« 今年の初騒動… | トップページ | 私はこれで… »

いつもの場所から 厳寒の中山編…

今回の週末は、とにかく厳寒、ゲキさぶ~(*_*)な2日間でした。

土曜日は、ナナメに、大きめな粒の霧雨が降り続くという
いちばん濡れるパターンな上に、気温も急降下…。
けやき公苑も内馬場もイベントは全て中止…(泣)。
1日中をスタンド内で過ごして終わりました…。

日曜日は午前中の曇り空から午後には日が差したものの、
冷蔵庫の中で、強風が吹き荒れるような(^-^||)…
これまた、体感温度マイナスじゃないの?という寒さ(+_+)…。

とにかく、私は気温の極端な変化が苦手です(^_^;)。
 
日本の四季が、

、 、 、 

だったらいいのに~、と体が言っています。

なので、今週末のような天気では、
テンション下がって、体調崩しかけます(^^;)。

競馬予想も冴えなくなります(^_^;)。
(注:これは天気のせいにしてはいけません。)

という中ではありましたが、日曜日はけやき公苑に突撃♪

11時を過ぎていましたので、展示されていたのは
ひとりぼっちの、スプリングシオンくんでした。

先週、寂しいはずなのに割り切って、ひとりでも眠そうだった
シオンくん(笑)。

今週も、ペロンくんの馬車の方向を見ていたものの
やはり眠かったようで(^o^)…、

Sion21  

 

 

 

 

 

 
普通の表情のようで、下くちびるがユルんでます(笑)。

なんだか、真面目顔のようでニヤけてる、みたいな…。
半開きの口元のままのシオンくんなのでした~(^^)。

 

大型馬車の方も、あまりの寒さに(>_<)
人出もにぶっていた様子でした…。
 
遠くでスタッフさんの手まねきが見えまして(笑)
ここは、私もチャンス♪とばかりに
ペロンくんの馬車、贅沢にも一人乗りです☆

お仕事の馬装をしたペロンくんを、パチリ♪

Peron51  

 

 

 

 

狭い視界からチラ見してくれてました(笑)。
こういったスタイルは改めて見るとカッコいいですね。

馬車に乗り込み、折り返し地点のペロンくん

Peron52  

 

 

 

 

物理的に考えても、Uターンする時には
相当の力がいると思います。
毎回、頑張って力仕事、お疲れ様です(^-^)。

折り返し地点から見たけやき並木は

Peron53  

 

 

 

 

まだ晴れ間の見えない冷たい空気の中でも、
馬車の足音にホッとなごめる空間を
しっかりと演出してくれていました~(*^^*)。

 

馬車の仕事も終わり、強風の中(^-^;)、
いつも通りにお食事に入ったペロンくんですが、
 
今回、ペロンくんにもできるよね♪、ということで
写真を撮るときのポーズ
(→耳をピッと立てて顔と共にこちらに向ける)
を、お願いしてみようと思いまして(^-^)。

以前、モルゲンくんサンロイヤルくん
やってくれたポーズです。

 
そうやると、カッコいいんだよ~☆なんて
勝手に説明してみたりして(笑)。

すると、草を食べながらではありましたが、
耳を立てるのを意識してくれたのか?!

Peron54  

 

 

 

 

 

 
おっ、いい感じで耳が立ってきました♪

そして、その後には…

Peron55  

 

 

 

 

 

 

耳ごと、こっちを向いてくれました~(*^o^*)。
ペロンくんのカッコいい顔、完成です~♪

草食べながらですけどね(笑)。

でも、偶然かもしれませんが、ペロンくんにも
できてよかったです~(^o^)♪

こうして見ても彼の耳は、やはり長いですね~。

逆に先程のシオンくんは、他のサラブレッドに比べても
耳が小さいかもしれません…(^-^)。

それぞれの特徴があって、みんなかわいいですね(^^)☆

 

ようやく晴れてはきたものの、相変わらずな強冷風(笑)に、
(ペロンくんのたてがみも相当なびいてます。)
私も程なく限界が来てしまい(*_*)、今回は早々に
けやき公苑を後にしました。

その後はずっとスタンドにこもりきり…(^-^;)。

メインレースだけ、ちょっと外に出て生で観たくらいでした。

 

