« ここでもやってましたねぇ… | トップページ | いつもの場所から 内馬場編… »

いつもの場所から けやき公苑編…

先週末は土日ともに、あいにくの空模様…

それでも日曜は少し持ち直して、寒いながらも曇り空なんとか持ちこたえくれました。

ということで、今回は(も?)中山競馬場です(^-^)。

 

秋の紅葉シーズンに、ちゃんと紅葉も見れる場所でして(笑)、

まずは、けやき公苑です。

Cimg2381  

 

 

 

 

まだ少し早いかな、という感じがあるものの、

木によっては、すでに鮮やかな赤色になっているものも(^-^)。

ここ数年は寒暖の差があまりない為に

葉のいろどりもくすみがちなんて言われていますが、

ここのけやきは鮮やかだったなぁ…(^o^)♪

晴れていればもっと綺麗だったろうに、

…まぁ、贅沢は言えません、言えません。

Cimg2384  

 

 

 

 

別の角度からも、やっぱり色鮮やかでした。

 

そして、もちろん今回もいましたよ~(^-^)。

ポツポツと2頭、見えますか~?

Cimg2382  

 

 

 

 

ウォーリーをさがせ(懐かしい♪)みたいですが

とにかく人がいない(笑)、もう独占状態です\(^o^)/。

画面右側、よしずのかかった柵の下には

Cimg2380  

 

 

 

 

アブゥくん。そしてセンターにいたのは、

Cimg2383  

 

 

 

 

ペールくんです。相変わらず、芝をムシャムシャですね(^-^)。

どちらも、今回は秋冬モード、馬服着用です!

しかも、名前入りでカワイイ~(*^-^*)。

服の上からさわると、ヌクヌクとあったか~く♪

冬は『暖(だん)』もとれそうです(ってオイオイ(^_^;))…。

冬毛も生えてきて、どちらも少しずつモコモコしてきました~

こういうところからも、

季節を感じられるということなのでしょうか…(^-^)。

 

寒い季節は、とかく暖かいものを求めます。

物質的なもののみでなく、心理的にも

暖まれるモノって、やはり大事ですね~(*^^*)。

 

そんなこんなで、お昼には、内馬場へ向かいますが、

内馬場編は、また次回にお伝えしたいと思います♪

|

« ここでもやってましたねぇ… | トップページ | いつもの場所から 内馬場編… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然・植物」カテゴリの記事

コメント

アブゥくん、ペールくん、どちらもかわいいですね~☆おいしそうに、ムシャムシャしてますね!!馬服もお揃いでかわいい^^だんだん寒くなると暖かいもの、求めますよね~。
これはちょっと違うかもしれませんが、わたしは冬になると、肉まんをかなりのペース求めてしまいます!わたしを暖めてくれる物の大切な1つです!食ですが・・(笑)

投稿: momo | 2007年11月12日 (月) 16時54分

こんにちは♪
けやき公苑っていいよね。アブゥもペールも開催になると忙しいから、場外の時は食べることに集中してるよね。
次回の内馬場編も楽しみにしています。

投稿: めぐ | 2007年11月12日 (月) 18時04分

momoさん、こんばんは♪
そうですね!肉まんは冬に欠かせませんよね(*^^*)
湯気がホワ〜♪っと出てくるレジ前のケースから
トングで取り出されて…って想像しただけでたまりません〜。
肉まんは心も体も暖まる、
冬の食の王道や〜(*^o^*)(彦麻呂風…)

めぐさん、ようこそいらっしゃいました〜♪
そうですよね、中山開催時は
ゆっくり食べる暇なんてないですもんね(笑)
貴重なリラックスタイム、こちらも
暖かく見守ってあげなくては…ですね(*^^*)
また、どんどん遊びに来て下さいねっ☆

投稿: ルイーズ | 2007年11月12日 (月) 18時48分

コメントありがとうございます。
m(_ _)m 謝々!
ルイーズさんはチビポの馬着の中に手を入れたことはありますか?
すごく暖かくて癒されます。
まあ、チビポだったら抱きついても大丈夫だから、抱きついた方が暖かいかもね(^O^)

投稿: めぐ | 2007年11月12日 (月) 20時32分

こんばんは。
芝をムシャムシャして可愛いですね!!
アブゥくんとペールくんをみていると心の中が癒されて温かくなります。
おそろいのネーム入りの服が可愛いですね(^^)

投稿: きらく | 2007年11月12日 (月) 20時33分

めぐさん、いらっしゃいませ♪
まだ服の中に手を入れてみたことは
ないです〜(^-^ゞ。
この時、外から触ってみても
結構暖かかったので、中だときっと
カイロ状態?!(笑)
今度手が冷たい時に試してみます〜(*^^*)

きらくさん、こんばんは♪
いつもこの2頭はたてがみに可愛い
髪飾りが付いてたりで、常に癒されてます(^^)。
12月には更に、クリスマスらしい
いでたちもあると思います。また楽しみです☆

投稿: ルイーズ | 2007年11月12日 (月) 22時04分

\(◎o◎)/!おーーー前の日のブログに私の名前が(笑)
登場できてうれしいです!!

競馬場で紅葉を楽しめるんですね♪
お馬ちゃんたちもモコモコの毛が生えてきてるんですね。
うちのわんこもモコモコしはじめてきました。
この毛を見ると「あ~冬がきたんだな」と実感します。

投稿: ☆すてぃる☆ | 2007年11月12日 (月) 23時31分

☆すてぃる☆さん♪
こちらこそありがとうございました〜(^^)
わんこちゃんもモコモコしてきましたかぁ。
動物も植物も季節の移り変わりが
自然に体に出てくるのですから
不思議なものですよね。
かたや人間は、…何かありますかねぇ?
むしろ夏に毛深くなるくらいって…、
どういうこっちゃ?!ですね(笑)

投稿: ルイーズ | 2007年11月13日 (火) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/8883835

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの場所から けやき公苑編…:

« ここでもやってましたねぇ… | トップページ | いつもの場所から 内馬場編… »