコなのもかわいいです(^o^)。

じっと待ってるんですが、よく見てみると、
だんだん目が細くなっていく…?!
(五木ひろし、ではありません(^o^;) …)

そのうちに、首もだんだん垂れて下がってきて…?

Hidi33  

 

 

 

 

ん~…(+_+)、どうしても眠いハイちゃんのようです(笑)。
結構、寝ちゃってます…(*^o^*)。
寝顔がまたかわいかったりもしますね(^m^)♪

 
結局その後は、時々近くを通るご家族連れに
スタッフさんが声をかけて(笑)、
2~3週ほどして終わりました~。

お疲れ様でした、ハイちゃん(^-^)♪

ということで、しばらくの休憩に入ったわけですが、
ホースリンク内で、馬服を着てまもなく始めたのは…

ごろんちょ♪でした~。

大きな馬体で、足をあげて豪快に寝転んでいましたよ(^o^)。
ちょっと、カメラのスタンバイが遅れたので…(^^;)

Hidi34  

 

 

 

 

すでに立ち上がるところ、です(^-^;)。
 
馬服が大きくハダけまくっているところから、
激しかったゴロンチョを、ご想像いただければと…(笑)。

そして、これまた豪快に体をパタパタしたので、

Hidi35  

 

 

 

 

ハイちゃん一帯が、
砂けむりにかすんでおりました~(^o^)(笑)。

本人としては、これでスッキリ、リフレ~ッシュ♪
できたのでしょうね(*^^*)。

という、お昼の内馬場の風景でした☆

 
 
そして、この後は、お仲間さんの嬉しいはからいで、
初めての場所に訪問~♪、とあいなったわけでして
そのお話は、また次回以降に
お伝えしたいと思います~(^-^)。

もったいぶってますね、すみません(*^^*)。
期待せずに(笑)お待ち下さい…☆

 

(ブログランキング参加タグ) 

 

 

 

|

« 中山の内馬場から アブゥ&ペールくん編… | トップページ | 特別訪問できました その1… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよーございます♪

ハイちゃんの馬車に乗りたいね。いつも『乗せて光線』を出してるのに、乗れないんだよね~。
ハイちゃんは早足で内馬場に入ったらしく、馬車を曳いてて足がふらついて、お疲れモード。だからウトウトしちゃったんだね。
放牧場での“ごろんちょ”はダイナミックだね。立ち上がってパタパタした後は『スッキリ~!』って表情してたね。
もこもこハイちゃん、かわいい~☆

投稿: めぐ | 2008年2月 6日 (水) 07時38分

こんばんわ(^O^)

ごろんちょ終了後、おしりまる見えだったのが見てて恥ずかしかったです!?

内馬場は広いから、いろんなところでごろんちょできていいでしょうね。好きに向きも変えられるし(≧ω≦)

投稿: やす | 2008年2月 6日 (水) 18時53分

めぐさん、こんばんは♪
ホースリンクの前で、乗りたげにしてたのは
私たちしかいなかったのですが、どうしても
無理のようでしたね(笑)。
ハイちゃんは仕事前にすでにひと運動してたから
眠かったのですね〜。
ある意味空いててちょうどよかったのでしょうかね(^o^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年2月 6日 (水) 19時50分

やすさん、こんばんは♪
ハイちゃんもやっぱり馬服着てしまうと、
おしりがはだけたのが、妙にこっちが恥ずかしく
なったりしちゃいますよね(*^o^*)。
不思議なものです(笑)。
馬房より広々してる分、のびのびできるのでしょうね〜(^^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年2月 6日 (水) 20時14分

おひさしぶりです!
もっと頻繁にお邪魔しなければいけないのですが・・・
ご無礼を許してくださいね^^

佐賀は2月17日から3月31日までってことで
「佐賀城下ひなまつり」が開催されます。
寒い、寒いって言いながら春はそこまで来ています。
そういう わたしはお雛様が大好きで
狭いアパートの部屋には十数組のお雛様とお内裏様が
年中仲良く並んでいます。

だから再婚できないのかな??

投稿: モモ | 2008年2月 7日 (木) 02時49分

モモさん、こんにちは♪
お久しぶりです(^o^)☆

佐賀のおひなまつりは、長い期間続くのですねぇ。
初めて知りました~。勉強になります♪
そして、年中十数組ものお雛様が飾られて
いるのですね(@_@)。
モモさんのお部屋に飾られて、お雛様も
幸せですよ~(^-^)♪

もう春の知らせが来ているのですね。
暖かい春が待ち遠しくなりますね。
モモさんもどうぞお体ご自愛下さい(*^^*)☆


投稿: ルイーズ | 2008年2月 7日 (木) 13時47分

こんにちは♪
ハイちゃんとってもかわいいですね☆
眠そうなのがまたいいなぁ~☆
しかし、人が少ないなら大人の人達
乗せてくれてもいいのに・・・・(><)
でも仕方ないのかな~^-^

ルイーズさん突然ですが
私、ブログ閉じることにしました(><)
念願の妊娠をしまして(照)
とってもつわりがひどいんです・・・
PC開くのもちょっとしんどくなってきて・・。
すみません(><)でも、気分のいい日は
ルイーズさんのお馬さんたちにも会いにきたいな~と思ってます^-^
今まで沢山のお馬さんたちと会えて、とっても楽しいブログ生活でした☆
これもルイーズさんと会えたおかげだと
思ってます☆
本当に感謝ですっ!!ありがとうございました☆
これからもお体お大事に、お馬さんとの交流、人との交流、楽しんでください☆
では、またいつか^-^/

投稿: momo | 2008年2月 7日 (木) 15時14分

momoさん、こんばんは♪
おめでた(*^o^*)だったのですね!!
おめでとうございます〜(*ToT*)☆。

でも突然のお知らせはショックでした〜(ToT)。
でもこれからは体に無理はできませんし、
ゆっくりすることを最優先にして(^^)
ママさんになる準備をジックリ進めて行って
元気な赤ちゃんを生んで下さいね(^o^)!

この先は電磁波防止エプロンを身に付けて
テレビ、レンジ、PCから 体を守るといいかもしれませんよ(^^)。
また体調のいい時に、気分転換にお馬さんも
見に来て下さいね〜☆

momoさんのほのぼのした日記に、
こちらもホッとなごませていただきましたよ〜(*^o^*)。
こちらこそ感謝、感謝です(^o^)!
ありがとうございました☆
体調を崩さないよう、くれぐれもお体
ご自愛下さいね〜!
ちょっと寂しいけど…(>_<)、どうぞお元気で〜(*^o^*)☆

投稿: ルイーズ | 2008年2月 7日 (木) 22時08分

こんばんは~(^-^)
突然で、本当にごめんなさいっ!
ここ最近体調悪くって・・・
原因がとってもハッピーなので
嬉しい気持ちは一杯なんですけどね☆
電磁波防止エプロン、買わなきゃですね(笑)
ほんとに、ありがとうございます(^^)
また、体調いいときはルイーズさんのところ遊びに来ますね☆
頑張ってママになる準備していきます☆
ルイーズさん、これからも
心あったまるブログ綴っていってください^^
そしていつまでも お元気でいてください☆
こんな形で終わること、お許しくださいね^^
では、では、 またいつか~^-^

投稿: momo | 2008年2月 7日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/10280875

この記事へのトラックバック一覧です: 中山の内馬場から ハイディⅡくん編…:

« 中山の内馬場から アブゥ&ペールくん編… | トップページ | 特別訪問できました その1… »