« いつもの場所から 金杯お出迎え編… | トップページ | いつもの場所から お馬さんと内馬場編… »

いつもの場所から 新春けやき公苑編…

今回は、中山競馬場のけやき公苑の様子と
3頭のお馬さんを、お伝えしたいと思います(^-^)。

まずは金杯のあった土曜初日、前回お伝えした
正門前広場の後に向かったけやき公苑では、
土曜レギュラー化決定!?(笑)の、
マイネルモルゲンくんが、いつものごとく
静かにたたずんでいました~。

Moru31  

 

 

 

 

 

最近は、モルゲンく~ん♪と呼ぶと、
特に用事のない限り(どんな用事やねん(^o^?) )
前に出てきてくれるようになりました(*^^*)。

お写真、撮っていい~?と言うと、
ちゃんと耳をこちらに向けて、ジッとして
ポーズをとってくれます♪

なんか静かで知的な雰囲気がします(^-^)。

お仲間さんが、最近、

『マイネルモルゲンって、玉木 宏に似てるよね。』

と言ってから(笑)、私も最近気にしていたら、
確かにゆうべのフジTVの中居くん司会のボウリング大会
に出てた玉木くん=モルゲンくんに見えてきましたよ(笑)。

なんかクリっとした瞳のパワーから、持っている雰囲気まで…。

この先、
けやきでモルゲンくんに会えば
玉木くんを思い出し、

TVで玉木くんを見れば
モルゲンくんを思い出す。

ずっと続きそうです…。

みなさんも、そう思って見ていただければ
モルゲンくん『人(馬)となり』が、
イメージいただけると思います…(笑)。

 
というモルゲンくんのお隣では、Peron41

 

 

 

 

 
持っているニンジン、ちょ~だ~いっ♪

と、スタッフのおねえさんを見つめるペロンくんです(^-^)。

ペロンくんにとっては気心の知れたおねえさん、
ニンジンをもらった後には、

Peron43  

 

 

 

 

ホコリがついていたのか、毛並みの整えも兼ねて
お顔のブラッシングもしてもらいました~(^o^)。

ちょっと苦手なのかもしれませんが(^-^;)、
信頼しているおねえさんの前で
大人しくシャッシャ♪してもらってましたよ~(*^^*)。

一方のモルゲンくんは、途中…

Moru32  

 

 

 

 

ボクもニンジン欲しいんだけどなぁ~…。

と、ちょっと羨ましそうに見てたりして…(^-^;)。
後で、ちゃんともらえてましたので、ご心配なくです~(笑)。

 
その後、徐々にいつものお仲間さんも集まり、
11時のペロンくんの馬車初乗りに向かいました。

ただひとつ、気にかかっていました…。

このブログにコメントいただいていて、
同じけやき公苑に来ているのに、
きっとあの方?、と思いながら
なかなかお声をかけるタイミングが作れず…(>_<)

その時も結局そのまま、お仲間3人で馬車の列に
ならんでしまいました…。

整理券が必要なので、3人分まとめて
もらって来てくれためぐさんが、戻ってくると

『なんか3人って言ってもらったら、よく見たら4枚あるよ~。』

どうする?1枚返してくる~?と話していたら…

……(^o^)!!

1枚券余ったのでと言って、誘ってこようか~(*^o^*)?

ということになり、まだ乗るまでに時間はあったので、
列を離れて、テケテケ走って彼女のいるところへ…(^o^)。

最初、馬車の折り返し地点でスタッフさんと談笑していた
のが、途中から展示馬の方へ行ってしまい…

更に、彼女を追ってテケテケ…。
もう今更引き返せない状況です(笑)。

 
モルゲンくんと、お話中のところでスミマセン…(>_<)、
 
近づいていって……

 
『すみませ~ん、やすさん、ですよね…(^o^)?』
(ちょっと息切れ気味だった…(笑) )

 

すぐに私のことも気付いていただけました~(*^o^*)。

ちょうど馬車の整理券が…という話をして
早速に、一緒に乗り場に向かうことができました。
(モルゲンくんごめんね、でしたが…(*^^*)。)

列に戻り、めぐさんも一緒にみんなであらためて
挨拶をかわして、大人4人で馬車初乗り~を
することができました~。

何だか、神様に、しょうもないなぁ~(^-^;)と
後押しをしてもらったかのような1枚の整理券…。

 

おかげ様で、ついにお会いすることができました~☆
神様に感謝、感謝でした(*^^*)。

ブログをきっかけとして、また新しい出会いが
できたことにも、感謝です~(*^o^*)。

その後は、ゆかりんさんも合流し、年明け
みんなでワイワイの CLUB KEIBA
早速に味わう事ができたのでした。

みなさん、この先もよろしくお願いします(^-^)!。

 

