« 興味深い読みくらべ… | トップページ | いつもの場所から 東京競馬場編… »

和洋折衷…

北風が冷たいながらも、すっきりと晴れました。
今日は、久しぶりに池袋に行ってきました(^-^)。

行くと、だいたいいつも寄るのが、雑貨屋さんです。
ほとんど見るだけですが、それでも十分楽しめます。
今はクリスマス用品や、来年のカレンダーも多数
ならんでいて、こういうところからも年の瀬を感じました~。

でも以前にくらべて、増えたなぁと思うのが
和風の雑貨、なんです。
私も今現在、和風ハンカチを愛用していますが、
なんか和洋折衷な雰囲気が、うまく説明できないけど

カワユイ…(*^o^*)

と感じられてしまうのです♪

そんな中、たまたま昼食に立ち寄った
和風甘味喫茶のお店でいただいたランチが
こちらですっ♪

Cimg2506  

 

 

 

 

 

 

その名も『クラムチャウダーうどんセット』

すっごく、カワユスです~(*≧o≦*)!!

メニューの内容がまず和洋折衷(笑)。
器もひとつひとつが可愛くて、箸袋もシャレてます。
あっさり味のクラムチャウダーとつるつるうどんは見事にマッチし、
ワカメが入って更に和風味に~(^-^)。
マグカップの飲み物、スープかな?と思いきや、
なんと、ほうじ茶~(^^)♪
中央にある調味料も、うどんの味にお好みで、と
黒こしょう抹茶塩がありました。
ミニ海草サラダは、ゆず味噌ドレッシングに梅ごまをまぶし、
奥のミニあんみつは、あんの上にはミニあられがまぶして
あり、甘さとしょっぱさが程よいハ~モニ~♪
中の寒天も深い緑色の本格的渋さの抹茶カン(^^)。

もう折衷しまくってました~(笑)。

究極のカワユスっっ、です~\(^o^)/。

ここまでのセンス、私好み満載♪で、
おなかも心も満腹いっぱいになりました…(*^^*)。

これは、お気に入りのお店発見!です(^^)。
次回、池袋に行ったら、また寄ってみたいと
思います☆

|

« 興味深い読みくらべ… | トップページ | いつもの場所から 東京競馬場編… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは★
えっ?!クラムチャウダーにうどん?!
すごい衝撃です(笑)
想像できない……………。
東京の人はすごいイマジネーションが
働くんですねー(@0@)
最近、和物って増えましたよね♪
手ぬぐいとか、結構かわいいんですよねー♪

投稿: なーさん | 2007年11月23日 (金) 22時11分

なーさん、こんばんは♪
私もメニューを見た時は衝撃を受けました(笑)。
好奇心が勝って頼んでみたら、かなりイケたのでまたビックリ(笑)。
ちょっとスープパスタの感覚かな?
そのあたりだと想像つくでしょうか(^o^)。
今また和物の良さが見直されてきているのかもしれませんね(^^)。

投稿: ルイーズ | 2007年11月23日 (金) 22時30分

『クラムチャウダーうどんセット』めちゃめちゃ美味しそうだわ(マジで)
やっぱ東京のお店のメニューっておしゃれなんですね。
うーーーん私も食べたいわ(ヨダレ)
ルイーズさん羨ましいです♪

投稿: ☆すてぃる☆ | 2007年11月23日 (金) 23時45分

おはようございます。
クラムチャウダーにうどん?!
チョット衝撃です!!!
食べてみたいですね~(好奇心旺盛)
うどんの味のお好みに黒こしょうと抹茶塩という
心遣いは嬉しいですね~^^

投稿: きらく | 2007年11月24日 (土) 09時00分

☆すてぃる☆さん、こんにちは♪
フフフッ(^-^)、おいしかったですよ(笑)。
これは、パスタ好きの人なら受け入れられる
メニューかもしれませんね。
家でもまずは一人でこっそりチャレンジもいいかもですよ☆

きらくさん、こんにちは♪
そうなんです(^-^)。
調味料は、そこから洋風にも和風にも動けるという、
大胆な発想の中にも繊細な心遣いが、また更によかったです♪
基本には『和の心』があったようですね☆

投稿: ルイーズ | 2007年11月24日 (土) 09時33分

こんにちは☆
皆さん驚いていますが
わたしも同様驚きました。
クラムチャウダーにうどん???
抹茶塩と黒胡椒を添えてあるところが
いいです~☆
ほんとに和洋折衷ですね☆
ルイーズさんのお好みでいい場所に
出会えたんですね^^
次行くときも 新たなメニュー発見したりして☆
楽しみが増えますね~^^

投稿: momo | 2007年11月24日 (土) 15時24分

momoさん、こんばんは♪
このメニューは私も最初は衝撃でしたが、
好奇心旺盛が今回は吉と出たようで
よかったです(^^)。
このお店は和風なのに、帰りにチラりと
別のテーブルを見たら、クラブハウスサンド
らしきモノを食べていた人もいたので(@_@;)
それも気になっています(笑)。
次回はそっちをチャレンジかなぁ(*^^*)。

投稿: ルイーズ | 2007年11月24日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/9077333

この記事へのトラックバック一覧です: 和洋折衷…:

« 興味深い読みくらべ… | トップページ | いつもの場所から 東京競馬場編… »