« いつもの場所から 冬のけやき公苑編その1… | トップページ | ルイーズは見たっ?!… »

いつもの場所から 冬のけやき公苑編その2…

結局昨日は、あれほど騒がれていた
雪→首都圏交通マヒ
は起こりませんで、ひと安心よりも
拍子抜け(+_+)した1日となりました…(笑)。

うちの近辺では、雨、雪1滴も降らず…(^-^;)。
でも、大寒だけあって、寒い1日でした~。

そんなこんなの関東地方でしたが、今回は日曜日の
けやき公苑のお馬さんをお伝えしたいと思います(^-^)。

 

日曜の天気予報も『曇りのち夜遅くに雪』だったんですが、
薄日が差し、風もなく、おだやかな一日でした~。

この日も、11時半くらいにけやき公苑に到着すると、
ひとりお留守番していたのは、クロガネジョーくんでした。

彼は、すでに誘導馬のお仕事をしっかりこなしている
お馬さんで、朝のお出迎えにも時々出ています(^-^)。

去年も、けやき公苑にはたまに来ていましたが、
体は大きくとも、普段は、とても可愛い性格♪の
印象がありました。

 
近くに行くと、お仲間さんも1人来ていましたが、
すでに『寂しさMAX!(T-T)』で、スタッフの
おねえさんが、そばにピッタリくっついてようやく
落ち着いている状態、でした~(^-^;)。

Kuro1  

 

 

 

 

 

こっちを向く顔も寂しさ出てますね…(^o^;)。
みんなからは、クロちゃんや、ジョーくんなどと
呼ばれています。

私は何となく、去年からクロちゃんだったので、
今回はクロちゃんでいかせていただきますね。

同じ位置で撮ったモルゲンくんに比べると
…で、でかい。
顔が大きいんですよね…(^-^||)。

現役時代もモルゲンくん平均かちょい小さめ(470kg台)
クロちゃんは、結構デカめ(520kg台)だったようですので、
 
元のつくりからして、大きさが違ったのでしょうね。
顔だけがデカいわけじゃない(笑)。
ごめんね…、クロちゃん(*^^*)。

しばらく、話している間は、何かちょうだい♪と
おねだり(?)の前かきをしていたのですが、
(前足でチョイチョイと砂を掻く動きです)

私がついポロッと、

さびしいのかな…?!

と、クチにした途端、
はっ…!、と思い出したように
ペロンくんの馬車の方向を、再び寂しげな目で
見つめだしてしまいました~(^o^;)。

あ~、そうだったよ…、僕は寂しかったんだよぉ~(ToT)。

みたいな。寂しいのを思い出しちゃったみたいです(>_<)。

本当にお馬さんは、人の言う事ちゃんと分かります。
他の動物もきっとそうだと思いますが、
ヘタなことは、言ってはいけませんね。反省しました…(*_*)。

もう、頭の中はペロンくんを待ちわびることでいっぱいです。
 
早く、帰ってきてよ~~、ペロン兄さん~~。

という表情で、全く動かず…。

おねえさんが、気をまぎらわそうと、お顔にさわってみても…

Kuro2 Kuro3

 

 

 

 

 

 

気持ちは、ペロンくんへ一直線!のまま…。
全く反応なしです…(^-^;)。
 
ちなみに、おさわりできるのは、信頼関係のあるスタッフさん
だからこそ。一般の人がやったらかまれて危ないですので(^^;)
よい子のみんなは、マネしないで下さい~(^o^)♪ です。

結局、手渡しで干草をあげたら、ムシャムシャ食べだして
何とか、落ち着きを戻したということで…。

以前の、ハンブルグくんと、まんま重なりますね(笑)。
(詳細はこちらをご覧下さい。)

 

そして、ようやくペロンくんが馬車のお仕事を終えた気配で…

Kuro4  

 

 

 

 

 

はっ、ついに帰ってくる…!!

急に背筋がピンと伸びて、馬装をはずす様子を
じっと見守っています(^-^)。

そして、帰ってくる~♪となった時のクロちゃんは…

Kuro5  

 

 

 

 

 

前足を高々とあげて、大きく前かき~♪です。
砂が、ボンボン後ろへ飛びます。

かと思うと柵の中をグルグル…。

そして、ブホホン(^^)!と鳴いたりして、また前かき~♪

体全体で喜びを表すタイプのようです(笑)。

 
おかげで、柵の中の干草は砂のあちこちに埋もれ、
畑、耕しちゃいました~状態に…。
いたるところから、草がツンツン飛び出してました(笑)。

ペロンくんが戻ったあとは、もういつもの静かなクロちゃん
すっかり戻り、自ら草を食べるようになりました(^-^)。
めでたし、めでたし、です(笑)。

 
 
それにしても、お馬さんは、みんな1頭になると
それぞれに寂しさがあるようですね。

あ、シオンくんは寝てましたけどね(笑)。
(詳細はこちらからご覧下さい。)

でも、シオンくんも含めてみんな共通なのは、
ペロンくんが帰ってくるのがわかると、みんなが、

ブホホホン~♪

と低い声で、嬉しそうにいな鳴くのですよね(^-^)。

人間が思っている以上に、お馬さん同志が深いきずなで
つながれているのかもしれませんね(^-^)。

言葉を話さなくても、気持ちでしっかりつながっている
お馬さん、やっぱり深いなぁ~(^-^)♪
と今回またあらためて考えさせられた気がしました。

また今週末も、天気がいいことを願いつつ
楽しみに待ちたいと思います~☆

 

