« 最近見かけなくなりました… | トップページ | よくできています… »

兄弟のご縁…

今回はまず、けやき公苑ではない
いつもの場所から(笑)の1ショットです。

Blati_2  

 

 

 

 

 

 

 

レース前のパドックです。

お馬さんの名前はブラックタイドといいます。

引いているのは、市川さんという厩務員さんです。

 
何で私が厩務員さんの名前まで知っている?!
そんなにマニアック~(*^o^*)??

では、ありません(笑)。

以前、市川さんが引いていたのは…
(拡大して、ご判別下さい(笑)…)

05deeari_2  

 

 

 

 

 

ディープインパクトだったんです♪(左側の方です)

市川さんディープの厩務員さんとして、
すっかり有名になられたお方だったのでした。

 
 
そして、このブラックタイドも実は…

 
ディープインパクト1つ上のお兄ちゃんなのです♪

ちなみに競馬の世界では、兄弟と呼べるのは
お母さんが同じ場合です。

お父さんも同じだと、全兄(全姉)
お父さんが違うと、半兄(半姉)と呼びます。

ブラックタイドディープインパクト全兄です(^-^)。

 

以前ブラックタイドは違う方が引いていたんですが、
今回は市川さんが引いていました~。

兄弟のお馬さんが同じ厩舎に預けられることは
あっても、同じ方が担当してパドックを周回するのは
めずらしい気がしました(^-^)。

 
ましてや、兄弟(姉妹)同志が同じレースに出走することは
なかなか叶うものではありません。

彼ら2頭も、お兄ちゃんが怪我で長期休養があって
実力的にも、適性的にも難しく、叶うことはありませんでした…。

 

 
実は今年の有馬記念では、その兄弟対決が
ついに実現、と話題になっています(*^^*)。

しかもG1という大きなレースですから、
まさに『夢の競演』となったわけです。

 

1頭は、このレースを最後に引退するダイワメジャー

もう1頭は3つ下の妹、ダイワスカーレットです(^-^)。

 
『ダイワ』は、以前にもお伝えした、同じ馬主の冠名です。

 
メジャースカーレットも今年共にG1レースを勝ち、

妹に関しては、ウォッカという牝馬にしてダービーを

勝ったすごいお馬さんに、勝ち続けています(@_@)。

 
しかも、この2頭、半兄妹であっても

見た目はよく似ているし(栗毛)

走り方、勝ち方までそっくりなパターンなのです。

ちなみに騎手も同じ(安藤勝巳)です。

なので、この方は今年何度優勝インタビューを

受けたことか…(^^)。

お兄ちゃん、妹と2週連続で優勝した時は

デジャヴを見ているようでしたものね(笑)。

こういう2頭も、見たことがなかったです。

 

その兄妹が、今週対戦です(^-^)。
 
ちなみに騎手は、今回は妹に乗ります。

どういうレースになるのか、そういった意味でも

楽しみではあります~♪。

 

本当は、

『あれ?、ひ、ひょっとして、お兄ちゃん…?!』

『お、お前、まさか、い、妹かぁ…?!』

な~んて、場面があったらなぁ~(^o^)なんて
思っていたのですが(笑)、

そうなったら、まさに『夢の共演』なんですけどね♪(笑)

 

みんなが、それぞれに楽しめて、感動できる
有馬記念であってほしいなぁ、と思います~☆

 

|

« 最近見かけなくなりました… | トップページ | よくできています… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

わたしの大好きな『ダイナフェアリー』と彼女の子どもたちは同じ厩舎・厩務員さんでした。すごいと思いませんか?子どものなかでこの子が一番母親ににているなんて厩務員さんのコメントが新聞に載ったりしました。

有馬記念の兄妹対決はとても楽しみにしています。私はダイワメジャーのファンなので、引退式も共演して欲しいと思っています。
ダイワメジャーのパドックが見られなくなるのがとても残念です。パドックの芝生でゴロンチョしてくれる子どもが出てくることを期待しています。

投稿: めぐ | 2007年12月20日 (木) 18時29分

めぐさん、こんばんは♪
兄弟プラス親子に渡っての同じ厩務員さんは
すごいですね…(@_@)。
ファンにはいつまでも、うれしい話になりますよね(^-^)。
メジャー最後の姿、しっかりと見ておきたいですし、
デビュー戦のパドックで、ラクダの様に
座り込んだ、名前通りの(笑)メジャー(大物)伝説は
子供に受け継がれるんでしょうかね〜(*^^*)。
数年後を楽しみに、有馬を応援したいですね☆

投稿: ルイーズ | 2007年12月20日 (木) 21時50分

有馬記念色々見所があってファンにとってはたまらない一日になりそうですね~^^
兄弟競演も楽しみでしょうね☆
せっかくだから有馬の日は晴れてくれるといいですね☆

投稿: momo | 2007年12月20日 (木) 22時04分

momoさん、こんばんは♪
そうなんです〜(^-^)、今年も見所がたくさん
ありそうなんですが、今の時点では、
雨の予報…(*_*)。
何とか、予報はハズれて馬券は当たって欲しい
…って、調子良すぎかな(*^^*)(笑)。

投稿: ルイーズ | 2007年12月20日 (木) 22時38分

おはよう~ございます。
先週は阪神競馬場で、スズカフェニックスを見てきました。レースの時にはメンコをはずしていましたが、パドックではサイレンススズカと同じ緑のメンコでした・・・(泣)
市川さん久しぶりです・・・厩務員としての技術力もあり、やはりいい馬を預けられるんですね。
ディープインパクトの頃は、独身ということもあって女性ファンに人気がありましたね。
(*^o^*)

投稿: ゆかりん | 2007年12月21日 (金) 04時54分

ゆかりんさん、こんにちは♪
所用の山陰&阪神の遠征、お疲れ様でした~(^o^)。
生スズカフェニックス見てきたのですね(*^^*)。
緑のメンコはお互い思う所があって、切なくなりますね…(T-T)。
市川さん、きかん坊の様に首を上下に振っていた
ブラックタイドの下あごが、脳天に直撃!して、
痛そ~にしている所を見ちゃいまして…(^-^;)。
ちょっとお気の毒でしたが(笑)、今でも『さわやかさん』ぶりは
ご健在のようでしたよ☆

投稿: ルイーズ | 2007年12月21日 (金) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/9490022

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟のご縁…:

« 最近見かけなくなりました… | トップページ | よくできています… »