« 特別訪問できました その2… | トップページ | 初めて入りました… »

特別訪問できました その3…

今日土曜日は、本来は『いつもの場所』に
行くはずだったのですが、昼から雪の予報
(またよりにもよって週末に…)
であったことと、寒さに耐える自信がなかった(^o^||)
ことから、ブログ始まって以来初の(それもすごいかな…)
自宅待機となりました…(^-^;)。

重く曇った空をうらめしげに見上げながら
TVを観て過ごしました…。

まぁ、それも体を休められたから、いいのかな(^^)?
と、自分を納得させながら(笑)、

今回は、先週末の厩舎訪問の最終回を
お伝えしたいと思います~。

 

まずは、このお馬さんも初めまして、でした♪
リーディングボーイくんです(^-^)。

Lea1  

 

 

 

 

 

凛々しく、カメラ目線をくれました(^^)☆

彼は、数年前に一時誘導馬のお仕事も
していたようですが、今は乗馬のお仕事
一本のようです。

リーくん、これからも頑張って下さいね~(^o^)!

 
そして、2年ぶりくらいに会えました、
フィールドスパートくんです~。

Field1  

 

 

 

 

 

彼は現役時代、スプリンターズステークスという
大きな(G1)レースにも出走したお馬さんです。

以前は、お出迎えやけやき公苑でも
お目にかかっていたのですが、最近では
誘導の競馬エリア(笑)で見かけるだけでしたので、
久しぶりに会えて、嬉しかったです(*^^*)。

こっちで勝手に久しぶり~光線♪出しても
フィールドくんには??だったかもですね(^m^)…。

ちょっと戸惑い気味の目つきですものね(笑)。

まぁ、以後お見知りおきを~(^o^) ということで。 

 

そして、やはり一番会いたかったのは、
けやき公苑で、いつもなごませてもらっている
ペロンくんでした~(*^o^*)♪

ちゃんと、たくさんのいい顔をしてくれましたよ(^^)☆

Peron91  

 

 

 

 

 

最初の一枚、うっかりフラッシュオートを
解除し忘れ(+_+)、思いっきりフラッシュが…。
(普通はお馬さんが驚くのでフラッシュは
 たいてはいけないのです…ゴメンなさい)

耳をピン!と前に向けてくれて、しかも草を
食べてる途中に、ありがとうです~(*^^*)♪

フラッシュたかないと、やっぱりブレてしまいますが(^-^;)

Peron92  

 

 

 

 

 

ぽよよん顔~(*^o^*)ペロンくんです♪

けやき公苑の時と変わらぬ
いつものペロンくんで安心しました~。

お仲間さんが、あ、私持ってる、と
おやつの袋をガザガザさせると、
早速、条件反射のように左前足を軽く上げて
かわいくおねだりのポ~ズっ(^o^)(笑)。

そして、取り出されたのは大好きなパン(*^^*)。
お仲間さんからもらって、おいしそうにムシャムシャ♪

私も、パンの一部を分けてもらい(*^^*)
どうぞ~と、手のひらに乗せて口元に持っていくと
気を使ってくれたのか、そぉ~っと口先を
持ってきて、パンを食べてくれましたぁ~(^o^)♪

鼻先が、手のひらにフワフワと当たって
なんだか、嬉しかったです~☆

というのも、乗馬スタッフの先生にとっては
ペロンくんは、かみつく行為のある危険な馬
扱いをされているらしいのです…。

私はペロンくんとはコミュニケーションをしてきた
つもりだったし、信じてたわけで…、

なので、いつも通りだったペロンくん
なおさら嬉しかったわけなのです~。

最後に反対側にまわった時も、柵の上から
お顔を出してくれて、いい顔でパチリです♪

Peron93  

 

 

 

 

 

また3週間後(中山開催)に会おうね~(^o^)♪
といって、その場を離れました~。

 
その後も、お仲間さんに乗馬用具を教えてもらったり
へぇ~、へぇ~がたくさんの、本当に充実した時間を
過ごす事ができました(^o^)☆

お馬さんも、みんな頑張っているんだなぁ、と
普段の姿を見て、あらためて感じましたよ(^-^)。

また次回も機会があれば、今度はちゃんと私も
おやつ持参で、行ければなぁ~と思いました。

本当に貴重な体験に感謝、感謝なひとときでした☆

  (ブログランキング参加タグ) 

|

« 特別訪問できました その2… | トップページ | 初めて入りました… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は自宅待機だったんですね!!
たまには体を休めるのも必要ですね。
こっちは今年初めて雪が積もりました。
けど明日には解けてそう(/ω\)
本当は今日我が家は京都競馬場に行くはずだったんですが週間予報で土曜は雪だったのでやめたら本当に雪が降りました。
予報を信じてよかった~(普段は信じてないのですが)
来週こそは京都に行く予定です
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

さてさて特別な場所のへの訪問楽しく読まさせてもらいました。
もううらやましい限りです゚+.(♡∀♡)゚+.
普段立ち入れない場所に行くのって貴重だし、なんか他の人では味わえない優越感が味わえますよね。
いいな~私も普段のお馬さんに会いたいです。゚(σ^∀^゚。)


