« 特別訪問できました その1… | トップページ | 特別訪問できました その3… »

特別訪問できました その2…

今回も、前回に引き続き、
中山競馬場 乗馬センターにて出会えた
オフモードのお馬さんたちの様子を
お伝えしたいと思います~(^-^)。

まず、けやき公苑で土曜日に展示されていた
マイネルモルゲンくんですが、オフの表情も
おだやか~♪だったようです(^^)。

Moru61  

 

 

 

 

 

ピンク色の馬服も、彼なら似合います…(*^^*)(笑)。
相変わらず、凛々しい表情のモルゲンくん

裏側にまわった際に、下にこぼれていた青草を
拾ってあげたら、ペロペロ食べてくれました~(^o^)。

手にベタベタが残った…(^o^||) んですが、
モルゲンくんなら、そのベタベタも気にならないっ(笑)。
何だか嬉しかったりしましたよ~(*^^*)。

ちなみに、お隣の馬房には、コスモハンブルグくん
いたのですが(詳細はこちらをご覧下さい)、

最近の彼は、体調がおもわしくないそうで、
展示にも姿を見せずにいました。

足がプルプル震えたり、腰が痛いのか
すぐに座ったりしてしまう、というのは以前にも
スタッフさんから聞いてはいました…。

実際、覗いてみると…
やはり、腰をおろして座ったままのようでした。

大丈夫~? 腰が痛いの~?

と、声をかけると、最初振り返ってこちらを
見ていたハンブルグくんでしたが、
そうなんだ~、とでも言うかのように
目をショボショボさせながら、寂しそうに
顔を下に降ろしてしまいます…(>_<)。

そっかぁ~…。

と、同情するしかない私達…。

原因がはっきりしないのか、以前のスタッフさんも
何の病気だかは口にしていませんでしたが

寂し過ぎたり、ストレスをかかえ過ぎて
体調を崩してたとしたら…?

と、何となく頭に浮かんでしまいまして…(^-^;)

…でも、それだったら気の持ち様で
治るものだし、と思い…

暖かくなったら、きっとよくなるよ~(^o^)♪
大丈夫、治るからね~(^^)!

と、声をかけてしまっていた私…。

でも、少しでもそれで治るきっかけになってくれたら
嬉しいんだけどなぁ、という願いもこめて、のことです。

 
そうしたら、少し他をまわって、戻った時に、なんと
ハンブルグくんは、立ち上がっていました(*^o^*)☆

よかったね~♪と、何故か3人共、そう声をかけて
しまっていましたが、童顔のかわいいお顔を
こちらに近づけてくれたので(*^^*)、
 
元気になれるよ、頑張ってねっ(^o^)♪

と、更に励まし、お隣のモルゲンくんにも

ハンブルグくんを、これからもサポートしてあげてね♪
(普段も、すごく仲がいいらしいのです。)

と、お願いをしておきました~(^-^)。

モルゲンくんも、お顔を近づけてくれて、
何だか、神妙な面持ちで聞いてくれたような?!
そんな感じでした…(^-^)☆

元気になってね! ハンブルグくん\(^o^)/♪ 

 

そして、よく似ていて、私の中では
ひじょ~に区別のつきにくい(笑)3頭を
ご紹介します~(^-^)。

それぞれ、誘導馬デビューを果たし、
これからも活躍していくと思われるお馬さんたちです。

馬房の前に行くと、舟ゆすり(ふなゆすり・前足を少し
広げて、首を大きく左右にスティービー・ワンダーの
ように、ゆらす行動です)
まで、みんな一緒にやってるし
 
さらに、みんな芦毛(あしげ・白い馬の呼び名)だし、で

私個人的に、勝手に命名させていただきました(^o^)!!

雨上がり決死隊、ならぬ…

『舟ゆすり芦毛隊』の3頭で~す(*^o^*)♪

Sion43 Skip1

Uni31  

 

 

 

左から、スプリングシオンくん、スキップリターンくん
そして、マイネルユニバースくんです~(*^o^*)。

馬服まで一緒で、ますます分からない…(笑)。

シオンくんは、眠いところを起こされたか?!
ちょっと、機嫌がいまいちの舟ゆすりをしていたし、

スキップくんは、ちょうど撮れた写真が、
あっかんべぇ~状態で、オチャメにく写ってました(^o^)。

ユニバースくんは、何か話たげだったのか?(笑)
歯ならびまで、見えちゃってますね(^-^)。

唯一分かりやすいのが、シオンくん
柵の鉄棒をくわえて『ぐいっぽ』(空気を飲み込む行動)
をするので、その部分の鉄さびが取れて
鉄棒がピカピカしてたりします(^o^;)。

Sion41  

 

 

 

 

 

サビ、食べちゃっているんでしょうかね…(^o^||)?。

 

という、お馬さんたちを、ご紹介しました~。

まだまだ大好きなけやき公苑のお馬さんも、いました♪
また更に次回に、お伝えしたいと思います~(^-^)☆

 

