« いつもの場所から クリスマス編2… | トップページ | 実はこだわってます… »

いつもの場所から けやきのお馬さん編その6…

先週末はどちらも好天に恵まれました。
特に土曜日は、風もなく、外にいると体が
ポカポカ暖まるほどでした(^-^)。

今回は、何だかシリーズ化しつつある(笑)
土曜日のけやき公苑のお馬さんの様子を
お伝えしたいと思います(^^)。

 

まずは、2回目の登場のマイネルモルゲンくんです。

Moru11  

 

 

 

 

私が到着した時は、すでにひとりお留守番状態
でして、鳴いたりせずに、おとなしかったんですが、
ちょっと寂しそうでしたね…(^-^;)。

目の表情にもちょっと表われていたかな…?!

お馬さんは、精神的に緊張したり、ストレスを感じると
それが表われてくるのが、ボロ(糞)だそうです。

人間でも、『過敏性腸症候群』というのがあります
ものね~。その辺は結構似てるかも…(^-^;)。

モルゲンくんも、見た目おとなしくても、ボロがちょっと
緩めだったので(食べている方はゴメンナサイ…)
やっぱり寂しかったのね(T-T)と、わかるわけで…。

なので、これはレースのパドックを直接見れる方は
調子の良し悪しのひとつの目安になると思いますよ~、
極端にPちゃんは、ほとんど来ないと思います。
…ここだけの話ですが(笑)。

 
しばらくして、ペロンくんの馬車も終わり、スタッフさんも
戻ってきました(^-^)。ちょっと落ち着いたところで、

Moru12  

 

 

 

 

こちらに何か訴えているような視線…?!

ここで、よ~くお顔をご覧下さい(^-^)。
何か違うものが写っているの、お分かりでしょうか?
(クリックで拡大します)

 

ヒント:小さなオレンジ色のモノが…?!

 

 

 

そうです。
お鼻のところにチビッとニンジン
挟まっています(^-^)。

モルゲンくんには見えているのか微妙な位置
ですが、きっとお鼻に何かがピタッと
貼りついている感覚はあるようで、

『何か付いてる~?』

って尋ねてる表情にも見えたような(^^)。

結局そのまま落ちることもなく、でしたが、
でもすぐに取ってもらって、ちゃんともらえてましたよ♪

 

またしばらくすると、男の子が遊びに来てくれまして、
途中から、シャボン玉を持ってきました(^-^)。

おっ、そうだね、お馬さんにシャボン玉見せると
どうなるんだろね~(^-^)? ということで、

男の子がプゥ~~ッと吹くと…

 

 

うわぁ~(*^o^*)♪

っとその場にいた大人が全員声を上げたほど(笑)、
シャボン玉が太陽に照らされて、それは綺麗な色に
変化して、飛んでゆきます(拡大してご覧下さい)。

Bkoen  

 

 

 

 

冬色に近づきつつあるけやき公苑を
シャボン玉がふわり、ふわり…。

ちょっと、ファンタジックな世界になりました~☆

モルゲンくんも遠くから…Moru13  

 

 

 

 

 
ちょっと不思議そうに眺めています(^-^)。

 

すると、今度は食事を終え、ひと段落していた
ペロンくんの目の前を…

Peron21  

 

 

 

 

うわぁ~~(*^^*)♪

風に乗って、大量に(笑)通過してゆきます。

Peron22  

 

 

 

 

真剣な表情で、目で追っていくペロンくん(^-^)。

『ペロンくん、何だろね~これ~??』

と、みんなで、聞くとペロンくん、まだ目で追いながら

プフゥ~…

と鼻を鳴らして、

何だろうコレ~?!

って感じです(笑)。

 
途中、もう飽きたかと思いきや、

Peron23  

 

 

 

 

 

 

 

男の子が吹くシャボン玉を
じっと真剣に見つめる
ペロンくん(笑)。

綺麗というより、不思議だったかもしれませんね(^o^)。
興味深々な表情が、何ともかわいかったです♪

 

という、今回もなごめたお馬さんたちなのでした♪
またまた元気をいただきました~(^o^)。

 

 

 

|

« いつもの場所から クリスマス編2… | トップページ | 実はこだわってます… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

先週モルゲンくんはペロンが馬車に行ったらPだったんだけど、今週はちょっと慣れたのかな?

