« 旬な人が… | トップページ | いつもの場所から けやきのお馬さん編その1… »

いつもの場所から 馬車体験編…

12月から、開催が移行した中山競馬場
厳しい寒さもひと休みという感じで、
天気にも恵まれた2日間でした。
今回はその中の、大型馬車の体験
お伝えしたいと思います。

 

今年は例年になく、紅葉の時期が遅くなったことで、
12月にして、けやき公苑もまだ見頃が続いており
幸いにも、紅葉を眺めながらの馬車体験となりました♪

Basha1  

 

 

 

 

 

   

紅葉残るけやき並木の中を馬車が通っていきます(*^^*)。

Basha2  

 

 

 

 

 

ヨーロッパ風の格調高い大型馬車です。
ちょっと異国気分も味わえるかもしれませんね…(*^-^*)。

 
Basha3  

 

 

 

 

次の順番まで、ワクワクです(*^^*)。
今回は、めぐさんと同乗しての女2人体験でした~(笑)。

 
いよいよ馬車に乗ります♪

 

Basha4  

 

 

 

 

以前、内馬場でハイちゃんにも乗っていた担当の先生、
今日は、しっかりきっちり正装です(^-^)。

 


Basha5  

 

 

 

 

奥まで行ってユーターン。

 

Basha6  

 

 

 

 

静寂が広がる木漏れ日の中を、ひづめの軽やかな
音と共に馬車は進んでいきます…。

  

Basha7  

 

 

 

 

そして、ふたたびユーターンして…

 

Basha8  

 

 

 

 

馬車体験は終了です~(*^-^*)。

 

馬車が動いている間の頬に当たる風が
ちょうど気持ちいい気温で、
絶好の馬車日和だったようです(^o^)。
めぐさん、撮影にご協力ありがとうございました~♪

この日(日曜日)は盛況で、比較的早い時間には
整理券配布が終了してしまい、乗れなかった
お子様もいたようですが(^-^;)、1度乗ってからは
幾度となく訪れる馬車ファンも多く、待っている間にも
スタッフの人たちとの会話もはずみ、
ほのぼのとした空気が広がっていました~(*^^*)。
 
 
なんともなごめる時間を過ごすことができました♪

 

次回は、出会えたお馬さんを順次、お伝えして
いきたいと思います☆

 

|

« 旬な人が… | トップページ | いつもの場所から けやきのお馬さん編その1… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
2日間、お疲れさまでした。
お天気は小春日和、上は紅葉のケヤキ並木、下は石畳。
風が吹くと、ケヤキの葉が金色に輝きなから舞い落ち、石畳を歩く馬車馬のカッポ カッポと足音が響き、最高のロケーションでルイーズさんと馬車に乗ることができて、本当に楽しかった。
タキシード姿の先生もステキでファンになっちゃいました♪

投稿: めぐ | 2007年12月 3日 (月) 07時47分

おはようございます。
ヨーロッパ映画のシーンのようでステキですね~☆
お馬さんのカッポ、カッポという足音が聞こえてきそうです。
このお馬さんもメンコをしてお仕事しているんですね。
それにしてもお馬さんは力がありますね。(^-^)

投稿: きらく | 2007年12月 3日 (月) 08時04分

めぐさん、こんにちは♪
2日間天気もよくて楽しかったです(^-^)。
風もなかったので、葉も一気に落ちなくて
よかったですよね。
ついに、ファンになってしまったんですね…(笑)。
また今週末も会えるといいですね☆

きらくさん、こんにちは♪
そうですね、確かに音は映画で見るような
カッポカッポだったかもしれません(^-^)。
あのメンコも馬車の馬が着けている
特別仕様のようです。
馬体もサラブレッドよりかなり大きいので、
強い力で引いて、頑張っていましたよ☆


投稿: ルイーズ | 2007年12月 3日 (月) 12時52分

ステキ~!!!!!
いいですね~^^
この時期だからまたなんだか
幻想的な世界を楽しめそうです~☆
すごい羨ましいですよ~☆
お馬さんは大変?かもしれませんが
一生懸命
皆さんを誘導してくれてるんでしょうね~
子供も大人も楽しいだろうな☆
写真をみてテンション上がったので
実際だったら上がりっぱなしだろうな~^^

投稿: momo | 2007年12月 3日 (月) 17時17分

momoさん、こんばんは♪
この時期は、春先とはまた違った風景の中で
馬車に乗ると、確かに幻想的で気分も和らぎます(^^)。
その分お馬さんは、私達の為に一生懸命
頑張ってくれているのですよね(*^^*)。

投稿: ルイーズ | 2007年12月 3日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/9225047

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの場所から 馬車体験編…:

« 旬な人が… | トップページ | いつもの場所から けやきのお馬さん編その1… »