« 和洋折衷… | トップページ | いつもの場所から 中山競馬場編… »

いつもの場所から 東京競馬場編…

今週末は、ポカポカと小春日和の陽気に恵まれました。
そんな中、土曜日には東京競馬場へと行ってきました。

今週が今年最後の開催だった東京競馬場は、土日共に、
世界の名馬を交えての大きなレースがあり、いつもより
人手もドッと増えていましたが、午前中入場すると、まず
経過が気になっていた(?!)あの場所へ…。

日本庭園のカエデです(^-^)。
ここ最近、朝晩の冷え込みが一気に厳しくなっていたので
そろそろいかがなものかな、と向かった先には……

Cimg2546  

 

 

 

 

 

 

うわぁ~…(*^-^*)。見事な色づきでしたぁ~♪
1週間で、こんなにも変わるんですねぇ。
ちなみに前回、紅葉編で紹介したのは↓

Cimg2450  

 

 

 

 

まだ緑の方が多かったですものね。
今週はさすがにカメラを向ける人も増えていましたよ。
せっかくなので、別の角度からもう1枚パチリ(^-^)。

Cimg2547  

 

 

 

 

 

日本庭園万歳ですね♪\(^o^)/
これは、是非国際レースの外国人関係者にも
見せてあげたい風景でした~。
和のなごみを伝えられる絶好のモチーフでしょう。

 

と早速に満足(^-^)して、乗馬センターへ。
土曜日の放牧場のユキノサンロイヤルくんです。

Cimg2548  

 

 

 

 

向かった時間が以前より遅かったこともあって、
もうひととおり草を食べ終わって落ち着いていました。

ただ、今回はちょっと様子が違っていました。

ずっと奥にいるばかりで、こちらにあまり来てくれません。
フォトジェニック度も低下中…。

実は、今回メロディーちゃんの馬房、扉を閉めたままでした…。
スタッフさんの気遣いのようです。
メロディーちゃん的にはどうなのでしょうね。
かえって落ち着けるのか、それとも寂しいかも…?!
私には分かりませんでした(*_*)。
ただ、サンロイヤルくんの態度が違っていたのは、事実です。

Cimg2549  

 

 

 

 

木の扉は閉まっていても、向かって左の窓からは
外の様子は見えます。
サンロイヤルくん、なんかメロディーちゃんに気遣ってる?
という立ち位置がしばらくありました。
扉開いてたら、威嚇ポーズされるような場所です(^-^;)。
窓ごしに中のメロディーちゃんのシルエットが
威嚇せずに、ジッとしてるのも見えました。
窓ごしの方が冷静にお話できたんでしょうか?
隣のチェスちゃんはひたすら顔も出さずにお食事中でした。

私は日曜は中山でしたので、最終日のサンロイヤルくん
確認できませんでしたが、
来年の1月には、仲直りできてるといいですね~(^-^)。

 
午後の部の、体験乗馬のメロディーちゃんのお仕事の姿を
最後にパチリ♪

Cimg2550  

 

 

 

 

今週はジャパンカップ特別仕様(?)で、頭とシッポに
リボンをつけて、可愛くおしゃれしてましたよ(*^^*)。

これで、今年の東京競馬場は、しばらくサヨナラです。
今回も誘導馬、乗用馬たちみんなに
たくさんの元気をもらえました~♪感謝、感謝です!!
また来年の1月にも、みんなが
変わらず元気な姿で会えますように…ですね(^-^)。

次回は、やはりイベント満載だった(^o^)中山編を
お伝えしたいと思います。

※ユキノサンロイヤルくんの掲載バックナンバーは
  以下よりご覧いただけます。

  ・『週末に通うのは…』
  ・『いつもの場所から お馬さん編…』
  ・『いつもの場所から サンロイヤル君編…』

|

« 和洋折衷… | トップページ | いつもの場所から 中山競馬場編… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然・植物」カテゴリの記事

コメント

おはよーございます♪
競馬場のなかで紅葉が楽しめるってステキだね。1週間で色があんなに変わるなんてビックリ☆です。
ユキノサンロイヤルくんはメロディーちゃんの姿が見えなくて寂しかったのか、今日はうるさいのがいなくてラッキーって思ってるのか『アニマルコミュニケーター』の勉強をして聞いてみたいなぁ。
次回の中山競馬場編も楽しみにしていま~す!

投稿: めぐ | 2007年11月26日 (月) 07時43分

おはようございます♪
紅葉がほんとにきれいですね~☆
前回よりも更に色づいて
これこそ日本の美ですね~^^
サンロイヤル君も少し寂しかったのかな?
どうしたんでしょうね~
こういうときに会話できたら~!!
て思いますよね(笑)

来年もきっと皆元気な姿を
見せてくれることでしょう↑↑↑
ルイーズさん、他のお馬さんファンのためにも☆
そして ルイーズさんのブログの中の
お馬さん達に会うのを楽しみにしている
momoのためにも☆
「来年もお馬さんたちが
元気でいてくれますように」 
来年のお参りで 願い事追加しとこ(笑)

投稿: momo | 2007年11月26日 (月) 07時50分

めぐさん、こんにちは♪
紅葉の変わりっぷりは本当ビックリでした。
自然ってすごいですね(@_@)。
サンロイヤルくんは残念ながらまだ
勉強不足で気持ちがつかめずでした…(ToT)。
少しでも修得して双方のお役にたてたら
いいなぁ(*^-^*)と思います☆

momoさん、こんにちは♪
紅葉は色鮮やかでよかったです(*^^*)。
サンロイヤルくん、何か人との間にちょっと壁ができたような?
そんな感じもしたんですが、原因がわかってあげられたらなぁ…
とひたすら思いました~(*_*)。
momoさんも一緒にお祈りしてもらえて、
うれしいなぁ…ありがとうです~(*^o^*)!
私もお参りには欠かさずに追加したいと思っています♪


投稿: ルイーズ | 2007年11月26日 (月) 11時54分

こんにちは~♪
1週間で紅葉がこんなに変るとは驚きです!!!
来週はもう12月になりますからまた違った景色になりそうですね。^^
サンロイヤル君もメロディーちゃんの姿が見えなくて少し寂しかったのかな?それも??
ルイーズさんブログでのお馬さんを見ていると心が癒され「今日もガンバロー!」という元気になります。感謝感謝です。
来年もお馬さんたちの元気な姿が楽しみです(*^O^*)

投稿: きらく | 2007年11月26日 (月) 12時42分

きらくさん、こんにちは♪
そうなんですよね。ちょうど今から見頃になったその後の
日本庭園も気になるところなんです(笑)。
後の秋色の深まりは今週からは中山で見ることにします(^-^)。
お馬さんの写真で、私だけでなく、きらくさんや、みなさんが
元気になってもらえてるのは、更にうれしい限りです(*^^*)。
そのうれしさがまた私の元気にもつながります♪
これからも『感謝の輪』でみなさんで元気になれるよう
続けていきたい気持ちになりました~(^-^)。
今度は、気付かせてもらえたきらくさんに
私からも感謝です~♪(笑)。


投稿: ルイーズ | 2007年11月26日 (月) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/9111051

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの場所から 東京競馬場編…:

« 和洋折衷… | トップページ | いつもの場所から 中山競馬場編… »