« 鹿の虎馬?… | トップページ | いつもの場所から 冬のけやき公苑編その2… »

いつもの場所から 冬のけやき公苑編その1…

今週末も、お馬さんに会いに行ってきました。
冬の中山競馬場です(^-^)。
 
幸いにも、土日共に天気もなんとかもちました。

今回は土曜日のけやき公苑の様子を
お伝えしたいと思います。

 

朝から青空が広がった分、冷たい空気の中でも
暖かい日差しに恵まれました~。

Koen11  

 

 

 

 

けやき公苑中央から北方向を臨むと
すっきりした青の中に何本もの細い雲が
たなびいていました~。

 

そんな中、今回もペロンくんの大型馬車に乗りました(^-^)。

Basha11  

 

 

 

 

青空の下では、冷たい風も心地よく感じます(^^)。
 
特に冬ということもありますが、
土曜日の馬車は、比較的すいているので、
それ程待たずに乗れます。

今回も1人乗りです♪
 
しかもこの日は、往路はゆったり歩き、
復路は軽い駆け足での馬車でした。
 
変化があって、スピードも感じられ、何より
カッ、カッ、カッ、という蹄の生音が
おおっ、馬車で走ってるぅ…(*^^*)♪という
実感が湧いて、ちょいセレブ気分になれたような(笑)。
ペロンくんも、お疲れ様でした(^o^)☆

 

一方、その間のお留守番は、マイネルモルゲンくんでした。

この日は、途中から様子を見に行くと、
いつもと違って、寂しさを見せちょっといじけ気味?!
な雰囲気が…(^-^;)。

何か心配事でもあったのでしょうか?
ずっとスタッフさんが、そばにいたようです…。

やっとペロンくんが戻ってくる時のモルゲンくん

Moru41  

 

 

 

 

 

 

嬉しそうですが、イマイチ瞳に元気がなかったなぁ…。
来週には、また元気でどっしりとした姿を見せてね…(^^)☆ 

 

そして、馬車の仕事を終えて戻ってきたペロンくんは、
いつも通りに、干草をムシャムシャ…(^-^)。

途中、ボロ(糞)を、した時のこと。

ちょうど、気心の知れたスタッフのお兄さんとおねえさんが
柵の中に入り、お兄さんは念のために横でペロンくんをおさえ、
その間におねえさんが、大型ちりとりにポコポコと入れ込みます。

いつもニオイを確認しようとするペロンくんに、
おねえさんが、わざとちりとりを上に持ち上げてみたら、

おっと!! …ちょっとお鼻についちゃったかも(^o^;)。

 
するとペロンくん横にいたお兄さんに顔を向け、
スタッフジャンパーのお腹のあたりに
顔をぐぐっとつけて、そのまま、こすり上げた~♪

おわっ、明らかに…

お鼻をジャンパーでふいたでしょ~(*^o^*)?!

確信犯です(笑)。

 
気付いたお兄さんは、

オ゛ォォォォ~~っ(@o@)!!

と声をあげることしかできず…(笑)。

 
それを見たおねえさんは、というと、ペロンくん

よくやったっっ(^o^)!!

なんて声をかけて、ペロンくんをなでなでしています♪

 

トリオ(2人+1頭)の、ショートコント状態で(笑)、
お腹をかかえて、笑わせていただきました~(^o^)☆

さすがはペロンくん、いい味出してます(^^)。

 

そんなペロンくん、今回はいい顔!の横顔をパチリ♪

Peron61  

 

 

 

 

 

 

余裕の微笑みを浮かべているような表情(^o^)?!

 

 
今回も、なごめる雰囲気の中
ゆったりまったり過ごすことができました~☆

元気をもらえましたよ(^-^)v。ありがとう~(*^o^*)。

 
次回は、日曜日の様子をお伝えしたいと思います。

 

(ブログランキング参加タグ)  

 

