« 知らないうちに… | トップページ | いつもの場所から 冬のけやき公苑編その1… »

鹿の虎馬?…

木曜の夜は、『とんねるず~』の後に
いつも楽しみにしているスポット番組
『馬の王子様』があります(^-^)。

昨日は細川茂樹扮する『王子』に、
まっ白なミニチュアポニーの『うま』ちゃんが、
最後、えさのおねだりをして王子に
顔をマジにこすってるところが
めちゃカワユス~(*^o^*)☆でしたが、

そのままのチャンネルの流れで見た(笑)

『鹿男あをによし』

玉木 宏が主人公ということで、=モルゲンくん
(詳細はこちらをご覧下さい)鹿と一緒に出たら

これこそ、鹿になっちゃう…(^-^;) などと
思いながらも、結構ハマってしまいました~(^o^)♪

奈良を舞台にした、鹿の存在が鍵をにぎる
ファンタジー小説をドラマ化したそうですが、
画面のテンポがなんだか漫画のコマ割りのようで、
今までのドラマとはちょっと違う雰囲気に
惹き込まれたといいますか…。

元々私が惹き込まれたのも、実は『奈良公園の鹿』
トラウマ(注:虎馬ではありません)
があったという過去があったからでして…(^-^;)。

 
* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *

 
遠い昔(笑)、それは中学の修学旅行で行った
奈良公園での出来事でした。

季節は春の5月でした。
バスで奈良公園に到着した私は、ずっと以前から

奈良公園では鹿に鹿せんべいをあげたいっっ(≧≦)♪

と楽しみにしていました(*^o^*)。

 
公園に入ると、ガイドさんが、

今は発情期で、中には興奮して突進してくる鹿も
いますので、十分気をつけて下さ~い(^o^)。

と、一言おっしゃいました。

ええっ、そうなのぉ?と一瞬たじろぎましたが、
周りを見ると、どの鹿も大人しくおせんべいを
もらっています。

気にしない方がいいよなっ♪と、早々に
おせんべいを購入し、袋からバラして手に持つと…

周りから鹿が集まってきました~(*^^*)。

おじぎをしてから食べるよ~、なんて言われていた通り
みんなペコンとして、かわい~いじゃないのぉ☆

と、思ってふと前方を見ると

約20m先からこちらめがけて、走ってくる鹿が…(@_@)!!

一瞬目の前に発情期という言葉がチラつき、

=危険の結論が頭の中に浮かび上がり、

後ろを振り返って走る余裕すらなく 
 
あわてて、後ずさりをして逃げる私……(>_<)。

どんどん鹿がせまってきて……

きゃあぁぁぁ~~(パニック)!!!

 

気が付くと、何故そんなところにあるのよ、という
切り株に足を引っ掛けて、スッテンしりもち状態でした。

もちろん、鹿の姿も消えていました…。

 
先生がひとり駆けつけて、やれやれ大丈夫~?
と起こしてくれたものの、周りの観光客や生徒にも
みんなに見られて、さんざん恥ずかしい思いをしました(ToT)。

おまけに、後ろに転んだのに何故かむこうずねに
出血の切り傷をつくってしまい、

その後の集合写真全てに、
最前列で座る(背の順で前だった)私の足が、
赤く傷ついて写っていたのは言うまでもありません。

帰ってきて、母にも、

まったく、みっともないわねぇ~。

と同情の言葉すらもらえず(-_-||)。

 
こうして、鹿がトラウマになってしまったのでありました…。

 
* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * 

 
でも、ですねぇ~。

今は、そのトラウマから開放されていまして(*^-^*)。

 
 
去年の春に、地元鉄道主催のウォーキングに参加した際
通過地点の公園の中に、無料のこども動物園がありまして、

子供じゃないんですけど(笑)、動物好きな私は迷わず中へ。

最初はヤギや羊くらいしかいないのかと思いきや
レッサーパンダもいたりなんかして、ちょっとビックリ(@_@)。

そして、その奥にいたのが、なんと鹿でした。

その時私は、
ここでトラウマを克服できるか?!
と自分に戦ってみることに…。

お写真撮らせてくださいなぁ~(*^-^*)。

といつもの戦法(笑)でカメラを向けたのが、こちらでした…。

Shika  

 

 

 

 

 

なんとも優しいお顔立ち(*^ー^*)。
 
何だか、やわらかく微笑んでいるようにも見えまして…。

この表情で見つめられて、トラウマがフ~っと
消えてしまったというわけでして…(^o^)♪

この鹿さんは、私が帰る時も顔だけ動かして
私の後を追って見てくれていました。

ありがとう~☆ また来るからね~(*^o^*)/~~ 
 
といって、感謝をして、その場を後にしたのでした…。

 

 
という一連の思いもあって、このドラマは
私の中では、レギュラー化決定です♪

鹿がしゃべる、というのも、
ドクタードリトルみたいで面白いし(^o^)、
最近の中では、新鮮なドラマかもしれません。

でも、結局は馬つながりなのかなぁ~(^o^;)。

玉木(=モルゲン)くん鹿が顔つき合わせてしゃべったら、
まさに鹿の会話になってしまう、って…(しつこいっ)。

また、毎週見れるドラマがひとつ増えたようです…☆

 

(ブログランキング参加タグ)  

 

