« いつもの場所から 冬のけやき公苑編その3… | トップページ | いつもの場所から 冬のけやき公苑編その4… »

いつもの場所から お出迎え編…

今回は、けやき公苑からちょっと離れた
お馬さんをお伝えしたいと思います(^-^)。

日曜日は、新春の中山競馬開催の最終日ということで、
頑張って、早起きをしてみました~。

もちろん、普段のお仕事よりも早起きです。

不思議ですよね~(^o^)♪
好きな事の早起きはバシッと起きられます(笑)。

 

なぜ、早起きをしたのかと言う理由が、
開門から30分間(法典門)の、お馬さんの
お出迎えでした~(*^^*)!

それでも、以前より気合を入れないと
お出迎えに間に合わなくなったのは、
もう、寒さにも弱くなった年の体のせいなのか…(^-^||)?
まだ起きられるだけ、良し!としておきますね(笑)。

 

開門前から待っていると、スタッフのおねえさんが登場し、
脇に置くパネルに、名前の入ったカードを差し込みます。

この日の2頭は…?

ハイディⅡハイちゃん)スプリングシオンくんでした♪

ハイちゃんの主なお仕事は、昼の内馬場での
小型馬車です(詳細はこちらをご覧下さい)。

シオンくんは今年に入ってけやき公苑にも
登場した誘導馬です(詳細はこちらをご覧下さい)。

 
ということで、開門の後にやってきました~♪

Hidi21  

 

 

 

 

ハイちゃ~ん(*^^*)! とパチリ♪。

うしろに写っているのはシオンくんです。

スタッフさんも、みなさん笑顔がさわやかですね☆

それぞれの定位置につくと、みんなに一斉に
触られるのはいつものことのようです(笑)。

Sion31  

 

 

 

 

 

 
シオンくんは、体は白くても、たてがみは黒いです(^-^)。
同じ芦毛のお馬さんでも、また少しずつ違うのですよね。

 
そして、横顔目線のハイちゃん(笑)。

Hidi22  

 

 

 

 

 

 
ちょっと、オチャメ☆かもです…(^m^)。

こちらは、たてがみが金髪でしょうか。
横になびいた前髪が、カッコよかったりもします。

2頭共、お鼻の先をさわると、
あったかくて、フカフカ~に柔らかかったです♪
見ても癒され、さわっても癒される場所でした~☆

 

そして、最終週に忘れてはならない2頭が
正門前広場にいました~(^-^)。

Abu51  

 

 

 

 

 

 
全身がフカフカ~(*^^*)の アブゥくんと、

 
Pe51  

 

 

 

 

 

 
ペールくんです~♪

今回の2頭は、偶然か、
立ち方が微妙に違ってました。

例えていうなら、

前足を前後に配置し、首をかわいく曲げた
アブゥくんは、いわゆる…

コンパニ立ち。

前足を横に広げ、ドッシリと立つペールくん

仁王立ち。

というところでしょうか…(^o^)。

 

何か、個人的に感じる性格も、どちらかと言えば
アブゥくんは、普段はヤンチャな男の子って感じがするし、

一方のペールくんは、体型は可愛いけど
中身はちょっと男気(おとこぎ)のあるような…
そして、自分の使命を割り切って悟りきってるような(^^;)

そんな感じがしています(笑)。

ポーズにもそのあたりが表われてるのかなぁ…
と個人的にふと思っちゃいました(^-^)。

 

今開催も、お馬さんみんな、それぞれ頑張ってました(*^o^*)。
癒されて、元気ももらえました~♪。

今週末からはPW(パークウインズ)になり、お馬さんたちも、
一部はOFF(誘導馬&ペロンくん)、
一部はゆったりモード(アブゥ&ペールくん)
一部は今まで通りのお仕事(内馬場)となります。

まだまだこの先も、よろしくお願いしますねっ♪

 

次回は、日曜日のけやき公苑の様子を
お伝えしたいと思います☆

(ブログランキング参加タグ)  

 

 

|

« いつもの場所から 冬のけやき公苑編その3… | トップページ | いつもの場所から 冬のけやき公苑編その4… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、チョコレートをよくみかけるせいか・・
ハイちゃんの体がチョコに・・・見えないか(笑)
シオンくんもあいかわらず、キレイですね~☆
アブゥくん、ペールくんも相変わらず
モコモコしていてかわいいっす(^-^)
またまた癒されました~☆

