« 冬でも人気です… | トップページ | ありがとう(*^-^*)… »

見えちゃったカニ?…

自宅リビングにある、今年のカレンダー、
いただきものではありますが、
世界の素晴らしい自然美が撮られた写真で
結構気に入っています(^-^)。

今月1月は、というと…

Himar1  

 

 

 

 

 
ヒマラヤ山脈の頂上付近から、朝日があたり
何とも神秘的なオレンジ色の光を放つ姿が
浮かび上がるという絶景写真(*^-^*)。

確かこれ、以前に『ベストハウス1、2、3』でも
取り上げられていたような気がします。

 

しかし数日前、この写真を遠くから眺めていた
母の口から出た言葉が、

おいしそう…(*^^*)。

 

へっ…?

何でしょー、その感覚は~(^o^)!!

 

だって、ちょっと下からのぞいた、タラバガニっぽく
見えるでしょう~?
何か、カニ食べたくなっちゃった♪

 
だそうです。

 

う~ん、言われてみればー、色合いとかは…、
あー、あと足の雰囲気がちょっとは…似てるかな?
 
というところまでですね、私には…(^o^||)。

やはり、最初に『絶景』として
インプットされていた私の頭には、
 
『ヒマラヤ=タラバガニ』の図式は
ちょっと受け入れがたい感覚のようでした。

 

そんなカレンダーを夜中ひとり眺めていると、
写真の下には、遠くから見たら視力5.0じゃなきゃ
見えないような(笑)ちいさな文字で
風景の解説が書かれていました。

ちっちゃいので、顔をそばまで近づけて
見てみると、…ん?

Himar2  

 

 

 

 

(クリックすると拡大します。)

タイトルの『ヒマラヤ』の部分、なんか
シールが貼ってあります♪

 
こういうのは、
貼ってあったら剥がしたくなる(*^^*)!
のが、子供の頃からの私の性分。

事情があって貼ってあるのは、百も承知の上です。

 
でも、その前に…

何て書いてあったんだろう~(^o^)?

 
自分で勝手にクイズ出題です(笑)。

 

『チョモランマ』、って表記が何かの事情でマズかったのか?

でも、シールの長さから見たら、文字数は同じかな…、

ならば、平山さんが知り合いにいて、ついつい

『ヒラヤマ』にしちゃったかぁ~(^o^)?

我ながら、なんて妄想ワールド…(^_^||)。

 

では、正解は?!

剥がしてみました~。

Himar3  

 

 

 

 

 

あ……。 結構、ベタでしたね…(^o^;)。

 

はい、あとはちゃんと戻しましたよ♪

Himar4  

 

 

 

 

はい、わからない、わからないっ…と(^o^)♪

って、微妙にシワは残っちゃいましたけど。

 

でも、実は以前、印刷関係の仕事にも
携わっていたので、

これを貼った方のご苦労にも
胸を痛めてしまいました…(+_+)。

『訂正用シール』。

これを貼るのは、
どうにも刷り直しがきかなくなった時の
やむを得ない措置です。

事前に間違いに気付いただけ、
よかったのかもしれませんが(^-^;)
納期の関係やコストの関係で、

相当に苦悩された姿が目に浮かぶような…(T-T)。

しかも、新聞の活字よりも小さいような文字の上に
おそらく、ひとつひとつ手作業で貼り込みです。
(この小ささを機械で貼れるのは聞いたことがありません)

校正ミスがまねく、この大変な状況…。

こういう時の切羽詰った心境、なんだか
思い出してしまいました~(^-^||)。

 

これって、つまりは
 
常に注意深く、念入りに物事を進めよ。

ということでしょうかぁ…(^o^)?
 
このカレンダーから、
再認識させていただきました~m( _ _ )m。

 

『タラバガニ』が教えてくれた(?)、この教訓。

何かの後々のサインかもしれませんね。

しばらくは心に留めておくことにします…ハイ(^-^)☆

 

(ブログランキング参加タグ)

 

 

|

« 冬でも人気です… | トップページ | ありがとう(*^-^*)… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最初の写真を見た瞬間、ウワッ!凄い!!どこ行って撮って来たんだろう?って思いました。
確かに、カニに見えない事も無いですね。