 

|

« 知らないうちに… | トップページ | いつもの場所から 冬のけやき公苑編その1… »

動物・ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなトラウマがあったんですか!!!!
鹿って、おとなしいと思い込んでました。
突進されたら泣きます(T^T)
奈良公園、行ったことがないので今年あたり
行ってみたかったけど、どうしようかな~(苦笑)

玉木さん=モルゲンくんは、私も今でも心の
隅っこに必ずあって、TVで玉木さんが出る
たびに「モルゲンくんや…」って思ってますよ!!
私もそのドラマ、チェックしてみようかな♪

投稿: なーさん | 2008年1月18日 (金) 18時30分

なーさん♪
結構長い期間のトラウマでした~(^o^;)。
行った時期も悪かったのでしょうね(笑)。
大人が堂々としていれば、そんなこともないと
思いますので、是非奈良公園に足を運んでみて下さいね(*^^*)!
ドラマはモルゲンくんと鹿が顔を向き合わせるイメージで(笑)
よかったら来週以降に見てみて下さい~☆

投稿: ルイーズ | 2008年1月18日 (金) 22時04分

こんばんは♪
ルイーズさん大変な目にあってますね~
そりゃ、トラウマになるかも(笑)
私のお姉ちゃんも 鹿に洋服を引っ張られてる写真があったな~^^
意外と鹿って凶暴??と思った覚えあります(><)
多分あれも奈良だったような???

昨日からドラマ始まったんですね(><)
私、米倉涼子さんの観てましたっ!!
米倉さん出てるドラマ意外と好きなんですよね~
玉木くんのはCMでよく見かけました・・・。
そのたびに、モルゲン君思い出して(笑)
そっかぁ、迷うな~
今録画できるテープないから買おうかな☆

投稿: momo | 2008年1月18日 (金) 23時33分

こんばんわ。

私も、ルイーズさんの文を読んでから、玉木宏=モルゲンにしか見えない一人です。

やっぱり、目の雰囲気がよく似てます。

モルゲンの、理知的な感じの、クールな眼差しはたまりませんです。
あしたもけやきはモルゲンですかねぇ〜?
なんせ土曜レギュラーだし(^^)

投稿: やす | 2008年1月18日 (金) 23時42分

momoさん、こんばんは♪
お姉ちゃんも鹿にやられてしまったのですね~(*_*)。
ということは結構いるのかな?
でも私ほどは、きっといないだろうなぁ(^-^;)。
米倉涼子さんもやっていたのですね~。
これは、迷ってしまいますね(+_+)。
どっちを見るか、ビデオに撮るか、難しいところですね☆

やすさん、こんばんは♪
やっぱり目がモルゲンくんですよね(^^)!
というかモルゲンくんが玉木くんなのか?!
土曜は、今度は晴れそうですし(^-^)
彼の瞳に会いにいけそうですね(笑)。

投稿: ルイーズ | 2008年1月19日 (土) 00時02分

 こんにちは。
やっぱり女性に玉木宏は人気がありますね。
 でも、私もこの人は気に入っている俳優の一人で。
 最初に観たドラマで好きになりました。NHKで放送した「氷壁」(⇒当初は鶴田真由みたさでしたが)
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/hyouheki/
 もう一回再放送してくれないかなー。
(実は最終回だけを見逃した)

投稿: ショウノジ | 2008年1月19日 (土) 11時20分

僕も見ました。
確かに、漫画のコマワリの様な感じは有りましたね。ちょっと不思議な雰囲気が・・・。
また、来週も見たいと思います。

投稿: 怠け者 | 2008年1月19日 (土) 15時37分

ショウノジさん♪
お目当てのものを見ようとしたら、違う良さを発見!
って結構ありますよね(^^)。
NHKって根気よくご意見を寄せると、誠意を持って
対応してくれるそうです。
気付くたびに送ると、実現の可能性あるかもしれませんよo(^-^)o。

怠け者さん♪
ご覧になりましたか〜(^o^)。
やはり独特なテンポでしたよね(^-^ゞ。
制作側の狙いにハマっているのか(笑)
私も次回を楽しみに待ちたいと思います☆

投稿: ルイーズ | 2008年1月19日 (土) 17時03分

こんばんは♪
すみません、米倉さんのドラマ
21:00からでしたっ!!
さっき、お風呂の中でふっと思ったんです(><)
そういえば木曜とんねるず観てない・・・・
ということは もしかしてっ!と・・。
確認すると21:00となってました
なので録画しなくても玉木君ドラマ観れます☆あの日の悩みは解消です☆
旦那が許してくれるか分りませんが・・・。
でも私22:00から何をしてたんでしょ?
思い出せない・・・またゆっくり考えよ。
思い出せないと気持ち悪いので(笑)
ガセ伝えてしまって、すみませんでした~

投稿: momo | 2008年1月19日 (土) 23時21分

momoさん、おはようございます♪
そんな、お気になさらずに〜(*^^*)。
でも1時間ズレれば、見れるかな、と思いきや、
旦那さまのお許しがいるとなると…
やはりビデオテープ購入になりそうかな…?!(笑)。
10時台の行動、気になりますね(^^)☆

投稿: ルイーズ | 2008年1月20日 (日) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/9950427

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿の虎馬?…:

« 知らないうちに… | トップページ | いつもの場所から 冬のけやき公苑編その1… »