« いつもの場所から けやきのお馬さん編その3… | トップページ | いつもの場所から けやきのお馬さん編その5… »

いつもの場所から けやきのお馬さん編その4…

前回に引き続き、先週のけやき公苑にいた
お馬さん、今回は日曜日に展示されていた
先週とはちょっと違ったコスモハンブルグくんを、
お伝えしたいと思います(^-^)。

 
日曜日は、いつもより早目に到着してはいましたが、
ハンブルグくんに直接ご挨拶したのは、11時頃の
ちょうどペロンくんが、お仕事(『馬車体験編』を
ご参照下さい。)に出た直後だったようで、

Cosmo11  

 

 

 

 

もう、すでに鼻を膨らませ、泣きそうな顔でした(^-^;)。
先週のぬいぐるみ顔(『…お馬さん編その2』を
ご参照下さい。)はどこへやら、です…。
 
今日は甘えん坊モード炸裂かな…?!
と思ったそばから…

Cosmo12  

 

 

 

 

ブヒヒヒヒヒヒ~ン(ToT)!!

ボクは寂しいんだよぉぉぉぉ~~(ToT)!!

 
もう『鳴き』というより『泣き』モードです(苦笑)。
ハンブルグくん、泣きの正面顔です(^-^;)。

 

もう、干草も自分からは食べません…。

Cosmo13  

 

 

 

 

スタッフさんが、しゃがんで手から直接なら食べます。
お姉さんが下に置いてあるのを取って、
手に持つと欲しがるのって…(^-^;)。

甘えん坊くんですね(^-^)。

 
たまに、私達が後ろを振り返って、ペロンくんの馬車
見て、頑張ってるね~、などど言うと途端に

ブヒヒヒヒヒ~ン(ToT)!!

という声が背中に突き刺さる…(苦笑)。

 
途中馬車にも乗りに行きましたが、その時も
遠くから鳴き声は聞こえておりました。

やっと(笑)、ペロンくんが帰ってくる気配が(^o^)。
それでもなお、

Cosmo14  

 

 

 

 

ブヒヒヒヒ~ン!!

早く帰ってきてよぉぉぉ~!!

 
泣きの横顔です(^-^;)。

 
ようやくペロンくんが戻ってくると、

Cosmo15  

 

 

 

 

彼の方向をじっと見つめるハンブルグくん
やっと落ち着いてきたようです(^-^)。

 

先週は、もっとポワ~ン(*^-^*)としていたのに、
今週はどうして甘えん坊くんになってしまったのか…?!

 

どうやら、ここにヒントがあるかも?!
と思える行動がこちらです(^-^;)。

Cosmo16  

 

 

 

 

 

ちょっと小さいですが(クリックで拡大します)
ペロンくんと同じ向きで休んでいるハンブルグくんです。

実はこの調子で、ずっとペロンくんの動きを
まねっこしていたんです(^o^)。

ペロン兄さんが草を食べれば、ボクも食べ始める…
ペロン兄さんが寝れば、ボクも寝る…

まねっこまねっこです(笑)。

これは、お馬さん同士で何か行動の法則があるのか?
詳しいことはよくわかりませんが、
このまねっこが、甘えん坊くんにつながっていたのでは?
と、個人的な勘ですが、そう思えてきまして…(^-^;)

 
じゃあ、まねっこで甘えん坊のきっかけは…?!
ということで、これは次回のペロンくんのお話で
お伝えしたいと思います(^-^)。

続きはCMの後で♪みたいで、すみません(笑)。

|

« いつもの場所から けやきのお馬さん編その3… | トップページ | いつもの場所から けやきのお馬さん編その5… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お馬さんにも甘えん坊とかってあるんですね!
まねっこもするんですね^-^かわいい~★
ルイーズさんのブログの影響か、最近はお馬さんが
身近な動物に思えてきてますよー(^-^)b
ワンちゃんネコちゃんと同レベルです←?

