« ついに身近なところまで… | トップページ | 真面目に笑いを考えると?!… »

中山の内馬場にやってきました… 

前回お伝えしましたように、先週末に行く予定だった
『いつもの場所』の東京競馬場は、肝心なお馬さんに
会うことができないということで(T-T)、土、日ともに
中山競馬場に行ってきました。

開催のないPW(パークウインズ)でも、中山であれば
お馬さんに会うことができます(^-^)。

ということで、今回は内馬場で出会ったお馬さんたちの
最新の様子を、お伝えしたいと思います~。

 
先週末は、天気には恵まれましたが、冬型の気圧配置
ということは、関東ではすなわち、つべたぁ~い北風が
吹き抜けることになります…(>_<)。

内馬場は広~い原っぱ状態ですので、あたりまえのように
風は容赦なく、ピュ~ピュ~と頬や耳に当たり、だんだん
皮膚の内側がシャーベットになってるんじゃないかぁ?

と思えるほど厳しい状況になっていきます…(*_*)。

でも、時々体の向きを変えて、風当たりを調整しながら(笑)
お馬さんに会えれば、元気も出てくる、というものでして(*^^*)。

では、ちょっとお久しぶり~なアブゥくんです♪

Abu71  

 

 

 

 

防寒対策に、今回は『おねま』も含めた
3枚重ね着攻撃です(^o^)。

全身の冬毛もモコモコを超えて、長髪に整ってきた感じも
ありましたが(笑)、相変わらずにかわいかったです(*^^*)。

これから冬毛が抜け始めると、結構大変になるそうです。
……そうでしょうね。すごい量ですものね(^o^;)。
 
抜けた毛で、毛糸玉も作れそうな気もしますね。
そしたら、彼らそれぞれの毛色の帽子くらいは
できるんじゃないでしょうかね~(笑)。

そして、今回の髪どめは、

Abu72  

 

 

 

 

(クリックで拡大します)

いちごちゃん♪でした~(^-^)。
これは、土曜日でしたが、日曜には2頭おそろいの
ハムちゃん(トットコハム太郎)してましたよ(^o^)。

かわいいものは何でも似合っちゃうのが、
素晴らしいところですね☆

一方のペールくんは、

Pe71  

 

 

 

 

 

ひたすら、芝をムシャムシャしてました(^o^)。
もう冬で枯れているのですが、根っこ?を
頑丈なあごと歯で、ブチブチひっぱっては
ボリボリと音をたてて食べてましたよ~。

よっぽどおいしいんでしょうかね(^o^)?

で、そんな状況でのペールくんは、

Pe72  

 

 

 

 

ちょっとシルバーアクセっぽい、かわいい髪どめでした♪

 

もちろんホースリンクでは、ハイちゃんがこの日も元気に
馬車を引っ張っていましたよ(^o^)♪

Hidi41  

 

 

 

 

スタッフさんは、完全防備ですね(^-^)。
この寒さでは、よくわかります~。

そして、最後にちょっと寂しげ?なペールくんです。

Pe73  

 

 

 

 

これは、ホースリンク脇の仮説厩舎です。
 
前回にもお伝えしたように、ペールくんは
とってもよく食べるので、メタボ傾向にあるようで(^-^;)
昼の休憩時にも、これ以上食べると体に
よくない、ということで、少しの間おあずけを
喰らってしまったのでした~(^o^;)。

ひとりぼっち、薄暗い小屋に入れられて
目つきが何とも不安げな寂しげな…、で
私たちも、どうすることもできないので

こうなったら、寝るしかないよ~。
寝てれば、起きた頃には外に出してもらえるでしょう~。

と、なぐさめにも励ましにもならなかったかな(^o^)?
な、言葉をかけるしかありませんでした…。

でも次の日曜には、普通に外に出られていたので
よかった、よかった♪ということで(^^)。

 

最後、お仲間さんと一緒にアブゥくんの馬服の中に
ちょっと手を突っ込んで、みたら結構暖かかったので
おかげさまで暖も取れました(笑)。

先週末は、お馬さんに触れ合うことができて、
ホッとできた2日間になりました~☆

 