投稿: momo | 2008年1月29日 (火) 18時41分

ルイーズさん
はじめてコメントさせていただきます。
本当にお馬さんが好きなんですね。
目がとても可愛いいですよね。
馬のことはあまり知らないんですけど
可愛いですね。
なんかアブゥくんとペールくんって
見ていてほんわかしてきます♪
また寄らせてもらいますね。

投稿: べりーべりー | 2008年1月29日 (火) 19時22分

こんばんは~♪

ハイちゃんに乗ってる先生やスタッフさんが、いい笑顔してますね。∈^0^∋
お出迎えとお見送りはなかなか縁がなくて(遅くきて、早く帰るからですが)残念です。
ハイちゃんやチビポなどモコモコしてる馬は癒されま~す。

投稿: めぐ | 2008年1月29日 (火) 21時11分

こんばんわ~♪
アブゥくんとペールくん可愛いですね。
たてがみのおしゃれがまたなんとも可愛すぎです(笑)
ハイちゃんとシオンくんも凛々しくカッコイイですね(^▽^笑)

投稿: 煦絽 | 2008年1月29日 (火) 22時35分

momoさん、こんばんは♪
確かに、ハイちゃんはミルクチョコレートか
ヨーグルトキャラメルのイメージに見えるかなぁ(^o^)☆
それぞれがみんな、癒される表情でした~(*^^*)。
またPW中山にも一度は行きたいな、と思ってます☆

投稿: ルイーズ | 2008年1月29日 (火) 22時36分

確かに不思議ですよね~♪
好きな事の早起きは起きれます!!
普段はかなり遅く起きるわたしなのに(笑)

ルイーズさんの撮った写真を見て思ったのですがシオンくん、現役ダート馬のクーリンガーに似てますよ!!
あし毛でたてがみが黒いとこそっくり。

中山は週末からひとときの静けさに入りますね。


投稿: ☆すてぃる☆ | 2008年1月29日 (火) 22時43分

べりーべりーさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!

お馬さんは、最初は私も乗馬する人の
世界だと思っていたのですが、こうして
一般の人も触れられる機会に出会えてからは
すっかり癒されて、ずっとこんな感じです(笑)。
大きさも性格も十頭(人)十色で(^o^)、
少しでも身近に感じられる面を伝えていけたらなぁ☆
と、思っています♪

また、気軽にお立ち寄り下さいね(*^^*)
私もべりーべりーさんの、ワンちゃんの表情
これからも楽しみに拝見させていただきますね☆

投稿: ルイーズ | 2008年1月29日 (火) 22時49分

めぐさん、こんばんは♪
私も朝の早起きは最初と最後の日だけの
習慣になりつつあります…(^o^;)。
アブゥ&ペールくんのモコモコは、やはり
一番触り心地もよかったかもです(笑)。
PWになると、たっぷりと触りまくれますね☆

投稿: ルイーズ | 2008年1月29日 (火) 22時54分

煦絽さん、こんばんは♪
アブゥ&ペールくんは、モコモコぬいぐるみ
状態で、かわいいですよね☆
スタッフのおねえさん達が、毎回綺麗に編み込みをして
更にかわいさアップですね(^-^)♪
大きいお馬さんも凛々しさの中にもかわいさ
があったりして、みんなに癒されますよね(*^^*)
また週末に会えたらなぁ、と思います☆

投稿: ルイーズ | 2008年1月29日 (火) 23時03分

☆すてぃる☆さん、こんばんは♪
早起きできる現象は不思議ですよね(^o^)。
気の持ち様で、いくらでもできるものが
あるってことなんでしょうかね(^-^?)。

そうですね~、クーリンガー☆
白い体で、ダイナミックに黒いたてがみを
揺らして走る姿が重なりますね(^-^)♪
もし見れる機会があれば、シオンくんは
一昨年9月のオールカマーで、
バルクやディアデラちゃんと一緒に走って
た(@_@)勇姿が見れますよ☆

投稿: ルイーズ | 2008年1月29日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/10136602

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの場所から お出迎え編…:

« いつもの場所から 冬のけやき公苑編その3… | トップページ | いつもの場所から 冬のけやき公苑編その4… »