金杯は惨敗でしたが(^o^;)(ダジャレかい?!)
ありがたい土曜日の翌日のけやき公苑は、
去年の3月以来という久しぶりの再会♪の
スプリングシオンくんでした。

ちょうど、年末の『振り返る…』の冒頭に載せた
写真のお馬さんです(^-^)。

Sion11  

 

 

 

 

シオンく~ん♪と呼ぶと、彼もゆっくりと
前に出てきてくれまして(^o^)、早速、パチリ☆

でも、写真を撮った後も目を細めて
ゆっくり舌をペロペロと出し入れしては、
口元をモゴモゴ動かし…

そのうちに、下くちびるがダラ~ンと
チョウさんのように垂れ下がってきまして…(笑)

 
『あっ、シオンくん、眠いんだねぇ~(^o^)?』

というと、そんなんだよぉ… とでも言うように
お鼻をフルルルル~ン、と鳴らしまして…(^-^;)。

 

今はペロンくんのいない、ひとりぼっちタイムです。
たいていのお馬さんは、そわそわしたり、
寂しがったり、なのに、…??

確かに日が当たってポカポカ陽気でしたが、
そこで、眠くなったお馬さんというのは

初めて見たかもです!!(笑)。

『そっかぁ~。じゃあ、ゆっくり寝なね~、おやすみぃ♪』

って言ってみたら、ハイおやすみ、というように目を
ジッ、と閉じちゃいました~(^o^)。

シオンくんは前回会った時も、記憶力がよさそうだったので、
この状況を思い出して、
割り切りの早い性格とあいまって
それなら、ひとりで寝ちゃおう~っとなったかもしれません。

おそるべし、シオンくん(笑)!!

東京のユーワビスケットくんと、きっといい勝負ですね(^-^)♪

 
そして、ペロンくんが戻ると、彼にはある癖があるようでした。

『さく癖(さくへき)』といって、前歯で柵をくわえるように噛んで、
首をグイッと曲げた時に空気を呑み込む、というものです。
『ぐいっぽ』とも言います。

これは、お腹に空気がたまると腹痛を起こしたり
する場合もあって、よくない行動なんです。

結構やるお馬さんはいるみたいですが…(^-^;)。

で、帽子をかぶらされても…

Sion12  

 

 

 

 

 

払いのけるよりも、『グイッポ優先』シオンくん…(^-^;)。

やりたい!と思ったらトコトンやりたいタイプでしょうか(苦笑)。

 
この後は、スタッフさんがグイッポさせないように、
柵に張り付くように立って、やりそうになったら
阻止、阻止…をかなり繰り返しておりました~(^o^;)。

でも、日曜には、入場者数も本来のペースに戻って
また、ゆったりまったりな空気が広がっていました~(*^^*)。

 

という、出会い、再会の新春のけやき公苑でした(^o^)♪

次回は、内馬場の様子などもお伝えしたいと思います☆

 

 

(ブログランキング参加タグ) 

 

 

|

« いつもの場所から 金杯お出迎え編… | トップページ | いつもの場所から お馬さんと内馬場編… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モルゲン君、なかなかりりしいですね。
馬は頭の良い動物だそうですから、人間の行動や声、仕草でこちらの気持ちを分かってくれるんですね。
偉いですね。

投稿: 怠け者 | 2008年1月 8日 (火) 18時55分

ペロンくんの馬車乗りって楽しそう♬
どれくらいの距離を走るんですか?
モルゲン君=玉木さんですか(笑)
確かに似てるかも…(^皿^)
私もこの方程式が当分は頭から離れません!
そして、出会いがあったわけですね~★
ブログを通じて輪が広がったなんて素敵。
シオンくんは言葉が分かる?!
いつも思うんですけど、お馬さんって人間の言葉が
分かるんでしょうね??
ルイーズさんといつも絶妙な会話をしてますよね?(笑)

投稿: なーさん | 2008年1月 8日 (火) 19時11分

こんばんは~♪
モルゲン君、かわいいですね~☆
写真もバッチリ撮られてるし^^
玉木宏かぁ~フムフム。なるほどですね~(笑)
ペロンくんも相変わらずかわいいです^^
スタッフに甘えてるのかな??
シオンくんは言葉がわかるんでしょうね~☆
なんだか可愛い表情ですし^^
本当にお馬さんて 利口ですね☆
ブログを通して知り合った方と偶然会うなんてしかも運命的だしっ!すごいですね~^^
なんだかまた楽しくなりそうですね~☆
私もまたまたお馬さんに会いに来ますね~

投稿: momo | 2008年1月 8日 (火) 19時27分

こんばんわ(^O^)

土曜日は、どうもありがとうございましたm(__)m
私も、朝から「この方がルイーズさんかなぁ〜」と思いつつ
自分から声をかける勇気は全然なくて(>_<)
馬車の整理券にホント感謝です♪ありがとうございました☆

日曜はシオンくんだったんですね(^O^)
シオンは12月にお出迎えで遭遇して触りまくりました!
ぐいっぽばかりしてるようですが、馬装してる彼は、かっこよく見えます