 

(ブログランキング参加タグ)  

 

 

 

 

|

« いつもの場所から 冬のけやき公苑編その1… | トップページ | ルイーズは見たっ?!… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に、拍子抜けです。
雪、楽しみにしてたんですがね・・・。

投稿: 怠け者 | 2008年1月22日 (火) 18時08分

怠け者さん♪
本当にそうですよね(^-^ゞ。
マスコミも含めて、みんな騒いでいながらも
心の奥では、子供と同じにどこか
ワクワクしていた部分があったと思います(^^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年1月22日 (火) 19時02分

こんばんは~♪

ジョーくんはペロンが馬装に出かけた瞬間にパニクって、大騒ぎでした。
スタッフのお姉さんがペロンの馬場を整備している間、鳴きまくり、馬場をラチの土台のコンクリートや関東ローム層が出るまで掘りまくり、前足を高く上げてラチの横板の間に挟みそうになり、スタッフのお姉さんは仕事に集中出来ないようでした。
早々にスタッフのお姉さんが仕事を片付け、ジョーくんの掘った場所を埋めに行くと、少し落ち着いたようで、アクビを連発していました。
ジョーくんの厩舎がペロンの隣らしいので、ひとりになると余計に寂しいのかもね。
ペロンの反対の隣はハイちゃんだそうです。

投稿: めぐ | 2008年1月22日 (火) 19時18分

こんばんは♪
クロちゃんも寂しかったんですね~☆
本当に、お馬さん達は どこかで
つながっているようですね~^^
深いなぁ~☆
それにしても 身体を動かして表現する
クロちゃんかわいいですね~^^

投稿: momo | 2008年1月22日 (火) 21時31分

めぐさん、こんばんは♪
私が到着する前は、かなり大変な状況
だったんですね〜(>_<)。
普段もお隣さん同士だったとは…(@_@)!
ならば、慣れたお兄さんがいなくなれば
寂しさ倍増なのかもですね…(^-^ゞ。
彼の前かきの掘りっぷりは、
郡を抜いているようですね〜☆

momoさん、こんばんは♪
お馬さんたちのつながり方は、本当に不思議な感じがします。
まだまだ深いなぁ〜(^-^ゞ☆
またこの先も、いろいろ見つけられたら
嬉しいなと思っています(*^^*)。

投稿: ルイーズ | 2008年1月22日 (火) 22時03分

ほんとだ~、写真のクロちゃんさみしそう…。
モルゲンくんに比べたらお顔が大きいなと思ったけど、
全体的にクロちゃんのほうが大きいんですね。
それにしても、お馬さんは寂しがりやさんが多いのかな??
寂しいとか嬉しいとか、そういう感情を表すのが
お馬さんは上手なんですね。
今週末、晴れますように…(-人-)

投稿: なーさん | 2008年1月22日 (火) 22時19分

なーさん♪
お馬さんは、すごく表情が豊かですよね(^^)☆
体が大きくても繊細で寂しがり屋なところは
深いです〜。
確か海外では、寂しがらないように
一緒にうさぎを入れたりしている厩舎もあるとか…(@_@)。
ちっちゃくても決して踏んだりすることがないのが
びっくりですよね…☆

投稿: ルイーズ | 2008年1月22日 (火) 22時58分

初めまして。あし@から訪問させて頂きましたDoraNekoと申します。
記事と直接関係のない書き込みで申し訳ありません。
当方はDoraNekoのリンクPage というお笑い・面白画像を集めたブログと、
あし@「トラックバックを活用しよう」というコミュニティの管理人です。
もし興味がおありでしたら情報交換にお役立て頂ければと思います。
また、トラックバック受付所も開設しております。
貴ブログの宣伝・告知・アクセスアップなどに少しでもお役に立てれば・・・と。
猫式虎場あ湯 http://nekoshikitb.cocolog-nifty.com/blog/
猫式トラバ鮎 http://nekoshiki.seesaa.net/
猫式トラバ鮎2 http://nekoshiki.blog99.fc2.com/
ご自分のブログにスパム対策でトラックバックを受け付けていない方であっても
被リンクを増やしたい方はご自由にお使いになれます。
よろしければこちらもご利用下さい。
突然のカキコ、失礼しました。m( _ _ )m

投稿: DoraNeko | 2008年1月22日 (火) 23時39分

クロちゃんにちょっぴり親しみを感じたり♪
私も煦絽(クロ)なので(*^-^*)

雪は残念でしたね~。
私んちの雪、お届けしたい(笑)
雪だるまも付属でね♪

投稿: 煦絽 | 2008年1月23日 (水) 00時18分

DoraNekoさん、はじめまして♪
ご訪問、コメントありがとうございます(^^)。
あし@は入ったばかりで、まだまだマニュアルから
模索中の状態ですが(^-^;)、
勉強しながら、おじゃまさせていただきますね♪
また、こちらにも気軽に遊びにいらしてくださいね☆

煦絽さん、こんにちは♪
そうですね、クロちゃん(*^^*)☆
とても可愛い性格なので、これからもまた
お目にかかれるといいなぁ♪と思っています。
雪、今日もすでに終わってしまいました…(^_^;)。
煦絽さんの可愛いお手製のゆきだるま(^^)♪
本当、いただきたいくらいです(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2008年1月23日 (水) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/10014543

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの場所から 冬のけやき公苑編その2…:

« いつもの場所から 冬のけやき公苑編その1… | トップページ | ルイーズは見たっ?!… »