« いつもの場所から 雨のけやきのお馬さん編… | トップページ | やっと撮れたのはいいけれど… »

上品なイルミネーション…

クリスマスも終わり、更に年末モードが色濃くなってきましたが、
 
イルミネーションは、年末までやっているところもあるようで、
 
まだまだ街の灯りは、幻想的な雰囲気を残しているようですね(^-^)。

 

ところで、みなさんは『パール富士』というのをご存知でしたか?
(こちらから、詳細がご覧いただけます↓)

http://www.yomiuri.co.jp/tabi/news/20071124tb01.htm

 

私は、ここで見るまで知りませんでした…。

『ダイヤモンド富士』は、よくテレビで見たりしましたが、

やはりこれも、幾つもの条件が重ならないと見ることが

できない貴重な現象のようです。

 

満月が沈んでいくルートで、しかもそれが山頂とぶつかる場所

を探すのも大変なことですが、ここでの写真は、

富士山の『すその』の夜景も見事に写し出されています(*^^*)。

 

その名の通りの柔らかい光のパールが、山頂にちょこんと

乗っているような美しい光景で、夜景と合わせ見ると

日本最大の上品なイルミネーションになっている感じがして、

ちょっと、ウットリしてしまいました…(*^o^*)。

 

富士山のご来光を拝むのも心洗われますが、

山頂に沈みゆく幻想的な月を見るのも、

静かに心が澄んでいくような気がします…(^^)。

 

本当は実際に見られればよかったのですが、

この写真を見て、お坊さんのように澄んだ心で(笑)

1年を静かに振り返るのもいいかもしれないですね…(^-^)。

 

今度いつかは私も、実際に見てみたいなぁ、

と思った光景でした~☆

 

 

|

« いつもの場所から 雨のけやきのお馬さん編… | トップページ | やっと撮れたのはいいけれど… »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パール富士知ってます(^-^)
これってすごいことですよねー!
ありそうだけど、なかなかない現象らしい
ですしね。
裾野の夜景も見事ですね~。
実物見たら凄く感激しちゃうだろうなぁ。
富士山ってあちこちで見えるから、余計に
ベストスポットを探すのが大変そう!!

投稿: なーさん | 2007年12月26日 (水) 19時05分

こんばんは~♪
すんごく素敵ですね~パール富士☆
こんな光景なかなか見れませんね~^^
私は生で富士山観たのも一度しかないのでこんな光景を見れることはこの先きっとないだろうな~。(;;)
でもいつか実際に見てみたい~☆

投稿: momo | 2007年12月26日 (水) 19時30分

こんばんは~♪

『パール富士』素敵ですね。会社でイライラしていたときに、ちょって癒されちゃいました~☆
自然がつくる芸術って素晴らしいですね。
寒くなると夜景や星が綺麗に見えて、癒されます。

投稿: めぐ | 2007年12月26日 (水) 20時01分

なーさん、こんばんは♪
知っていましたか〜(^^)☆
満月で、すっきり晴れてベストスポット探しは
やはり凄いことですよね(@_@)。
夜景と一緒となると、ここは
ポイント高そうですね(*^^*)。
実際に見れたら泣きそうです(笑)。

momoさん、こんばんは♪
私も初めて写真で見て、感動してしまったので、一生のうち一度でも生で見れたらいいなぁ、と
思いました〜☆
関東にいても、気合いを入れないと
なかなか見れないんでしょうね〜(*^^*)。

めぐさん、こんばんは♪
この写真は、見るだけで心が洗われますよね(^-^)。
富士山を含めた自然のパワーは
やはり偉大なんですね〜。
冬の星空は、とてもクリアに見えるので
寒いけど私も大好きですよ〜(*^^*)。
オリオン座を見ると、あ〜冬だなぁとなります☆

投稿: ルイーズ | 2007年12月26日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/9579824

この記事へのトラックバック一覧です: 上品なイルミネーション…:

« いつもの場所から 雨のけやきのお馬さん編… | トップページ | やっと撮れたのはいいけれど… »