昨日もコメ入れしようと思ったのですが、書き込みたいのを我慢して、空気を読みました(笑)

では、こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

例の件、近いうちに実現させましょうね(^O^)/

投稿: やす | 2008年1月 8日 (火) 20時29分

こんばんは~♪

馬車の整理券が1枚多かったときはどうしようと思ったけど、やすさんとお話が出来るきっかけになってよかった。

モルゲンくんの元馬主さんと思われるおばさまが『もうちゃん』と呼んでいたので、2~3回『もうちゃん』と呼んでみたんだけど、牛じゃないんだから『もうちゃん』はやっぱり違うよね。

シオンくんの『ぐいっぽ阻止攻撃』の後、大半スタッフさんが内馬場に行ってしまい『ぐいっぽ阻止攻撃』が出来なくなったらすぐに、長時間『ぐいっぽ』してました。ず~っと『ぐいっぽ』したかったんだね~。

投稿: めぐ | 2008年1月 8日 (火) 21時38分

モルゲンくんやシオンくんもルイーズさんがカメラ向けると前に出てくるなんてすごーーい\(~o~)/
私には残念ながら玉木宏には見えてこないです(笑)
ブログを通じてお友達と会えるなんて素敵ですね(^_-)-☆
私はブログ書いてないけど日本各地の馬友さんを作るのが目標です!!

投稿: ☆すてぃる☆ | 2008年1月 8日 (火) 21時50分

怠け者さん、こんばんは♪
そうなんです、モルゲンくんは周りの人もみんな
凛々しいと口にしています(*^^*)。
俳優に似てると言えるお馬さん自体、
なかなかいないと思います…(笑)。
馬は鹿と組み合わされて、お気の毒だと
常々思っています(^-^ゞ。
本当に気持ちを敏感に理解してくれる
深い動物ということを、もっと広く知ってほしいなぁ、
と思う今日この頃です(^^)。

なーさん、こんばんは♪
馬車は、カッポカッポの音が心地よくて、
癒されます(^^)。
距離的には50mくらいのけやき並木を
ゆっくり歩いて往復する感じです(^O^)。
この先、玉木さんを見るたびにモルゲンくんが
浮かんでしまいますね(^o^ゞ。
最近はCMでも多数見かけるので、私も頭の中が
忙しくなりそうです(笑)。
ブログを通じた出会いは、本当に嬉しかったです♪
感謝の気持ちで一杯でした〜☆
お馬さんは、人間の言葉が普通に分かっていると
私は思っています(^^)。
なので目の前で、下手なことを言ったらきっとNGと
思います…(^^ゞ。

momoさん、こんばんは♪
モルゲンくんは、意識している分
かわいくて、いい表情に見えますよね(*^^*)。
ペロンくんも体が大きくても、仕草がかわいかったです。
偶然(必然?)の出会いは嬉しかったです〜☆
お仲間さんが増えて、更に楽しくなります(*^^*)。
またこれからも、お馬さん見に来て下さいね〜(^^)/☆

やすさん、こんばんは♪
土曜は会うことができて、良かったです〜(*^^*)!
ありがとうございました♪
チラッと予告で、よんでもらえましたか(*^^*)(笑)。
シオンくんはお仕事モードはカッコいいですよね。
白い馬体に黒いたてがみが結構好きです(*^^*)。
例の件ですね(笑)。写真もお話もたくさんできそうで、
楽しみにしているところです〜(^O^)
早く実現できるといいですね☆

めぐさん、こんばんは♪
1枚の整理券に、今回は助けられました〜(^^)。
サポートありがとうございました☆
『もうちゃん』は、やはり玉木宏からはイメージ
離れますよね(笑)。
モルゲンくんの馬主さんは複数なので
それぞれに違う呼び方してたかもしれませんね(^^)。
シオンくんは、阻止されればされる程、
ぐいっぽできた時の解放感があったのかなぁ(笑)。
たっぷり満喫していたのですね〜(*^^*)。

投稿: ルイーズ | 2008年1月 8日 (火) 22時08分

☆すてぃる☆さん、こんばんは♪
モルゲンくんもシオンくんも、気のいいお馬さんで
特別来てくれるのかもしれませんね(^^)。
確かユニバースくんは来なかったような(^o^ゞ…(笑)。
そうですね、競馬場が北海道から九州まである
わけですし、それぞれ各地の人と
お馬さんがきっかけで知り合えるのは
素敵なことですよね(*^^*)。
私も☆すてぃる☆さんと出会えて嬉しかったです〜♪
お互い、また更に馬友さんを増やして
いけるといいですね(^O^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年1月 8日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/9777454

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの場所から 新春けやき公苑編…:

« いつもの場所から 金杯お出迎え編… | トップページ | いつもの場所から お馬さんと内馬場編… »