« あともう少しです… | トップページ | 中山の内馬場から アブゥ&ペールくん編… »

ついに降ってきた…

今まで、幾度も言われ続けたものの
空振り(?)に終わっていた関東の雪…。

ついに今日、一面の雪景色です~☆

Yuki11  

 

 

 

 

 
この写真は、朝9時30分くらいのものです(^-^)。

全体が白いと、かえって明るく見えたりしますね☆

 

よ~し、もうちょっと積もってから、

雪だるま作れるかなぁ~(*^-^*)、と

午後に張り切って外に出てみたところ、

Yuki12  

 

 

 

 

ん?? 何だか、全体に湿っぽい…。

植え込みの上に積もった雪も、下の方は

シャーベット状態です。

これでは、玉が作れない…(+_+)。

Yuki13  

 

 

 

 

階段の踊り場も、ただのシャーベットがあるのみ…(*_*)。

気温が高いのか、降り方が弱いのか??

雪だるま作りは、残念ながら

また次回にお預けになりました(T-T)。

 

母いわく、朝早い新雪のうちでないと、すぐ雪が湿っぽく

なるのよ~、とのことでしたが(母は長野出身)、

詳しいことを聞く時間もないまま、もう今は雪も雨に

変わってきたようです…。

 

まぁ、雪景色が見られただけでもよかったかな(^o^;)。

しかも休日だったので、家にいられましたからね(^^)♪

(いつもの場所、には行けませんでしたが…)

あとは、明日以降の道路で滑らないように

気をつけなくてはいけませんね。

受験生も、相当気をつけなくては、ですね…(^0^)。

 

また明日からの平日モード、

残雪にめげることなく

みなさん共に元気に頑張って行きましょう~☆

 

(ブログランキング参加タグ) 

 

 

 

|

« あともう少しです… | トップページ | 中山の内馬場から アブゥ&ペールくん編… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然・植物」カテゴリの記事

コメント

開催が中止になるほど雪が降ったんですよね゚+.(♡∀♡)゚+.
わが地域の天気予報では「雪」でしたが朝から雨でした。
雪が見たかったけどルイーズさんのお写真で雪を感じれてよかったです♪
また明日からお仕事頑張ってくださーーい(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!  

投稿: ☆すてぃる☆ | 2008年2月 3日 (日) 20時47分

☆すてぃる☆さん、こんばんは♪
そちらでは、今回も空振りだったのですね(T-T)。
気分だけでも味わってもらえたら
こちらも嬉しいです~♪
関東でも、場所によっては雪だるま作れる所も
あったみたいですが、私の所はまた次回に
なっちゃいました~(^-^;)。
でも『大雪』と言われた雪が2回も降るかどうか…。
でもあとは春が来てくれてもいいかなぁ(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年2月 3日 (日) 21時00分

今日はそちらに雪が降ったのですね~。
うちの方は穏やかな日でした。
朝、冷えたので硬雪(かたゆき)でした。
子供の頃だと雪の上を渡って歩いたものです。
今は無理だけど(笑)。

明日の朝、冷え込んだら道路は滑りやすくなっていると思われ、充分に気をつけて下さいね。

投稿: 煦絽 | 2008年2月 3日 (日) 22時38分

煦絽さん、こんばんは♪
今日は関東が降り、東北が晴れたようですね(^-^ゞ。
冬の天気の特徴なのでしょうね〜。
前回大雪と言われた時も、翌日の方が
滑って怪我をした人が多かったらしいので(^-^ゞ
心して歩かないといけませんね☆

投稿: ルイーズ | 2008年2月 3日 (日) 23時31分

おはよーございます♪

秋田出身なので、凍った道路を歩くコツはわかっているはずなのに、いろんなところに力が入って、足が筋肉痛になりそう。
目の前で女子高生が派手に転んだのはビックリした~。ケガしてなきゃいいけど。

一昨年、降雪で中山競馬が中止になったときは、もっと積もったんで、雪靴履いて足跡のないけやき公苑で子どもみたいに遊んでました。不思議なもんで、ペロンがいないのをわかってるのに、常連さんもけやき公苑にきて、ペロンのラチの前でしばらくおしゃべりしてました。

帰宅時の方が暗くて、凍っている場所がわからなくなるから要注意です。今晩はかなりヤバそうな気がします。

投稿: めぐ | 2008年2月 4日 (月) 07時31分

めぐさん、おはようございます♪
今朝の駅までの道のりは、雪のないところでも
つるつるでしたね(^-^ゞ。
前に歩いていたサラリーマンのおじさんは、
しょっちゅうスケートしてましたよ(^-^;。
昼の晴れ間のうちに少しでも溶けてほしいですね☆
中山は一昨年に雪ありましたよね。
東京が7年ぶりっていうことだったのかな…('_'?)。
みんなお仲間さんは、ペロンくん中心に集まるという
ことなんでしょうね〜☆

投稿: ルイーズ | 2008年2月 4日 (月) 08時44分

こんにちは(^O^)

私も、ハイライトを見て「あれ?中山が一昨年土曜が中止になって月曜やったぞ?」と思いました。東京が、という意味だったのでしょうか(^_^;)

中止の翌日、一面降り積もった雪が見事に雪掻きされていて、
芝コースが見えるw(゚o゚)wレースができてるw(゚o゚)wと驚愕しました

今日の府中も、大変だったんでしょうね…(>_<)600人体制の雪掻きは…

投稿: やす | 2008年2月 4日 (月) 14時42分

やすさん、こんばんは♪
先週末は本当にありがとうございました(*^^*)。
やはりハイライトで言ってた2001年以来、は
東京に限った話ですよね~(^o^;)。
東京の人海戦術はすごいですよね(@_@)!
ちなみに、今日ちょっと行けちゃいました中山(笑)は、
パドック、本馬場共に、まぶしいくらいの
一面銀世界のままでしたよ(*^o^*)♪
必要ない所は自然まかせ(?!)のようです(笑)。
また近いうちに一緒に訪れた場所も
ご紹介していきたいと思います(^^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年2月 4日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/10231021

この記事へのトラックバック一覧です: ついに降ってきた…:

» 始まりました鼻水きゅうりの懸賞生活♪ [天然キュウリのブログ]
楽しく懸賞生活を楽しむ方法など情報交換満載です! [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 19時03分

« あともう少しです… | トップページ | 中山の内馬場から アブゥ&ペールくん編… »