  (ブログランキング参加タグ) 

 

|

« 特別訪問できました その1… | トップページ | 特別訪問できました その3… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

『舟ゆすり芦毛隊』この3頭って予想は当たったけど、見分けがつかな~い。すんごく似てるね。

コスモハンブルグくんは「ちょっと良くなったよ」とスタッフさんに聞いていたんで、座っているのを見てショックだった。最後に立ってくれたので、ちょっと安心。ゆっくりでいいから、少しずつ良くなってほしいなぁ。

週末はお天気が…。何で週末は雪なんだろうね。
私は帰省のため、今週はお休みです。

投稿: めぐ | 2008年2月 8日 (金) 20時17分

めぐさん、こんばんは♪
芦毛隊の3頭は、面白いくらい似たもの同士ですよね。
ハンブルグくん、以前よりは回復していたんですね(^^)。
最初は心配しましたが、まずはひと安心ですね!

週末はあまりに天気悪そうだと自宅待機かも…(>_<)。
本当に、なぜ週末?ですよね(^-^;。
実家ではゆっくり過ごしてきて下さいね〜(^o^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年2月 8日 (金) 21時55分

いつも、すごいと思うのはお馬さんのお名前も写真と一緒に書いてあること!
すごいです~♪

バラの花やダリアの花を撮りに行って名前と一緒に最初は撮るんだけど、途中忘れてしまい、バラ(総称)ですましちゃったり(爆)
忘れちゃうのが多いのです…。

週末、お天気がもつと良いですね。

投稿: 煦絽 | 2008年2月 9日 (土) 00時32分

煦絽さん、こんにちは♪
いやいや~(^o^*)(照)…でも今回は
本当にわからなくなって、お仲間さんに
カメラのモニタを何度も見せて聞いてたという感じで…(笑)。

バラは、本当に花の名前の数が多いですよね~(@_@)。
私も以前、バラ園に行った時、
ロマンチックな名前とかたくさんあっても
すぐ忘れてしまったり…(^-^;)。
きっと、バラ、でいいと思います(爆)。
お花も本当深いですよね~(*^-^*)☆

投稿: ルイーズ | 2008年2月 9日 (土) 10時54分

ご無沙汰です。
今日も天気悪いですが・・・。

芦毛隊の3頭よく似てますね。
見分けつきません。

投稿: 怠け者 | 2008年2月 9日 (土) 14時20分

怠け者さん、こんにちは♪
今日は天気と体調を考慮して、
家で大人しくしています…(*_*)。

本当によく似た3頭でして…(^-^;)
唯一右のユニバースくんはたてがみが
白いくらいで、あとの2頭は首の色が
まだ黒さが残ってるのがスキップくんかな…?

明日は普通の天気になってほしいです(笑)。

投稿: ルイーズ | 2008年2月 9日 (土) 14時48分

質問ですが、あなたは少年団の人ですかlovely

投稿: m-ろ | 2010年10月21日 (木) 10時05分

m-ろさん、コメントありがとうございます♪

私は少年団ではありませんが(^_^;)
この当時は知り合いに連れていっていただき
事務所にひと声かけて、
特別に見学させてもらった時の記事です。
 
今だと、厩舎の管理体制が強化されているようなので
見学も難しくなっているかもしれませんね。

コスモハンブルグくんもその後は体調を持ち直し
今年の初め頃には中京競馬場へ異動と聞きました。
きっと元気に過ごしているのではと思いますよ☆

投稿: ルイーズ | 2010年10月21日 (木) 21時51分

ルイーズさん お返事ありがとうございますsign01
私は、少年団に通っています( ^ω^ )
あと、中山競馬で撮ったアブゥ君やペロン君の写真とっても可愛いですねhappy02
また、色々な写真を撮って下さいheart01
楽しみにしています\(^o^)/

投稿: m-ろ | 2010年10月30日 (土) 13時53分

m−ロさん、こんばんは♪

少年団の方でしたか〜(^^)。
たくさんお馬さんに乗れてお手入れもできる機会もあって
素晴らしい経験のできる場所ですよね♪

私は今年の初心者乗馬教室にもハズれてしまい
残念な気持ちでいっぱいです(+_+)。

今後は今の経験が大いに活かされる時も来ると思いますので
生傷にも負けずに(笑)楽しみながら頑張って下さいね(*^^*)!

これからもお馬さんの写真が撮れたら
少しずつでも載せていけたらと思います。

余談ですが、先日馬事公苑でのジョッキーベイビーズは
中山少年団が見事なワンツーでしたね!
土砂降りの中の観戦でしたが私も嬉しかったです(*^^*)
府中の決勝戦も応援に行く予定ですよ☆

投稿: ルイーズ | 2010年10月30日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/10336132

この記事へのトラックバック一覧です: 特別訪問できました その2…:

« 特別訪問できました その1… | トップページ | 特別訪問できました その3… »