« いつもの場所から 春の嵐の中山編… | トップページ | 人類史上最大のいたずら?!… »

いつもの場所から 嵐の続く府中編…

前回に引き続き、日曜日はもう2月開催も終わろうと
しているのに、今年初めて府中市にある東京競馬場へ
行ってきました~carouselpony

この日は、今年第一弾の大きなレース(G1)、
『フェブラリーステークス』が行われるということで、

いつも使っている路線が、乗る直前に再びストップ
したにもかかわらず、別経由で久しぶりに根性を出して(笑)
午前中に何とか到着~sweat01

やれやれ~と、ホッとひと息ついたところで、いつも東京では
必ず会う『お馬さん好き』お仲間さんと久々の再会~happy01
お元気そうで、何よりでしたよ~note

ただ今回は、残念ながらお馬さん触れ合いイベントが
『馬インフルエンザ』の影響で、全て中止になっていたのでweep
競馬エリアにいる時間が長かったかなぁ~。

スタンド席から室内に入ったところに見つけましたflair

Tokyo2  

 

 

 

 

 

 
警備員さんが1人脇に立っていました。

『写真撮っても大丈夫ですか~?』

の問いに

『えぇ、大丈夫ですよ~happy01

と予想以上にさわやかに答えていただいて
早速、記念にパチリですcamera

Tokyo1  

 

 

 

 

この日のG1レースの優勝馬(関係者)に贈られる
記念品が、こうやって展示されているんですよね。

さすが、G1だけあって、カップやトロフィーも
格調高く品があって、豪華でした~shine

中山の展示場所は何度か見かけていたのですが、
東京で見つけたのは、この日が初めて…。

普段のメインレースでは、協賛している会社関係の
記念品などもあったりします。
 
以前、グループのホテルのペア宿泊券の目録
なんてのも見かけました。
お馬さん仕様(にんじん1年分)とかあればいいのに、
思ったりもしたりしてますが(笑)。

 

そして、昼前にはごひいきの騎手&お馬さんを応援に
新幹線で駆けつけたお仲間さんとも、久しぶりの再会~happy02
短い時間でしたが、会えて嬉しかったです~flair

 

結局、その後は冷たい風の寒さから、身の守りに入り(笑)
日のあたるスタンド席から、ほとんど離れることができず…
何だかずっと座って過ごした感じでした~sun

そんな過ごし方も、たまには良しとしましょう~coldsweats01

そして、G1レースが近づくと、人もすっかり増えまして

Tokyo3  

 

 

 

 

黒い頭がぎっしりです…coldsweats01
海外だったら、もうちょっとカラフルなんでしょうかね。
行ったことはないんですが…bleah

そして、レースは

Tokyo4  

 

 

 

 

大歓声に包まれながら、お馬さんたちは
ゴール板を駆け抜けていきました~lovely

久しぶりのG1ライブ観戦でしたが、一生懸命に走る姿は
涙が出そうになるほど感動しました~happy02

 

ちなみに、先程展示されていたうちの
金刺繍の文字入りのものは(名前を忘れました…)
お馬さんにとっての、
 
ボクシングrockで言えば、チャンピオンベルト
ゴルフgolfで言えば、チャンピオンブレザー

といった感じのものでしょうか。

実際に優勝馬には、

Tokyo5  

 

 

 

 

 

こんな感じでちゃんと使われていました~shine

 

という、今回は触れ合うお馬さんから一歩離れた
いつもの場所でした~horse

今週末からは、また中山でたっぷり触れ合えたらなぁnote
と思っています~chick

|

« いつもの場所から 春の嵐の中山編… | トップページ | 人類史上最大のいたずら?!… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♬
記念品、品がありますね。
ブルーも鮮やかです!
お馬さんに「にんじん1年分」っていうのは
いいかもflair
お馬さん自身が、もっと喜べるような記念品があったら
いいかな~なんて思ってしまいます。
随分たくさんの人がレースを見守っていたんですね!
よく晴れて気持ち良さそうsun

投稿: なーさん | 2008年2月29日 (金) 21時07分

なーさん、こんばんは♪
今回の記念品は、クリスタルのトロフィーに
ちょうど大好きな青が綺麗に反射して
ますます品よく見えてしまいました~happy01
当日は、アクセス主要路線がストップしていたにも
かかわらず、私のように懲りずに行った人(笑)
が結構いたようで、
普段と変わらないにぎわいだったようですcoldsweats01
風は強かったですが、暖かいお日様に救われました~sun

投稿: ルイーズ | 2008年2月29日 (金) 23時33分

お久しぶりですcoldsweats01
先日はお会いできてうれしかったですlovely
カップやトロフィー展示してあったんですね~。私も見たかったなあ。
でもターフィーショップでフェブラリー限定ボールペン(ブルコンとクワイエット)のを記念に買いましたheart01
ライブ観戦はやっぱりたまりませんねhorse
また関東に遠征にいくときはお会いできるといいですね!!

日曜は中京にいけませんでした。
私と息子が風邪のためTV観戦tv
当分用事があっていけないのでルイーズさん楽しんできてくださいねheart04horseheart04

投稿: ☆すてぃる☆ | 2008年3月 3日 (月) 21時59分

☆すてぃる☆さん、こんばんは♪
もう府中参戦からは、1週間が過ぎてしまいましたね…。
風邪ひいてしまっていたのですね(+_+)。
どうぞお大事にして下さいね…(-m-)。
G1ボールペン、私も見ると記念にみんな
欲しくなってしまいます(^-^ゞ。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています〜☆
府中で会えなかった分、中山ではたくさんの
お馬さんに会えたらなぁ(*^^*)と思っています☆

投稿: ルイーズ | 2008年3月 3日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/10834342

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの場所から 嵐の続く府中編…:

« いつもの場所から 春の嵐の中山編… | トップページ | 人類史上最大のいたずら?!… »