投稿: なーさん | 2007年12月11日 (火) 18時15分

こんにちは♪
ハンブルクくん、甘えん坊~^^
ペロンくんをまねっこしてるなんて
なんてかわいいだろぅ~
ペロンくん、なんだかお兄さん的で
しかもお馬さんたちにも
好かれちゃってる?感じがして
ますます、好感持っちゃうな~☆
次回のペロンくんの話題、
めっちゃ楽しみにしてます~^^

投稿: momo | 2007年12月11日 (火) 18時21分

こんばんは~♪

ハンブルグくん、仕草が子犬みたいでかわいい!何でも許せちゃいそう。

スタッフのお姉さんを慕ってるんだね。あんなに大きい動物に甘えられたら最高だね。

ハンブルグくんの写真を見ていると、ホンワカ癒されます。会社のパソコンの壁紙にしちゃいました。実は何年も前から会社のパソコンの壁紙はお馬さんで~す。机のまわりもお馬さんの写真がいっぱい貼ってあります。

投稿: めぐ | 2007年12月11日 (火) 18時29分

なーさん♪
お馬さんの性格も、本当に千差万別みたいで(^^)
もう人間と変わらないかもしれませんね(^O^)。
実際に目の前で見ると、大きい体で繊細な性格が
みてとれて、
ワン、ネコちゃんかそれ以上に(笑)
可愛く深く思えてしまいます♪
少しでも雰囲気が伝わって、知って
もらえればいいなぁと、思ってます(*^^*)。
なーさんにも身近に感じてもらえて
私も嬉しいです〜☆

momoさん♪
そうなんですよね(^^)。
きっと慕われてるから、マネされてるんだと
思うんですよね。
ハンブルグくんも年も若いから、まだまだ可愛いん
でしょうね(*^^*)。
明日のペロンくん、私も更に
大好きになりましたよ(^O^)。
なんか、もったいぶっちゃいましたが(^-^ゞ
内容はまた、お楽しみにしていて下さいね☆

めぐさん♪
本当に甘えん坊っぷりは、可愛かったですね(^^)。
壁紙にしてもらえたんですね(*^^*)。
嬉しいです〜(^O^)!
お馬さんの写真は、どれだけあっても
癒されますよね〜♪
またいろいろな癒され写真が撮れたら
いいなぁと思っています(^^)。

投稿: ルイーズ | 2007年12月11日 (火) 21時59分

こんにちは♫
私、これから試験なんですけど(苦笑)、
ちょっと勉強に行き詰ったので、ハンブルグ君
に癒してもらおうと思ってふたたび来ました!
お馬さんは眼がやさしい感じがします。

は~。リラックスできました(*^-^*)
頑張ってきます!!

投稿: なーさん | 2007年12月12日 (水) 10時56分

こんにちは♪
おひさしぶりです^0^
ハンブルグ君甘えん坊モード炸裂で
かわいいですね^^
お馬さんをみていると癒されますね^^
また来ますね☆

投稿: きらく | 2007年12月12日 (水) 11時30分

なーさん♪
嬉しいです~(*^^*)!
もういつでもリラックスに来て下さいね(笑)。
お馬さんの目は本当に優しくて
ホッとして癒されます(^^)。
ハンブルグくんパワーで
試験頑張って下さいね~\(^o^)/♪

きらくさん(^o^)♪
わぁ~い(*^o^*)遊びに来ていただけて
またまた嬉しいです~(*ToT*)!
忙しい中、くれぐれも体調崩さないように
頑張って下さいね~(^^)。
そして、またジャンジャン遊びに来て下さいね(笑)!
お待ちしています(*^^*)☆


投稿: ルイーズ | 2007年12月12日 (水) 12時05分

みたび失礼しまーす(笑)
ハンブルグ君の効果絶大でした♫
合格しましたよー★
ハンブルグ君、ルイーズさんありがとう!!
私はルイーズさんところのスライドショーが
大好きです♫
いつもTOPページでボケーっと見てます(笑)

以上報告でした^-^

投稿: なーさん | 2007年12月12日 (水) 23時15分

なーさん♪
わぁ~!おめでとうございます~\(*^O^*)/
すご~いですぅ~(*^^*)。
これは、なーさんの実力にエッセンスとして
ハンブルグくんパワーが効いた結果ですね♪
私も嬉しいですよぉぉぉ(*ToT*)。
スライドショー、ブログの更新で
ちょこちょこ変わってはしまいますが(^-^;)
いつでも見に来て下さいね♪
今度、折を見て、お馬さん専用の
マイピクチャーも作ってみようかと思います(^-^)。
いつになるかは分かりませんが(笑)期待
しないで(笑)お待ち下さいね☆

投稿: ルイーズ | 2007年12月13日 (木) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/9353934

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの場所から けやきのお馬さん編その4…:

« いつもの場所から けやきのお馬さん編その3… | トップページ | いつもの場所から けやきのお馬さん編その5… »