« こうして支えられています… | トップページ | いつもの場所から 春の嵐の中山編… »

アロエサク…

Aloe7  
 
 

 

 

 

 

 
わが家のベランダで、ゆっくりじっくり育っていた
キダチアロエの花のつぼみが、ついにここまで膨らみました。

Aloe8  

 

 

 

 

 

よく見ると、下の2輪の花の先端が…

Aloe9  

 

 

 

 

 

 
かすかに開いて、中の黄色いおしべが
ちょこっと見えています~shine
(クリックすると拡大します)

 
東京の桜の開花の目安になる靖国神社の桜はcherryblossom
6輪の花がひらいたら『開花宣言』のようですが、

わが家のアロエの花も、2輪ひらいた、ということで
何の根拠もないまま…

shine開花宣言しますっっtulipshine

 

最初に巨大アスパラ(花の茎)気付いてから約2ヶ月。
 

ついにここまで来ました~happy01heart04 

あとは、更にお花が開いてくれたらまたお伝えしますねnote

アロエサク…

桜よりもひと足早い、わが家での開花でした~chick

 

  (ブログランキング参加タグ) 

  

|

« こうして支えられています… | トップページ | いつもの場所から 春の嵐の中山編… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然・植物」カテゴリの記事

コメント

おはよーございます♪

いつもの冬は、アロエの花が目に入ってなかったのに、この冬は通勤途中のアロエの花に目が行き、『ルイーズさんがブログに書いてたのはこれだ』って気がついて、いつもチェック。
中山界隈はかなり咲いてるのに、ルイーズさんのはまだかなぁって思ってた。
『開花宣言』がでてホッとしました~。

投稿: めぐ | 2008年2月25日 (月) 07時25分

めぐさん、おはようございます♪
私も土曜の中山の後、西船橋駅への直通バスの中から
アロエの花を見つけて、『うちのは遅い?』って
ちょっと気になってました(笑)。
千葉より埼玉の方が若干寒いからなのか、
家の人間に似てマイペースなのか(^-^ゞ
いずれにしても、本当ひらいてホッとしましたよ☆

投稿: ルイーズ | 2008年2月25日 (月) 09時24分

祝・開花宣言!(笑)
どんなお花になるのかなーって思ってたんですけど、
なるほど~…見たことないお花ですflair
着々と春がやってきている証拠ですねhappy01
お花、全開したらどんな感じなんでしょうね?
見てみたいですhappy02

投稿: なーさん | 2008年2月25日 (月) 12時36分

なーさん、こんにちは♪
ありがとうございます~(^o^)。
やはりお花が咲くと春が待ち遠しくなりますよね(^o^)。
少しずつ近づいているのでしょうか…(^^)。
また、しっかり開いた頃に(笑)写真を撮りたい
と思います~(^-^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年2月25日 (月) 14時45分

ついに咲きましたか。
長かったですね。
でも、もう少し待つと、もっと綺麗になるんでしょうね。
満開の写真も見たいです。

投稿: | 2008年2月25日 (月) 18時01分

怠け者さん、ですよね(^^)こんばんは♪
そうなんです。予想外に長かったので、また
途中経過を兼ねたような開花宣言になってしまいました。
しっかり豪華(?)に咲いたら、写真を載せたいと思います。
また気長にお待ち下さいね(*^o^*)☆

投稿: ルイーズ | 2008年2月25日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/10739035

この記事へのトラックバック一覧です: アロエサク…:

« こうして支えられています… | トップページ | いつもの場所から 春の嵐の中山編… »