« いつもの場所から 冬のけやき公苑編その4… | トップページ | あともう少しです… »

いつもの場所から 冬のけやき公苑編その5…

もう今日から2月なんですね~。
1ヶ月たつのは、あっという間です。

ということで、こちらもあっという間に終わってしまった
中山競馬場の1月開催、今回は最終日曜日の様子
パート2を、お伝えしたいと思います(^-^)。

 

まずは前回お伝えしたクロガネジョーくんが、待ちわびていた
というペロンくん、仕事を終えて戻ってくるところです。

Peron81  

 

 

 

 

サラブレッドよりも、ひとまわり大きいペロンくん(^^)。
間近で横からながめると、やっぱりデカいなぁ~、
と思って見てしまいます…(^o^;)。

参照までに、一般のサラブレッドの大きさは
同じ人間がならんだもので見比べると…

Spride  

 

 

 

 

写っている学生さん(競馬学校生)の方が
スタッフさんよりも若干小さいかもしれませんが、
ペロンくんは、特に胴体が長いことが
お分かりいただけるかと思います…(^-^)。

でも中身は、一番繊細でかわいいところがあるのが
ペロンくんなのですけどねっ(*^^*)♪。

 

そんなペロンくんがお食事の干草を食べ始めて
しばらくたった頃、そろそろ眠くなってきた、といって…

Peron82  

 

 

 

 

スタッフさんのおすそ分けのおねだりをしながらも
ウトウトと眠りに入ってしまったペロンくん(笑)。
 
首突っ込んだまま、しばらくこの体制でしたよ(*^m^*)。

眠いけど食べたい、食べたいけど眠い…。
その気持ち、分からなくもないですけどね(^_^;)。

 

しばらくして、スタッフさんがペロンくんのところに来て
何やら、ちょちょいっ(^^)♪ とやったようです。

下にある残りの草を食べようとしたペロンくん

Peron83  

 

 

 

 

んんっ? 何か下が見えにくいなぁ……。

お顔の下のベルトに何やら挟まっていますねぇ(^^)。
スタッフさんの軍手のようです(笑)。

それを見つけた、休憩中の気心知れたおねえさん、
思いっきり大爆笑…(*≧≦*)☆

大好きなおねえさんに笑われちゃったペロンくん
大きな馬体からは想像できない
キュ~ン…、と子犬ちゃんのような鳴き声を発し(^^;)

Peron84  

 

 

 

 

柵にこすりつけて、取ろうとするも…

Peron85  

 

 

 

 

あーん、うまく取れないよ~~(+_+)。

結局うまく取れないまま、なかばあきらめモードで
また草を食べようとしたところを、スタッフさんに
取ってもらって、一件落着♪となりました~(^-^)。

Peron86  

 

 

 

 

 

ちなみに、この軍手はこの後、クロちゃんのお顔にも(^m^)♪

どうするんだろう??と他のスタッフさんも見ていると…

ちょっと考えて、ヒラめいたのか(^o^)?
柵の中をゆっくり歩き出し…、
飲み水のたっぷり入った水おけへ直行♪

顔を突っ込まれて、軍手を濡らされたらたまりません(^-^||)。
スタッフさん自ら、あわててクロちゃんのもとへ(笑)。

ここは、クロちゃんの勝ち~♪です\(^o^)/☆

クロちゃん、一瞬のうちに練った作戦だったのか、
ただなんとなく起こした行動なのか…??

少なくともその後、別にお水は飲んでませんでした。

クロちゃん、頭いいじゃ~ん♪

スタッフさんみんなから、なでなでしてもらってましたが(*^^*)、
もしこれが、本当に意図的な行動だったら、
クロちゃんは、相当に賢いことになりますよね~(@_@)。

実は、本当の賢さを私たち人間が気付いて
いなかっただけなのでしょうかね…(^-^;)。

また今回も、それぞれの個性が垣間見えた1日でした~(^o^)♪。

 

次回の中山開催は3月までお預けです。
またお馬さんみんなが元気な姿を見せてくれる日を
楽しみに待ちたいと思います(^-^)☆

(ブログランキング参加タグ) 

 

 

 

 

|

« いつもの場所から 冬のけやき公苑編その4… | トップページ | あともう少しです… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(^O^)

何気なく見てみたら…更新されてましたウキャー(^O^)

ペロンなら、軍手でも食べちゃいそうな気がしたのは私だけではないと思います!?