訂正用シール。確かに大変だったんでしょうね。

投稿: 怠け者 | 2008年1月25日 (金) 18時04分

怠け者さん♪
いや〜、現地だったらカッコよかったんですが(^-^ゞ
カレンダーの前で上手く撮れたかな、ということで(笑)。
画面で見た方がカニっぽく見えるかもしれません(^o^)。
苦労の末に完成したカレンダー(^^)、
これからも大切に使いたいと思います☆

投稿: ルイーズ | 2008年1月25日 (金) 18時56分

こんばんは~♪

印刷会社に勤めているので『訂正シール』はイヤな思い出がたくさんあります。
でも、買ったものやもらったものに『訂正シール』が貼ってあると、どこを間違ったのか気になって剥がしてしまいます。
「人の不幸は笑えるうちに笑っとけ。いずれ我が身。」
会社で一時期流行った言葉を思い出しました。
気を引き締めて、仕事は頑張らなくっちゃ。

投稿: めぐ | 2008年1月25日 (金) 21時15分

こんばんは♪
すごいキレイな写真ですね~☆
自然の力って本当にすごいものですね
こんな絶景滅多に見れませんよね~^^
カレンダーでも心が晴れますね☆
でもカニに見えなくもないかな(笑)
私、「ヒマラヤ→ヒマヤラ」
当てちゃいましたよ☆ベタなとこで(^-^;)
でも訂正シールなんて見つけたら
はがしたくなりますよね~(^^)
せっかく貼った人がいるっていうのに(笑)

投稿: momo | 2008年1月25日 (金) 22時02分

めぐさん、こんばんは♪
印刷に関わる人にとっては、
やはりズッシリ来る言葉ですよね(^-^;)。
訂正シール。
でも、シールを剥がすのが楽しかったりするのは
みんな同じですよね~(*^o^*)♪
誤植って申し訳ないけど、見つけた方は笑えちゃうんですよね(^^)。
自分の身に降りかかると大変ですが…(^o^;)☆

momoさん、こんばんは♪
そうなんですよね。
カレンダーの写真でも、絶景は癒されます(*^^*)。
そのままずっとめくってみたら、オーロラの
写真もあって、見とれちゃいました~☆
でも11月なので、まだまだ先のお楽しみです(笑)。
正解したんですね(^o^)♪
貼ってあったら中が何か見たくなるのは
シールの宿命なんでしょうね(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年1月25日 (金) 22時40分

こんばんはー。ブログの書き込み有難うございます。私もこういう修正シール見ると剥がしたくなります・・・最初この写真を見たときハワイの火山?って思ってしまいました。見間違い、タイプ間違い・・私も仕事で1日で2回程やっちゃいます。そんな時は、すぐ謝ってしまうが勝ちとばかり笑いを入れてお詫び・・・でも、「ヒマヤラ」は大発見!すごいです。ルィーズさん♪
では、また競馬場で!ゆず酒持ってきますね。

投稿: ゆかりん | 2008年1月26日 (土) 00時31分

今日は報告です。
昨年中に収録は済ませていたTV出演。
1月24日に無事に放送されました。
サガテレビ「かちかちワイド」って番組でした。
急遽、事前の収録分だけでなく加えて
わたしが生出演させていただくことになり
ドキドキハラハラの経験をしてしまいました。
その番組の様子をnaonaosさんが記事にしてくれています。
naonaoさんも佐賀のひとですんで・・・
http://brand-new.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_b3e8.html
       ↑
クリックしてみてください。

投稿: モモ | 2008年1月26日 (土) 02時03分

ゆかりんさん、こんにちは♪
火山でしたか〜(^^)!
その方が、洗練された発想のような気がします(*^^*)。
そうですよね、やはり笑顔が一番(^-^)v☆
様々な状況にも、いい方向へ導いてくれますよね。
ゆず酒、楽しみにしています♪
くれぐれも体調に無理のないように(*^^*)☆
ではまた、けやきで〜☆

モモさん、こんにちは♪
収録だったのですね(^o^)。
お疲れ様でした〜☆
TVも観たかったですが(*_*)、
リンクで様子を拝見できてよかったですo(^-^)o。
モモさん、アクティブで綺麗なお方の印象♪
素敵でした〜(*^^*)☆
これからもまた佐賀の良さと
モモさんの素敵な体験を、いろいろ教えて下さいね。
楽しみにしています☆

投稿: ルイーズ | 2008年1月26日 (土) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/10066989

この記事へのトラックバック一覧です: 見えちゃったカニ?…:

« 冬でも人気です… | トップページ | ありがとう(*^-^*)… »