帰り際は、正門前広場で、いつものご挨拶に

Abu41 Pe41
 

 

 

 

 

 

 
アブゥくんペールくんです(^-^)。

今回は色違いのボンボンで、たてがみを編んで
もらっていましたよ~♪

でも、編んだ束の量は、明らかにアブゥくんの方が
多かったみたいです(笑)。

でもアブゥくんも、強い風はイヤがるそうです(^-^;)。
高速道路で、横風を受けると弱い、BOXワゴン
頭に浮かびました(^o^;)。

なんか似たイメージが出てきちゃいました…(笑)。

 
という、厳寒(>_<)の中山競馬場のお馬さんでした。

来週は、穏やかな天気になってくれることを
心より、お祈り申し上げたいです…(^m^)。

みなさまも、寒い中体調を崩しませぬように
お体ご自愛下さいね(^-^)…☆

 

 

(ブログランキング参加タグ)

 

 

|

« 今年の初騒動… | トップページ | 私はこれで… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
週末、寒かったですよね~(><)
こちらも久しぶりにマフラーまくくらい
寒かったですよ(^-^;)
ルイーズさんの言葉って
馬にも伝わってるんじゃないですか?
ペロンくんも耳をピンとさせて^^
草を食べながら格好つけたのかな(笑)
超かわいいですね~☆
シオンくんは口元緩んでますね~(笑)
ププっと笑っちゃいましたよぉ☆
アブゥ君ペール君は相変わらず~
今回はボンボンだったんですね^^
ほんとうにおりこうさんですよね~☆
毎週ちょっとづつ違った姿みれて
面白いです~^^

投稿: momo | 2008年1月14日 (月) 10時20分

momoさん、こんにちは♪
そちらも寒かったのですね~(>_<)。
とにかく私は寒さに弱いので、一度スタンドに入ったら、
その後は怖くて、外に出られなくなりました(^-^;)。
コタツに入ったら出れなくなるみたいに…(笑)。
そこまでして行くのも、やはり毎週違った様子の
お馬さんに会えるからなのでしょうね~(*^o^*)。
完全に、お馬バカです~(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年1月14日 (月) 14時02分

こんばんは~♪
雪国から無事戻ってきました。

今回帰省してわかったことがあります。『けやき公苑や内馬場は氷点下の雪国より寒い。』不思議に思うでしょうが、本当なんです。
雪国は身体の表面が冷える気がするのですが、けやき公苑は身体の芯から冷えるから体感温度が氷点下なんだと思います。
氷点下でも『雪かき』をしてると汗をかきます。信じられないでしょ。

週末はけやき公苑で会えることを楽しみにしています。

投稿: めぐ | 2008年1月14日 (月) 19時38分

めぐさん、こんばんは♪
雪国からおかえりなさ~い(^o^)。
雪かきの時間以外は、ゆっくりできましたかぁ?
寒さの事実はビックリですね(@_@)。
きっと雪国は柔らかい寒さ、なのかもしれませんね(^-^)。
それなら、私も北へ行っても耐えられそうかな?
ちょっと安心しました(笑)。
ではまた寒い中山でお会いしましょう~☆

投稿: ルイーズ | 2008年1月14日 (月) 21時25分

こんばんわ(^O^)

ぶはっ(≧ω≦)し、しおんかわゆい(≧ω≦)
カメラ目線で笑ってる…

私がすきだった「せんくん」も、口元が緩むと、笑ってるような写真が多かったです。

ぐいっぽ顔のシオンは、ほんとぶちゃいくなのでf^_^;
シオンの新たな一面を発見デス!

投稿: やす | 2008年1月14日 (月) 22時13分

やすさん、こんばんは♪
シオンくんは、ひとり寂しい状況でこういう顔に
なれるって、やっぱり大したお馬さんだと思いました(笑)。
口元が緩むお馬さん、結構いるようですね(^-^)。
見ている方も気が抜けちゃいそうになりますよね(^o^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年1月14日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/9872621

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの場所から 厳寒の中山編…:

» キャッシングと担保の話 [キャッシングと担保の話]
キャッシングと担保の話 [続きを読む]

受信: 2008年1月14日 (月) 02時58分

« 今年の初騒動… | トップページ | 私はこれで… »