中山がひと月お預けで寂しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
あすはルイーズさんどちらかに出陣する予定ですか〜?
お仕事お忙しそうで、お体壊さぬようお気をつけくださりませm(__)m

投稿: やす | 2008年2月 1日 (金) 18時51分

こんばんは~♪

軍手はスタッフさんたちのイタズラに最適なようですね。馬の『困り顔』好きな私にとっては、めちゃめちゃ楽しい場面でした。
ペロンは軍手は邪魔だし草は食べたいしで、完璧な『困ったさん顔』で最高にかわいい。
ジョーくんはちょっと『困ったさん顔』になったて思ったら「そんなコトしたら、お水に浸けちゃうもんね~」とでも言いたげで、賢いんだね。

機会があったら、コチーズの『軍手耳』の写真もUPして欲しいなぁ。(既にUPしてたらごめんなさい)

投稿: めぐ | 2008年2月 1日 (金) 18時54分


初めまして

大切な人と
大切な日々を生きる為に 自分を見つめて歩く道

どうぞ よろしくお願いします

投稿: 1000年愛 | 2008年2月 1日 (金) 19時00分

こんばんは♪
ふふ、ペロンくん相変わらず可愛い^-^
なんだか和やかな気分になりますね~☆
それにしてもクロちゃんは賢いですね~^-^
お馬さんは賢いし可愛いし、面白いですよね~
毎週色々な顔が見られて楽しいですね~☆
また3月会えるのが楽しみですね~^-^

投稿: momo | 2008年2月 1日 (金) 19時47分

やすさん、こんばんは♪
そうですね~(^^)。
もし、口に軍手が届いてたら、そのまま
噛んだりしたかもですね~(^o^)。
今週末は、体調を考えてPW中山に
行くことにしました…(^-^;)。
リズム変わったら、体が痛くなりました(泣)。
年だなぁ~…(T-T)。
府中も4週しかないので、極力晴れの日は
行きたかったんですけどね(+_+)。
来週以降は府中で会いたいですね~(*^o^*)☆

投稿: ルイーズ | 2008年2月 1日 (金) 22時43分

めぐさん、こんばんは♪
ペロンくんは本当に困って、ちょっとイジケ気味
だったりもしましたね…(^-^;)。
クロちゃんも、これからはあなどれなくなりますね(笑)。
コチーズは、クリスマスの時期に
『となかいコチーズ』として取り上げようとして、
タイミング逃しました(笑)。
今度別枠で取り上げられたらと思います(^^)
今週はチビポに会えたらいいなぁと思っています☆

投稿: ルイーズ | 2008年2月 1日 (金) 22時51分

1000年愛さん、はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。
人生における様々な指針、私もこれから
胸に刻ませていただきます(^-^)!
またいつでも気軽に遊びにいらして下さい☆

投稿: ルイーズ | 2008年2月 1日 (金) 23時01分

momoさん、こんばんは♪
先週は特に、お馬さんの個性が出ていた
気がします(^-^)。
スタッフさんもお馬さんも気持ちが一体に
なってた気がして、こちらも更に
なごめました~(*^^*)。
また3月のお楽しみという感じですね(^^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年2月 1日 (金) 23時07分

軍手のいたずら、面白いですね。
にしてもぺロン君大きいですね。

投稿: 怠け者 | 2008年2月 2日 (土) 15時37分

怠け者さん、こんばんは♪
軍手だと、遊んでも危なくないし、
ちょっといたずらには、最適かもしれません(^-^)。
ペロンくんは、見た目と中身のギャップが
何とも深いです(^^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年2月 2日 (土) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/10188229

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの場所から 冬のけやき公苑編その5…:

« いつもの場所から 冬のけやき公苑編その4… | トップページ | あともう少しです… »