シャボン玉、お日様が反射して七色に輝いて、キレイだったね。ペロンの反応も楽しかった。ペロンは初めてシャボン玉を見たんだよね。興味津々で見ていたよね。スタッフさんもお客さんもほのぼのした時間だったね。

シャボン玉を飛ばしていた男の子は『お父さんは馬にお水やご飯をあげる仕事をしていて、今日は7等賞だった』って言ってたよ。たぶん厩務員さんのお子さんだよね。1等賞になれるといいね。

投稿: めぐ | 2007年12月17日 (月) 20時13分

めぐさん、こんばんは♪
モルゲンくんも、少し慣れてきたかも
しれませんね(^-^)。
ペロンくんとシャボン玉の出会いは
こちらも和めましたね(*^^*)。
あの男の子、そうだったんですかぁ(@_@)。
大事な部分を、私は聞きのがして
いたみたいです(^-^ゞ。
だから、大きいお馬さんにも
ノビノビと接していたのですね(^O^)。
次回は、1等賞が取れるといいですね♪

投稿: ルイーズ | 2007年12月17日 (月) 21時45分

こんばんわ。

シャボン玉とうまの写真、めちゃくちゃファンタジックですね(≧ω≦)

ぷは〜!その場に居たかったですよ。

土曜は、チビにもルイーズさんにも会えなくて淋しかったですよ(ひそかにルイーズさんとも遭遇しないかワクワクしてるんですけど)

土曜は遂に馬車に乗ってしまったですよ。
しかも一人だから断固遠慮してたんですが、お客さんが途切れてしまうとペロンに良くないからって、ペロンのために乗って♪とスタッフの方に言われてついf^_^;

ペロンが戻って来た時、モルゲンじーーーっとペロンの方見てたから、やっぱ淋しかったんですかね(^^)

多分…ルイーズさんとはニアミスしてる気がします(^^)

投稿: やす | 2007年12月17日 (月) 22時02分

やすさん、こんばんは♪
シャボン玉は大人になってから
改めて見るとファンタジックでした〜(*^^*)。
やすさん、超ニアミスみたいです(*^^*)。
私も馬車に乗りましたし、ペロンくんが
帰ってきた時も居会わせてました〜。
やすさんのペロンくんの写真拝見して
かなり確信しました♪
その時に、
…おそらく隣にいましたよ〜(*^o^*)♪
次回は、お声かけさせて下さいね(⌒0⌒)/~~

投稿: ルイーズ | 2007年12月17日 (月) 22時47分

おはよーございます(^O^)/
再び訪問しちゃいました~♪

シャボン玉の男の子がお父さんの話をしていたときに、ルイーズさんはモニターでレース観戦中(丸ちゃん応援中?)で聞けなかったんだよ。彼にはまた会えそうな気がするね。

週末は「やすさんですか?」「え~っ、ルイーズさん?」なんて場面に遭遇したいので、寝坊しないでけやきに行きま~す。

投稿: めぐ | 2007年12月18日 (火) 07時32分

めぐさん、こんにちは♪
そうでしたか~。ちょうどいない時だったのですね(^-^;)。
なかなかしっかりした男の子でしたね。
また来てほしいですね(^^)。
土曜は今年最後のお出迎えを見に、ちょっと早めに
行ってみようかなぁ…と思っています☆

投稿: ルイーズ | 2007年12月18日 (火) 11時22分

こんばんわ。私も再びおじゃまします。

ニアミスどころかお隣りにいらしたとは、失礼いたしましたm(__)m

今週は、私は有馬の日にお休みもらうのが精一杯でしたので、大障害もあるのに、土曜は行けないのが残念です(>_<)

府中の、柵から顔を出してくれて、触られるがまま(笑)のお出迎えも新鮮でしたが、中山の至近距離のお出迎えもいいですね。朝早いのが難点ではありますが、楽しんできてくださ〜い(^O^)/

投稿: やす | 2007年12月18日 (火) 17時46分

やすさん、こんばんは♪
こちらこそ、声をかける勇気がもう一歩
足りなくて(>_<)…残念&後悔ですぅ…。
有馬の日も何だか天気が心配に
なってきました(+_+)。
雨が降らないことを祈りたいですね。
土曜は、お会いできないのは残念ですが(*_*)、
お仕事頑張って下さいね!
また来年もありますから(笑)
いつかお会いできるのを楽しみにしています☆

投稿: ルイーズ | 2007年12月18日 (火) 22時07分

お久しぶりですぅ~☆
奇跡的なニンジンの挟まり具合ですね(笑)
モルゲンくんも気になってたでしょうね~^^
それにしてもキレイなシャボン玉☆
久しく見てないのでいいですね^^
きっとペロンくんも不思議な透明のあの色、気になってたんでしょうね~☆
かわいいですね~^^

投稿: momo | 2007年12月19日 (水) 20時19分

momoさん、こんばんは♪
3日間楽しめたようで、よかったです〜(*^^*)。
お疲れのところ遊びに来ていただけて
嬉しい限りですぅ〜(^O^)♪
モルゲンくん、最初はキョトンとしていて
何が起きたの?って表情が可愛かったです(^^)。
ペロンくんも、途中から真剣に吹き出す様子を
見だして、勉強熱心?って感じが
面白かったですよ〜(*^^*)。
初めてのものに見せる表情が、みんな
可愛かったですね☆

投稿: ルイーズ | 2007年12月19日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/9444447

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの場所から けやきのお馬さん編その6…:

« いつもの場所から クリスマス編2… | トップページ | 実はこだわってます… »