 

|

« 鹿の虎馬?… | トップページ | いつもの場所から 冬のけやき公苑編その2… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよーございます♪
土曜日はいいお天気で助かりましたね。
ペロンが馬車に出かけてから、モルゲンくんをかなり独り占め状態で楽しめました。
ペロンの早足の馬車は気持ちよさそうでしたね。できれば、もう少し暖かい季節に風を感じて乗りたいなぁ。
ペロンとスタッフのお兄さんは、いいコンビだよね。以前はお兄さんがボロ取りをして前かがみになってたら、お尻をカプッとペロンにかじられ、やっぱり女性のスタッフさんに「よくやった」って言われていたし……。ペロンにとって、気の合う仲間なんでしょうかね。
やんちゃなペロンは最高にかわいい☆

投稿: めぐ | 2008年1月21日 (月) 07時39分

めぐさん、こんにちは♪
土曜日は人も少なかったので、1人ぼっちのモルゲンくん
完全ひとり占めできたようですね(^^)。
以前の、『おしりかじり虫』の先を行く(笑)
ペロンくんの現場、私も見たかったなぁ~♪
スタッフのお兄さんも、寝ているペロンくんのおしりを
横からゴン!と軽く叩いて、ペロンくん飛び跳ねる程
ビックリしても、怒らないでまた寝ちゃったり
(別のおねえさんには怒られてたけど)とか(*^^*)…、
最高の(お笑い)コンビなのかもしれませんね☆

投稿: ルイーズ | 2008年1月21日 (月) 11時13分

おひさしぶりです。
このところっずと心が冬眠中って感じで
記事の更新もできないまま・・・
これではいけないと反省はしているのですが
行動はともなわず・・・
なんとか、やがては来る春においてきぼりにされないように
気合をいれなくちゃと思っています。

「がんばれ~!」って
力をくださいな^^

投稿: モモ | 2008年1月21日 (月) 12時44分

こんなキレイな空の下で一人馬車ですか♬
めっちゃ楽しそう~!!
ちょっと贅沢な時間が過ごせましたね。
ボロ話、笑っちゃいました(^0^)
なかなかのいたずらっ子ですね(笑)
横顔のペロン君、お目目が優しい~☆
いい写真ですね!!!

投稿: なーさん | 2008年1月21日 (月) 13時08分

モモさん♪
お久しぶりです(^o^)!
冬は寒いと体と共に心も縮こまってしまいますよね(*_*)。
あせらずじっくりで大丈夫ですよ~♪
近づく春を楽しみに、がんばって下さい~☆
私もがんばります(^-^)☆

なーさん♪
風は冷たかったですが、馬車は気持ちよかったです(^^)☆
ペロンくんは、いたずらが人間っぽくてかわいいですよね。
純心さが、目に表われてるんでしょうね☆

投稿: ルイーズ | 2008年1月21日 (月) 16時17分

すごいきれいな空ですね~
ペロンくんの馬車がさぞ気持ちよかったでしょうね~^^
しかし・・・ペロンくん。
すごいことしますね~☆
鼻をこすり付けるとは(><)
なんだか かわいいですね~
スタッフさんとのやりとりも
目に浮かびますよ^^
その後の(?)りりしい横顔。
やっぱりペロンくん。いいなぁ~^^

投稿: momo | 2008年1月21日 (月) 17時01分

momoさん♪
久しぶりのすっきりとした青空でした~(^^)。
ペロンくんは、このおにいさんには特に
こんな感じが多いようです(笑)。
お友達のような仲なんでしょうかね(^o^)?
いい関係で、ちょっとうらやましいです☆

投稿: ルイーズ | 2008年1月21日 (月) 17時32分

ペロンくんとお兄さんお姉さんの漫才笑えました\(~o~)/
あとペロンくんの馬車いいなあ♪
土日は誰でも乗れるのですか?
人数制限とかあるますよね~。

投稿: ☆すてぃる☆ | 2008年1月22日 (火) 00時26分

☆すてぃる☆さん♪
漫才が見れる(笑)けやき公苑は
本当楽しくて、なごめます~(*^^*)。
馬車は定員が60名となっているのですが、
始まる11時頃では、近くにある中央門から
入場するお客さんが少ないので、
(いちばん多いのはJR直結の法典門?)
目指して来る人ならほとんど乗れます♪
小さいお子さんでも親が一緒ならOKですよ☆

投稿: ルイーズ | 2008年1月22日 (火) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/9991997

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの場所から 冬のけやき公苑編その1…:

« 鹿の虎馬?… | トップページ | いつもの場所から 冬のけやき公苑編その2… »