« 気になるCM… | トップページ | いつもの場所から けやきのお馬さん編その3… »

いつもの場所から クリスマス編…

今週末も、土日とも晴天に恵まれました。
12月の年の瀬ではありますが、今回も
行ってきました、中山競馬場(^-^)。
 
なんだか行く事自体、生活習慣の一部に
なってるかもしれません(笑)。
唯一の元気の元、ということでご了承下さい(^o^;)。

ということで、今回は場内で見つけた
クリスマスをご紹介していきたいと思います♪

 

まずは、先週も登場したモコモコくんたち、
今週はいよいよクリスマスの装いで登場です(^o^)。

Abu3  

 

 

 

 

となかいアブゥくんです♪そしてこちらも、
 

Pe3  

 

 

 

 

となかいペールくんで~す♪

 
毎年この時期は、クリスマスならではの
かわいい髪飾りで、更にホワ~ンと癒されます(*^-^*)。

もちろん、後ろ姿もクリスマスです。

Abu4  

 

 

 

 

シッポも綺麗に編み込みされてますね(^-^)。
(写真はアブゥくんです。)

 

この2頭がいる夕方の『正門前広場
4時からは、イルミネーションが点灯され、
入場無料となり、自由に出入り可能で
クリスマス気分を味わうことができます(^o^)。

BGMもクリスマスソングに変わり、
あちこちで、カメラを向ける人が…(^-^)。

Xmas1  

 

 

 

 

 

夕暮れの中、ほのかに色づき始めるのは、
正面スタンドビルです。

これは青い光ですが、ピンクやオレンジ、紫と
次々と様々な色に変化していきます。

そして、ミニチュアポニーでないトナカイさんもいます(笑)。

Xmas2  

 

 

 

 

こちらも、様々な色に変化していく姿が
幻想的です…。

 

そして、こちらがイルミネーションのシンボルでもある
常設の木を使った、クリスマスツリーです(*^o^*)。

Xmas3  

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ夕暮れ薄明るい中で、光は弱いですが、
下に歩いている人と比べると、ツリーの大きさが、
だいたい想像いただけるかと思います。

大きくて立派な天然ツリーです(*^^*)。

 
これから、日が短くなるにつれ、
イルミネーションも際立ってくることと思います。

またこの先も違った見え方が
楽しんでいけると思います☆

決してロマンチストではないですが(笑)、
この風景はうわぁ~、いいなぁ(*^o^*)となれますね。

 

12/23のグランプリ(有馬記念)に向けて
クリスマス色も、またあちこちに
増えてくることと思います。
こうしたところからも年の瀬を
感じるようになっていくのですね。

次回からは、また新しいお馬さんも含めて
ご紹介していきたいと思います。

|

« 気になるCM… | トップページ | いつもの場所から けやきのお馬さん編その3… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよーございます。
2日間お疲れさまでした。

12月の中山競馬場はクリスマスバージョンで楽しいね。

チビポたちのトナカイさんはかわいいね。ぬいぐるみがあったら欲しいなぁ。

クリスマスのイルミネーションは実際に見たら、すごい綺麗なんだろうね。幻想的でとても競馬場とは思えないね。

中山競馬場の続編も楽しみにしていま~す。

投稿: めぐ | 2007年12月10日 (月) 07時34分

めぐさん、こんにちは♪
2日間お疲れ様でした(^-^)。
チビポくんたちは、毎年可愛くしてますね。
また近いうちに馬服もサンタバージョンとか
なるといいですね…(*^o^*)。
イルミネーションは、夕方さすがに寒くなって
きますが、楽しめると思いますよ♪
是非、ご覧下さいね~(^o^)!

投稿: ルイーズ | 2007年12月10日 (月) 11時54分

競馬場もイルミネーションがキレイですね☆
しかしあのモコモコちゃんたちの
となかい姿、かわいすぎます!!
もうっ!直になでに行きたいくらい~(><)
・・・・でもさすがに遠すぎです(;;)
大きなツリーもほんと夜になったら
もっとキレイなんだろうな~☆
もうクリスマス近いし
このキラキラ感を楽しめるのもわずかですね☆

投稿: momo | 2007年12月10日 (月) 19時28分

あのアブゥ君がトナカイに!
編みこみされた尻尾もかわいいですネ。
ちゃんと角もつけてある~♫
ペール君もかわいい^-^

競馬場で、こんなにステキなイルミネーション
が見られるんですか?
いいところですね~~。
光の色も変化するなんて素敵★
天然ツリーすっごい大きな木じゃないですか?!

投稿: なーさん | 2007年12月10日 (月) 21時31分

momoさん、こんばんは♪
モコモコくんたちは、子供にも大人にも
更に可愛がられていたようでしたよ(*^^*)。
これからもまた、いろいろなパターンが
あるかもしれないので、楽しみにしたいと
思っています(*^o^*)。
ツリーも夜になるともっと綺麗になる
のでしょうねぇ(*^^*)。
ちょっと寒さにくじけてしまってますが(笑)
限りある年末までに見れたらいいなぁ(^O^)
と思います☆。

投稿: ルイーズ | 2007年12月10日 (月) 21時32分

なーさん、こんばんは♪
アブゥくん&ペールくんはトナカイのぬいぐるみ
状態でした〜(*^o^*)。
ここは、夏にも花火大会があったり
冬はクリスマスイルミネーションと
地元や近辺住民が楽しめる企画が
たくさんあって好きな場所です(*^^*)。
ツリーは本当大きいんですよね〜(@_@)。
高さ何メートルあるのかは、
私もよくわからないのですが(^-^ゞ
またわかったらお伝えしますね(^O^)。

投稿: ルイーズ | 2007年12月10日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/9328547

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの場所から クリスマス編…:

» 【有馬記念出走馬予想】歴代優勝馬 [有馬記念出走馬予想・過去の実績]
【有馬記念出走馬予想】歴代優勝馬 回数 施行日 優勝馬 性齢 勝時計 優勝騎手 管理調教師 馬主 第1回 1956年12月23日 メイヂヒカリ 牡4 2:43 1/5 蛯名武五郎 藤本冨良 新田松江 第2回 1957年12月22日 ハクチカラ 牡4 2:49 0/5 保田隆芳 尾形藤吉 西博 第3回 1958年12月21日 オンワードゼア 牡4 2:49 1/5 八木沢勝美 二本柳俊夫 樫山純三 第4回 1959年12月20日 ガーネツト 牝4 2:50.9 �... [続きを読む]

受信: 2007年12月10日 (月) 02時43分

« 気になるCM… | トップページ | いつもの場所から けやきのお馬さん編その3… »