  (ブログランキング参加タグ) 

 

|

« ついに身近なところまで… | トップページ | 真面目に笑いを考えると?!… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

東京開催最終週もイベント中止で残念でしたね。

週末は風が強くて、耳が隠れるニット帽でも耳が痛くなったよ。
ペールの隔離されてる写真は、とっても寂しそう。目が出してよと訴えてるよね。ボロが砂だらけだったらしいから、大好きな芝の茎も我慢しなきゃね。
アブゥの馬着の下に手を入れてたら、すごく暖かくて湯たんぽ代わりに持って帰りたかった。

投稿: めぐ | 2008年2月18日 (月) 18時10分

こんばんわ(^O^)

チビたちあいかわらずかわいくて良かったですね

暖をとりましたか(^^)
そういや私も府中で、展示されてるグレーカやミレくんのお鼻に
かじかむ手を当ててあっためてもらいましたっけ
5月になったら、また彼等の元気な姿に会いたいです。

そして、私はチビ達を一度だっこしてみるのが夢であります(笑)
メタボホース、重いかも(笑)f^_^;

投稿: やす | 2008年2月18日 (月) 18時20分

アブゥ君とペール君は、いつ見てもカワイイ★
おねまも一緒に着ないとちょっと厳しい寒さでしたもんね~!!
髪留めもカワイイ!ハム太郎のバージョンも見てみたいです^^

ペール君、もうちょっと明るい場所で隔離されたらいいのに…。
ちょっとかわいそう(寒そう)に見えます(T-T)
馬服の中はポカポカでしたか♬
お馬さんの体温って、どれくらいなんでしょうね??

投稿: なーさん | 2008年2月18日 (月) 19時28分

めぐさん、こんばんは♪
府中は春まで、お預けになりそうです。ペールくんは、砂を一緒に食べ過ぎてお腹を壊さないための
対策だったのですね。
砂をこすり落とすペロンくんとは正反対ですね(^o^)。
また会えるといいな〜☆

投稿: ルイーズ | 2008年2月18日 (月) 22時15分

やすさん、こんばんは♪
寒いので、暖をとってしまいました〜(^-^ゞ。
チビポくんたちをダッコするのが、夢ですかぁ〜(^o^)♪
結構重そう?なので(^-^ゞ、イトウのハトヤみたいに
なりそうかなぁ(古いわぁ…)(笑)。
夢叶うといいですね(*^o^*)。
府中はまた春のお楽しみということですね☆

投稿: ルイーズ | 2008年2月18日 (月) 22時33分

なーさん、こんばんは♪
ハム太郎、今回寒さでカメラを出す気力が
なくなってしまってました(^-^ゞ。
次回も着いてたら、撮りたいと思います(^o^)!
お馬さんの体温は、確か人間とほとんど同じだった
ように思います。36〜7度くらいだったかな…(^^)。
ペールくんの目は不安気でしたが 次の日には
普通に戻っていて、よかったです(^o^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年2月18日 (月) 22時47分

最近さらに寒いですよね。
早くあたたかい春がこないかな~♪

東京は残念でしたが中山でお馬さんたちに触れ合ってきたんですねヾ(@゚▽゚@)ノ
お馬さんも防寒対策で重ね着なんですね。
私も毎日重ね着です(笑)
アブゥ君とペール君の髪飾りかわいい☆
次はどんなのつけるのか楽しみですね!!

投稿: ☆すてぃる☆ | 2008年2月18日 (月) 23時04分

☆すてぃる☆さん、こんにちは♪
晴れても寒いですよね〜(>_<)。
外に出る時は、重ね着は基本になりますよね(^^)。
髪留めは、スタッフさんがこまめに用意している
みたいで、本当かわいいです(^o^)。
今週末も見れたら楽しみにしたいと思います☆

投稿: ルイーズ | 2008年2月19日 (火) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/10598107

この記事へのトラックバック一覧です: 中山の内馬場にやってきました… :

« ついに身近なところまで… | トップページ | 真面目に笑いを考えると?!… »