« いつもの場所から 厳寒の中山編… | トップページ | そんなに以前から… »

私はこれで…

…○○をやめました♪ というCMが懐かしいですが(笑)。
(知らない方は、ご両親世代ならきっと分かりますね(^-^)…)

私は、これで毎年の冬の風邪を乗り切ってきたかな(*^^*)、

というのが、こちらです☆

Suppri  

 

 

 

 

 

サプリ3点セットです。

日頃お世話になっている感謝を込めて、
ズームインしてみましたが、大きい粒も新鮮ですね(笑)。
(クリックすると、もっと巨大化します(^o^)。)

ビタミンCマルチミネラル発酵ウコンの3点セットです。
 
特に1つのメーカーにこだわるわけではないので、
3つ共バラバラですが、ビタミンC発酵ウコン粒だけは、
いつも同じかもしれません。

ビタミンCは一般にも風邪予防と言われていますが、
普段の生活でのストレスで、かなり消耗してしまうそうで。
喫煙は、相当に奪われるらしいです。(私は吸いませんが)

不足すると抵抗力が弱くなりますし、私はそれで以前
よく皮膚炎を起こしていました…(*_*)。

医者からも、薬としてビタミンCの顆粒をよくいただいてたもので
それからは、顆粒タイプ(カプセル)にこだわるようになりました。

 

ウコンも、以前ちょっとブームの頃、
発酵ウコンの方が肝機能回復効果が高い!
とやっていたのを、
そのまま鵜呑みにしている状態ですが(笑)、
このメーカーは含有量が多いながら割安感がありまして(^-^)
もう10年近く続いているかもしれませんね。

ちなみにドラッグストアMKマーク入りのものです。
特売日には、更に安く買えるのも魅力なんですよね(笑)。

特に、お酒をたくさん飲むわけではないのですが、
やはりストレスを溜め込むのが、『沈黙の臓器』とも
いわれる肝臓なので、日頃の疲れのだるさにも
ウコンはいいのですよね~(^-^)♪

そして、メーカーにはこだわりませんが、マルチミネラル

これも、日頃のカルシウム不足を補うのもありますが、
カルシウムはマグネシウムと一緒にとることで、吸収がアップ
するらしく、更に体の機能(味覚など)に欠かせない亜鉛や、
女性には特に必要は鉄分などなど……(@_@)

全てを食事からとるには~?と考えると、とても難しく
なってしまったので(^o^;)、それならコレね、となっています。

 
気分的な自己満足で終わりがちなのか?と、
自分でも客観的になって考えたりしましたが(笑)

でも、飲まなかった頃よりも風邪をひかなくなりましたし、

定期健診もオールA評価がもらえるようになって(*^o^*)

学校の成績じゃないんですけど、先生に褒められて

喜んで病院から帰った♪自分もいたりします(笑)。

 

なので、きっと効果はあると信じて飲んでいます(^^)!

もう体も、いたわってあげないと…。
今まで頑張って働いてきてくれたんですからね~。

 
臓器のためにも、自分が風邪をひかないためにも、
これからも、サプリは続けていきたいと思います(^-^)☆

 (ブログランキング参加タグ)

 

 

 

|

« いつもの場所から 厳寒の中山編… | トップページ | そんなに以前から… »

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕は、特に何も飲んでいませんね。
気を付けているのは(小学生みたいだけど)毎日の牛乳と野菜ジュースくらいかな。
それでも、殆ど風邪もひかないし(風邪ひくと、鬼の霍乱なんて言われてしまいます。)健康ですね。
体質でしょうか。

投稿: 怠け者 | 2008年1月15日 (火) 18時24分

こんばんは★
いい組み合わせですね~!
本来は食事で摂取するのが理想的なんでしょうけど、
こういうサプリも少し取り入れるといいですよね。
メーカーによって大きさや味が異なるけれど
気に入ったものがあると安心ですよね(^-^)
私は冬場、もっぱら「アリナミンA」が欠かせません。
(スキーやりすぎで筋肉痛と戦う日々なので・笑)

投稿: なーさん | 2008年1月15日 (火) 18時42分

こんばんは~♪
ルイーズさんは身体に気を配っているんですね。
私はサプリメントは飲んでいないのですが、野菜ジュースとヨーグルトはコンビニでよく買います。
先日『肝油ドロップ』をもらい、乾き目に効くと書いてあったので、ドライアイの私はちょっと試してみようと思っています。

投稿: めぐ | 2008年1月15日 (火) 21時12分

怠け者さん、こんばんは♪
牛乳も野菜ジュースも、効率よく栄養が吸収できるので
サプリかそれ以上に体にいいのですよね。
これは体質もあいまって健康体はキープできますね!

なーさん、こんばんは♪
サプリは補助食品ですものね(^o^)☆
これがうまく補えてればOKなんでしょうね☆
なーさんはアリナミンAでしたか〜(^^)。
運動後の筋肉の回復には、欠かせませんよね(^-^)v。
私も時々寝る前に飲みます〜☆

めぐさん、こんばんは♪
ヨーグルトと野菜ジュースも
サプリ並に体にはいいですよね。
私は普段逆に食べないのもいけないですね(^-^ゞ。
これからは意識して、食べてみようかなぁと思います☆

投稿: ルイーズ | 2008年1月15日 (火) 22時19分

はじめまして、レビューをありがとうございました(*゚θ゚)ノ

私も色々サプリを飲んでいます!
やず○の千年ケフィアとか、効いてるのかわかんないけどとりあえず採っとけみたいな・・・。
ウコンはいいですね!
私はお酒好きで、薬も色々服用していて肝臓が弱っていそうなので飲んでみたいなぁ。

これからも宜しくお願い致します。

投稿: サメニコフ | 2008年1月16日 (水) 10時03分

サメニコフさん♪
レビューと、コメントもいただけて
とっても嬉しいです~(;;)。
ありがとうございます~(*^o^*)☆

千年ケフィアは、私もサンプルを飲みました(^^)!
腸の調子が良くなり過ぎて、べ○ぴになったりしたので(笑)
何らかの効果はあるようですね(^o^)。
肝臓をいたわるのには、ウコンはいいみたいです☆
機会があったら、是非♪オススメします~(^^)。

また、いつでも気軽に遊びにいらして下さいね!
こちらこそ宜しくお願いいたします☆

投稿: ルイーズ | 2008年1月16日 (水) 13時21分

こんにちは♪
私はサプリはとってません(^^)
でも 野菜ジュースとかりんごヨーグルトとかをよく摂るかな~☆
あと 普通のジュースとかお酒よりお茶を飲むことが多いかも・・・・。
体がダルイと感じたら、ひたすら寝てたり(笑)
身体にいいものって気になるけど、
サプリも何がいいか分からないんですよね~
なので ルイーズさんのブログ参考になりました(^^)
なるべくそういうものを摂らずに栄養が補えればそれが一番だけど なかなか難しいですもんね~
サプリはそういったときに便利ですね☆

投稿: momo | 2008年1月16日 (水) 15時37分

momoさん、こんにちは♪
確かに、普段の食事の中で摂取できるのが
BESTなのですよね(^-^)。
momoさんは普段の生活で、体にいいものを
心がけていらっしゃるのでバッチリだと思います~(^o^)☆
何かどうしても慢性的な症状が出てしまう場合には、
サプリで補ってみるという感じなのでしょうね☆

投稿: ルイーズ | 2008年1月16日 (水) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/9899289

この記事へのトラックバック一覧です: 私はこれで…:

« いつもの場所から 厳寒の中山編… | トップページ | そんなに以前から… »