« いつもの場所から 新春けやき公苑編… | トップページ | いつもの場所から 新春の風景編… »

いつもの場所から お馬さんと内馬場編…

今回は、前回まで紹介できなかった
お馬さんの写真と、内馬場の様子を
併せてお伝えしたいと思います(^-^)。

まずは、前回のけやき編で、ご挨拶のアップ顔を
お伝えできなかった(…し忘れましたm( _  _ )m…)
土曜日の馬車のお仕事を終えたところの
ペロンくんです~(*^-^*)。

Peron44  

 

 

 

 

 
仕事を終えての食事中の1枚です(^-^)。

ペロンくんはこうして見るとやはり耳が長いですねぇ。
ちょっとだけ、うさぎっぽくも…見えないかなぁ(笑)。
 
全てがサラブレッドよりもひとまわり大きいですが、
気持ちは、一番繊細かもしれませんね。
今年もよろしくです、ペロンくん(^o^)♪

 

そして、この後は久しぶりに内馬場にも行きました~。

久しぶりの、ハイちゃんです♪

Hidi1  

 

 

 

 

頑張って馬車を引いていましたよ(^-^)☆。

スタッフさんも開催中は正装ですね(^^)。

 
馬車が終わると、場内をまわっていた
おなじみの2頭♪も戻ってきまして…

Abupe2  

 

 

 

 

ホースリンク内で、しばしの休憩~の
アブゥくんとペールくんです(^o^)。

ここぞとばかりに、枯れた色の芝でも
むさぼり食ってる、というところです(^-^;)。
ちょっとオフモードの2頭ですね(笑)。

 
日差しも心地よく、まったりと眺めていたら、
初めて見ちゃいました~\(^o^)/。

ペールくん『ごろんちょ♪』です~!!
(拡大してご覧下さい…。)

Pe22  

 

 

 

 

 

フェルト地の馬服で、枯れた芝の上に寝転ぶと
どうなるのかは、お察しの通りです(^o^;)。

しかも一部ハダけてるので、きっと体にも付着してるかと…。

顔を上げて気持ち良さそうに、
左右均等にごろんちょ状態でした~(^^)。

ただ、サラブレッドのように
雄大な馬体とはちと違います。

豪快にごろんちょ♪というよりは、

右に左にパタリンコ♪

と言った方が合ってたかもです(^m^)。

とにかく、かわい~いごろんちょ♪でしたよ~(*^o^*)。

 

そして、遠くの写真ばかりになってしまってましたが、
最後、正門前広場での、ご挨拶写真です☆

Pe31  

 

 

 

 

 

まずは、ペールくん♪です。

去年の暮れより、日も少し延びてきたようで
少し夕日が顔に当たっていますね(*^^*)。

 
そして…

Abu31  

 

 

 

 

 

アブゥくんで~す♪

この時のアブゥくん
かわいいポーズねぇ~(^^)、と言ったら
なんと今回も首をクイッと傾けて
このポーズです!!
 
(前回はこちら↓)

Abu13  

 

 

 

 

 

首を傾けるのが、かわいいポーズ♪
と、心得てる可能性が
かなり、高くなってきたようです(笑)。

しかも、2頭共、モコモコくんからフカフカくんへと
更に進化してきた感もあって
ますますかわいさ倍増でしたよっ(*^o^*)♪

 

これからも中山競馬場で、なごませてくれるお馬さんたち、
みんな元気に頑張って下さいね~☆

 
次回は、最後に、新春正月の風景を、
またまた(笑)中山からお伝えしたいと思います~☆

 

 

(ブログランキング参加タグ)

 

テクノラティプロフィール

|

« いつもの場所から 新春けやき公苑編… | トップページ | いつもの場所から 新春の風景編… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ベール君のごろんちょ可愛いですね。
気持ちよかったのかな。

投稿: 怠け者 | 2008年1月 9日 (水) 18時49分

こんばんは~♪
ペロンくん本当に耳長いですね~☆
とってもかわいい~^^
ペール君のごろんちょ超×2かわいい~(><)
やばいですね~こんなん見たら(*^^*)
可愛すぎて気持ちがホットになりましたよぉ~☆

投稿: momo | 2008年1月 9日 (水) 20時05分

怠け者さん、こんばんは♪
ペールくんのごろんちょは、結構長く右へ左へと
パタパタやっていて、途中からでも
写真が撮れたというくらいでしたので(笑)、
かなりご満悦だったかもしれませんね(*^^*)。

momoさん、こんばんは♪
ペロンくんは、せっかく立派な耳を持っているのに、
食べ物をもらう時には、よく耳を後ろに伏せて(絞って)
しまいますが(^-^ゞ、その時の正面顔はムンクの叫び
みたいで(笑)、それもまた可愛かったりします(^^)/☆
ペールくん、ダイナミックな動きじゃない(笑)ところが
更に可愛かったです〜(⌒‐⌒)。
私もたくさん癒されましたよ〜(*^^*)☆

投稿: ルイーズ | 2008年1月 9日 (水) 21時26分

こんばんは~♪

ハイちゃん、やっぱりかわいい~!モコモコした馬は大好き~☆なでなでしたいよ。

日曜日の10レースが終わった頃に南門前広場でやっとチビポたちに遭遇しました。お見送りに正門前に向かう途中でファンサービスをしていたようです。お仕事モードのチビポたちはちょっと近寄り難いので、場外発売になったら思いっきり一緒に遊びたいと思います。

投稿: めぐ | 2008年1月 9日 (水) 21時47分

こんばんわ

待ってましたペールの、衝撃ごろんちょフォト♪
よく見たら、気持ちよさげな顔してますね(^O^)

ルイーズさんとご一緒させていただいてたので私も見てたわけですが、
立ち上がったら馬着がずっこけてて、笑えました

ナースが、ペールの背後から忍び寄って、ペールがなんと!駈歩で!逃走していたのもおかしかったです。
貴重なものを見たと思います。チビの駈歩!

でもやっぱり、ポニーリンクは遠いですね(>_<。)

投稿: やす | 2008年1月 9日 (水) 21時57分

めぐさん、こんばんは♪
ハイちゃん、久しぶりに会えました〜(^o^)☆
今年はモコモコのままのようなので、PWになったら
いっぱいさわれるのが楽しみになりますね〜(*^^*)☆

やすさん、こんばんは♪
内馬場では、本当にまったりとなごめましたね(^o^)。
ペールくん最高でしたね〜(^o^)!
ごろんちょから馬着のズレっぷりまで(笑)。
そうですね、逃げ足の速さも(^o^;)
かなりのピッチ走法でしたね〜(*^^*)!
一部始終が、もっと間近で見れたらよかったですよね(^^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年1月 9日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/9791897

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの場所から お馬さんと内馬場編…:

« いつもの場所から 新春けやき公苑編… | トップページ | いつもの場所から 新春の風景編… »