投稿: ☆すてぃる☆ | 2008年2月 9日 (土) 23時20分

こんばんは~♪

今日、秋田は寒くなく、きっと中山のほうが寒かったんだろうな。

リーディングボーイくんは初めてだった。凛々しくてフォトジェニックだったね。けやきデビューしてほしいな。
フィーちゃんは久しぶりに近くでのご対面。最近は誘導がメインになって、けやきは卒業したのかな。
ペロンはすごく優しい表情をしてたね。ルイーズさんとコミュニケーションできてると確信しました。ペロンはルイーズさんのこと信頼してるよ。

投稿: めぐ | 2008年2月 9日 (土) 23時26分

めぐさん、おはようございます♪
厩舎訪問は、本当に嬉し楽しかったですね(^^)!
ペロンくんが、優しい表情をしてくれて、
嬉しかったです(*^o^*)☆
安心して、その晩はぐっすり寝れましたよ(笑)。

今日はまた東京は中止!
2週連続とはびっくりです(+_+)。
埼玉は全然積もってないのになぁ…(^-^ゞ☆。

投稿: ルイーズ | 2008年2月10日 (日) 08時28分

☆すてぃる☆さん、おはようございます♪
携帯から入れたら、順番逆になってごめんなさい(^-^;。

雪積もったのですね(*^o^*)☆
今日少しでも残ってて息子さんと遊べると
いいのですが(*^^*)。
京都行かなくてよかったですね〜。
第六感が働いたのかな…(^^)♪
来週がまた楽しみになりましたねo(^-^)o。

厩舎に行けたのは、本当に貴重な経験でした〜(^o^)!
普段中山では、ほとんどさわれないお馬さんにも
みんなさわれたので、ヨダレも嬉しい(笑)。
触れ合いは、本当に心がなごみます(^^)。
今度、京都や中京で、たくさん触れ合えると
いいですね(^o^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年2月10日 (日) 08時42分

こんばんは~。ルィーズさんめぐさんブログコメントありがとうございます。
やすさん!ぜひまたお会いしましょう。
ルィーズさんが自宅待機って、お体の方はいかがですか?
私は、小雪降る中、東京競馬場に行ってきました・・・乗馬展示では、マイネルミレニアムくんが他のお馬さんだけりんごを頂いて、自分だけもらえないので、すごくスネてましたよ。
クールキャノンくんは、あまりにもお客さんがいないので、私のコートの袖をくわえて引っ張って遊んでました。
おかげで、コートはよだれが・・・(^^;)
あとシモンちゃんからカイロを貰って、それでも震えながらレース見てました。
15分おきにトイレに入って洗面台からお湯を出して指を暖めて・・・
冬の競馬ってこんなに辛かったとは・・・もう、去年の冬のことは、すっかり記憶が飛んでました・・・

投稿: ゆかりん | 2008年2月12日 (火) 00時38分

ゆかりんさん、こんにちは♪
かえってご心配かけました〜m(_ _)m。
寒さにすっかり弱気になってしまって…(^-^ゞ。

先週は、全くお馬さんに触れ合えなくて、
テンション下がりました(笑)。
日曜も中山には行ったのですが、外に出たタイミングには
内馬場では既にチビポくん達はホースリンク内に…(+_+)。
今週日曜には東京に行きますよ〜(^o^)!

キャノンくんにも早く会いたいですね(^^)。
東京の洗面台はお湯が出るので、助かりますよね(*^^*)。
シモンちゃんにも会いたいし…、是非近いうちに
お会いしましょう〜☆

投稿: ルイーズ | 2008年2月12日 (火) 09時41分

こんにちは(^O^)遅くなりすみません

ペロンの穏やかな表情いいですね。私は耳を絞った顔しか見たことがありません(-.-;)
いつもけやきで会うルイーズさんが、部屋まで訪ねて来てくれて
彼も嬉しかったことでしょう。

府中にも行きたいです。グレーカやキビくんに会いたいなぁ〜
センターに展示されてるおうまさんに触りたいです。

ペロンに会えるまであと半月ちょっとですね

投稿: やす | 2008年2月12日 (火) 14時23分

やすさん、こんにちは♪
ペロンくんは、乗馬モードのスイッチが入ると
厳しいお馬さんになってしまう
のかもしれませんね(^-^;)。
オフモードの時は、気遣いのできるやさしい
お馬さんだと思っています(^^)。
また機会があったら、ゆかりんさんも交えて
連れて行ってもらえたら嬉しいです(*^^*)☆
今週末こそは、東京と思っているのですが
行けて日曜だけかもしれません…(^-^;)。
そして、もう2週間ちょい先にはけやきですものねぇ。
時間のたつのは、本当に早いです…(+_+)☆

投稿: ルイーズ | 2008年2月12日 (火) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/10371532

この記事へのトラックバック一覧です: 特別訪問できました その3…:

« 特別訪問できました その2… | トップページ | 初めて入りました… »